SSブログ

勝利の女神かも?! [堪能しちゃいました]

ホンマ今回はマジで思っちゃいました。

私は勝利の女神かもしれない…と

 

 

父ちゃんに誘われて、夏休みモード最後の甲子園に行ってまいりました。

ダンナは仕事で行けなかったのですが、代わりに差し入れをもらっちゃいました。

 

 これで相手を飲み干すように!

よっしゃ~!行ってくるよ!!

 

まずは甲子園の前にあるスーパーで買出しです。

 ほとんどが甲子園に行く人…

甲子園にはビン・缶の持ち込みは禁止なのでペットボトルのこんなものが売られています。

 

写真だけ撮って買わない私…だって、ビールはやっぱりじゃないとねえ

 

すっごい人でごった返すレジを乗り切り、いざ甲子園へ!

 今回はイエローシート

41段目はかなり後ろのほうです。 

それでも生で応援できるんだから最高

買出しにちょっとてこずって、スタジアムに入ったらすでに試合は始まってました。

席に着く途中であっさり2点を取られ意気消沈する我等…

 

 景気付けや~

今回は父ちゃんのお友達がお酒を飲まないので、安心して飲んだくれて

 

 ライトスタンド

2点ぐらいハンデや~とばかり盛りに盛り上がっております。

 

それにしてもなかなか点が入らず、さすがの能天気トラキチの私も躍起になってきます。

 

 チューハイも飲んじゃうから~

あ、ちなみに甲子園でチューハイを頼むとお兄さんがこうやって入れてくれます。

 味つきの氷に注ぐだけ~

これはなかなかおいしそうだね 次回はこれを頼んじゃおうっと!

 

そうこうしているうちに試合は中盤へと差し掛かっていきます。

 打てよ~

おさえてや~ 

ただひたすら祈るように応援するトラ軍団。

相手の攻撃になると、待ってましたとばかりにトイレに向かうトラ軍団。

 えらいことになってますがな

とにかくがんばってや~ 

 

 ラッキー7を迎えても…

まだ1点差あります。

お酒も回ってきたせいか、なんか負ける気がしなくなってきたぞ~

 

 僕もそう思うよねえ

8回にさらに1点を追加し、同点に!!

そして、9回赤星シーツが出塁、さらにアニキがフォアボールで、やった~満塁

 

広大、広大広大広大

 

全国1億人のファンの期待を背負って桜井が打つ~

 やった~

サヨナラ歓喜する甲子園

今年阪神強いで~

 

 放送席~放送席~

ヒーローインタビューは2度のタイムリーを放った葛城

見事なサヨナラを決めた桜井

 

 阪神タイガース♪

気分よく六甲おろしを最後まで熱唱したのでありました


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 14

勝利の女神おはようございます!!
ほんと 今年の阪神はまける気がしませんネェ~。

どんどん甲子園に足を運んで勝利を呼びこんでね!!
by (2007-09-03 09:34) 

ぞんいえ

おぉ~!支部長、頑張ってはりますね!
終盤に若い力が登場して、挽回ムードが盛り上がってええことです。

ところで、そのCAN CHU HI は「カン」チューハイじゃないじゃないですか!
中国に漢字名併記の瓶入りがあるんですけど、日本がそれ、やったらアカンでしょー。
…と思ったんですけど、甲子園球場に持ち込むためにはしゃーないんですね。
味付き氷に注ぐチューハイ、おいしそうです。
by ぞんいえ (2007-09-03 09:34) 

柴犬陸

おおっ、昨日の試合ですね。
テレビ(NHK-BS)にかじりついておりました。
延長戦を覚悟しましたが、無事9回で決着しましたね。
私が7月に観戦したときは、イエローの23段でした。
ああ、思い出しますね。
あの時に、青さんがいたら。。。って。
by 柴犬陸 (2007-09-03 18:54) 

めかぱんだ

なんと、青ちゃんも甲子園にいたのね♪
いやいや、ステキな試合でしたね\(^o^)/
イエローシートって内野もよく見えていい席なのに、狭いのが難点だと思いませんか?足元荷物置いたらぎゅーぎゅーやん。リニューアル後は広くなるそうなので、それに期待します!
ちなみに我が家はヤクルトの代わりに、ツバメ...ではなく鶏のから揚げをたんと食べましたよ♪
せっかくなので、虎バさせていただきまーす♪♪
by めかぱんだ (2007-09-03 21:04) 

イエローで観戦とは、豪勢ですねえ!
私は・・お客さんの接待で座ったことがありますが。(笑)

しかし、すばらしい!めかぱんださんと二人、勝利の女神ですね!
by (2007-09-03 23:01) 

mama

でも 実は『影の勝利の女神はmamaなんですって!』って噂話 飛び交ってません?

私は 信じてます!
絶対 最後に笑うのは『阪神』だと・・・(^_^)v

応援 お疲れ様でした!

昨日は 息子の壮行会でした。
ユキちゃんもお誘いしたのですが 食べ物あるし 仕事も・・・と硬い意志で不参可でした。
by mama (2007-09-04 00:29) 

ぬれぴよこ

この前テレビで、甲子園に行く前に梅田駅のコインロッカーの前で着替える人々を見て、QMYさんを思い出しました~(笑)
皆さん、熱いですね~!

カンチューハイなのにペットボトル入り!?
by ぬれぴよこ (2007-09-05 22:25) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、本当に勢いありますよねえ、今年の阪神は。実は今日も応援なんです。ただ、ダンナが「そろそろこの勢いにも歯止めが…」と気弱な阪神ファンの悲しい性を見せておりました。いや!今日もかってもらわな!がんばれ!!
by 青沢東(QMY) (2007-09-06 06:08) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、いや~ご指摘を受けて初めて気がつきました。ホンマや!ビンになっても缶とはこれいかに?!まさか野球観戦のためにペットボトル入りを作るなんて思ってなかったんで、浸透しちゃった商標を変えられないんでしょうねえ。ペットチューハイなんてなんかねずみみたいですしねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-09-06 06:10) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、イエローの23段とはまたいいところに!でも試合の結果と雨ではねえ。今度リベンジの際にはぜひご一緒させてください!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2007-09-06 06:11) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、すごい偶然!っていうか、2連荘で応援なんてすごすぎます!!今日はライトスタンドなのでまたがんばって応援してきますね!

遅くなりましたが虎バ返しさせていただいております。コメントは…今しばらくお待ちください(汗)
by 青沢東(QMY) (2007-09-06 06:14) 

青沢東(QMY)

サフランさん、めかぱんださんと私とそろえばもう怖いものなんてありませんよ。そして、この勢いに乗ってリーグ優勝!そして日本一!!あ~、飲んだくれの日々が続くのね~(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-09-06 06:15) 

青沢東(QMY)

mama、書道家さんは無事アメリカにたたれたんですね。また一段とたくましくなってお戻りなんでしょうねえ。お土産話期待してます!
by 青沢東(QMY) (2007-09-06 06:17) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、なんだか学校帰りにアイドルのコンサートに行く高校生みたいでしょう。本日も応援グッズ持って東京日帰り出張、その足で甲子園に向かう私…。さすがにメガホンはダンナに託しちゃいました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-09-06 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。