SSブログ

サヨナラの女 [喜んじゃいました]

今日も今日とて日帰りで東京出張です。

しかし、今日の出張は午前中で終わり!お昼を食べたら、午後2時の便で台風が来る前に大阪に戻らなくっちゃ!

 

 

だって、今日も今日とて勝利の女神は大忙し!

 ライト外野席♪

こんな感じで応援できます! 

 

といってもほとんどアルプス席の横なんですけど…

 しかもかなり後ろのほうです。

いいんです!とにかく現在第2位ですからねえ。後一歩で首位ですよ

応援にも気合が入ります!

 

外野席だと色々と面白いものが見れたりします。

 

赤い星のプラカードの人は、シーツになると星条旗を持つんだあ

 

非常に面白いものを見せてもらって大喜びのヨメ。

そして、気になるお天気もなんとかなりそうです。

 が出てるよ!

修学旅行生も来ています。 

 

試合のほうはどちらも点が取れず、0-0のまま推移します。

ちょっと気合いれて先制しようよ!

 

 

前回気になっていたチューハイを頼んで、エンジンフル活動!

あ~旨い

 

しかし、このおっちゃんはまさかご本人ということはあるまい

 小山って47番やったんや~

 

そんなこんなで試合が大きく動かないまま間前半戦終了。

ちょっと気分転換にでますか?!

 

イカ焼きが食べたいと言うダンナの望みをヨメが実現させてあげましょう!

 

混雑を避けて、攻撃の途中で買い物に出たヨメ。

 まあまあこれなら並びましょう。

生絞りチューハイ 

次回の課題はこれだな

 それにしても商売熱心やなあ。

 

あ、見つけた!  イカ焼き・焼き鳥!

モクモクとしたの向こうで、いやおうなしに食欲を掻き立てるにおいを撒き散らしています。

 

その向こうで、さらにジャンキーな食べ物発見!

 

たこ煎餅ソースを塗って、天かす目玉焼きをのせて、

マヨネーズを塗りたくったと言う、カロリーのお化けのような食べ物

 

これは、失敗やったかな…

 

ちょっとした敗北感に苛まれながら席に戻ってもまだ試合は動いてません。

 

 マスコットキャラのコラボ

で、ヒトデのお化けみたいな彼らってなんていう名前やったっけ?

 

試合は動かないものの、ついに彼が登場します。

 岡田君!勝つ気満々やね!

おっしゃ~!それならとことんいくで~!!

 

 ラッキー7も終わり…

 

なんで、まだ点が入らんの

 

 9回、彼が出てきたと言うことは…

 

岡田君!まだまだ勝つ気満々やね!

 

9回の表はなんなくおさえ、さあ9回裏

先頭バッターがレフト線のヒットで出塁し、それを送ろうとしたバントがフィルダースチョイスで打者・走者ともセーフ!

さらに赤星がよく選んで満塁

 

 

さ~、アンディー!今日の不振を払拭してや~!

前回の打席ではかなり悔しがってたやないの!!

 

 

ワッショイ、ワッショイワッショイワッショイ

 

 

俄然盛り上がる甲子園球場

そして、アンディはやってくれました!

 

 

さらに盛り上がるライトスタンド! 

 

前回の勝利の女神に続いて、2度目のサヨナラ?!

私ってばサヨナラ女

 

放送席!放送席!

 

ヒーローインタビューはもちろんこの人!

 

アンディ!きゃ~!かっこいい!!!

 

 

 

チーム勝利に導いてくれさえすれば、すべてかっこいい人なのでありました。

 

 トラッキーも大喜び!

歓喜に沸き返るライトスタンドに、ふと見ると…

 

一生懸命ゴミ拾いしてます。 

 

自主的にやるなんて、なかなかえらいじゃん!

 

 ダンナ

浮かれてないで、手伝わなあかんのとちゃう?

いま浮かれないで、いつ浮かれるねん!…全く悪びれないダンナでありました。

 

それにしても強い~

このまま日本一やね お気楽なヨメでありました。

 

さて、感動のあの雰囲気をもう一度!!

 アンディ!アンディ!

 

 

<おまけ>

甲子園前のスーパーには色々なもんが売ってますなあ。

 CDあれこれ

思わず買っちゃいましたよ


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

勝利の女神おはようございます!!

私も昨日TVを見ていて、「あの星男と星女ちゃんは 何て名前やったかなぁ?それになんで よその球場まで来るの?」などど独り言を言ってしまいました。
最近は相手球場まで出向くものなのでしょうか??

しかし M19まで点灯!
本当の女神様??
by (2007-09-07 07:58) 

へろーめ

あああああああ
「阪神の3・4番は元々広島のもんじゃろうが」
と負け犬感いっぱいの
 最下位広島ファンでございます。

くやしいので「nice」は押せません!
by へろーめ (2007-09-07 09:36) 

↑へろーめさん、そうなんですけどねえ。もうすっかりタイガースに溶け込んでますんで。(笑)
しかしますます勝利の女神に磨きがかかってきましたなあ。

それもすごいけど、チケットをばんばん取れてるのがすごい!
by (2007-09-07 14:21) 

柴犬陸

この試合はテレビ中継がなくて、途中経過を聞きたいばかりに、中日×巨人戦を観たりしました。
今日から東京ドームで首位決戦ですね。
青さん、東京へは来ませんか?
by 柴犬陸 (2007-09-07 14:31) 

めかぱんだ

サヨナラ女王、昨日も気持ちよかったですね~♪
今もラジオでドキドキしながら応援しています。
ベイスターズのひとでって、ホッシーとかいう名前じゃなかったかなぁ。最近はマスコット交流もよくやってるみたいで、トラッキー&ラッキーも明日・明後日はジャビットに殴りこみにいきますよん。
ロッテを見習ってか、最近は応援団の人を中心に周りのゴミを拾って帰るファンも増えているようです。いいことですよね~。
ちなみにどのCD買ったの?!
by めかぱんだ (2007-09-07 21:11) 

ひよこ

勝利の女神さま、ありがとうございました。
今年はまだ一度も甲子園の土を踏めていない私ですが、ようやく17日の巨人戦に行けることになりました。
私もがんばって応援してきまっせ!
ところでイカ焼きやら化け物やらあんなに食べたんですか?
明日のちょんさんの結婚式、ドレス大丈夫?(笑)
私はドームでの勝利も確認したので明日に備えお肌のためにもう寝ます。
by ひよこ (2007-09-07 22:51) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、見るところが同じで嬉しいっす!星男くんと星美ちゃんぐらいにしときましょうか?って勝手に決めたらあきませんねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-09-08 08:32) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、虎の進撃になくてはならない存在の鯉さんですから今後ともよろしくお願いいたしますね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-09-08 08:33) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ホンマに負ける気がしませんよ。ふふふ、ホンマに勝利の女神が光臨してますよ。
ちなみに、チケットはダンナが前にとってたものです。あ、そういえばダンナにまだお金払ってなかったわ。
by 青沢東(QMY) (2007-09-08 08:34) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、週末は東京には行けないですねえ。あ、でも昨日はホームランしか打てないチームを最後の最後でおさえましたねえ。まあ、あれが真の実力っちゅうもんですかね。
by 青沢東(QMY) (2007-09-08 08:36) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、ホッシーは男の子のほうかしら?ということは女の子はやっぱり星美?はたまたホッシーニみたいなラテン系(笑)。
CDはですねえ、球児のテーマと六甲おろし色々バージョンを買いました。クラシック演歌版とか少年少女合唱団版とかあるみたいです。顧問へのお土産にしようと思って買ったんですが、いつの日か絶対アマゾンで自分用を買っている自信がある私でありました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-09-08 08:39) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、巨人戦ですか…いいなあ、いいなあ。イカ焼きとか焼き鳥とかたこ煎餅とかちょっとだけ食べてみたいヨメは一口だけ食べてあとはダンナに差し上げてしまいました。今日のドレスにはたぶん影響ないのでは??ではまたあとでお会いしましょう!
by 青沢東(QMY) (2007-09-08 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出の一品結果発表! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。