SSブログ

早速のご対応ありがとうございました! [やられちゃいました]

一週間ほど前に、うちの乾燥機はリコールの対商品であることが判明しました。

最初の受付の兄ちゃんの電話対応ではどうなることかと思いましたが、とりあえずサービス担当のほうはしっかり対応してくださいました。

 

 

ピンポ~ン

時間通り、サービスのおっちゃんが来てくださいました。

 まずは動作確認

ちゃんと動いてますね。 ええ、むっちゃ元気に動いてますよ~

 

 マイスリッパ持参

準備いいですねえ。 ハハハ…

 

 交換用の基盤

リコール言うても、必ずしも火が出るわけじゃないんでしょ? ええ、念のためです。

 

 基盤の取り外し

へ~、そんなところに基盤があるんですね。 ええ。

じゃあ、が出るとしたらからだったんですね? …ええ

 

 取り外した基盤

この基盤が問題やったわけですね? そうなんです。ここが改良されてるんです。

 

 新しい基盤の取り付け

基盤が新しくなったら耐用年数伸びるんですよね? ええ、まだまだ使えますよ。

壊れたらドラム式洗濯機買おうと思ってたんですけど、あとどれぐらいで寿命がきます?

 

………ハハハ………

 

 

作業時間約10分の間に、サービスマンを質問攻めにして困らせてしまったヨメ。

…だって、せっかくだし色々聞いておきたかったんだもん

 

 

そして、サービスマンはお詫びのしるしと言ってこれを置いて帰ったのでした。

 サランラップ

…乾燥機やねんから洗剤ちゃうか 

もらい物にまで文句言う大阪のおばちゃんと化してしまったヨメでありました。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

いやぁ~、やっぱり 電気製品の会社やから 電池ちゃうかな。
なーんて。笑

早く直ってよかったですね。これで またしばらくは買い替えなくて・・・。
って それはうれしない??
by (2007-08-06 12:47) 

ぞんいえ

やっとコメント書き込み画面にたどり着くことができましたよ。
受付のにーちゃんは言うに及ばず、百戦錬磨?のサービスマンさんも青さんには勝てませんねー。
ま、サランラップはとーぜん「もーとこ。」ちゅーことで。
ウチの洗濯機、シーメンスのドラム式なんですけど、乾燥にものすごく時間がかかりますよ。今の日本製はどうなんでしょうね。
by ぞんいえ (2007-08-06 13:09) 

社長

今無錫にいる人⇒帰国、今香港にいる人⇒無錫、今こうもんにいる人⇒香港 という予定でしたが、今香港にいる人「私行きたくない」とおっしゃっているらしく、そうなると こうもん⇒香港 のプロジェクトがあやしくなってまいりました。

なら私が再度 無錫に行けばすむことですが、組織の人事というものはそんなに簡単なものではないようです。

来月広州に遠征いただける頃には身も固まっておると思います。ただ日本に「行く」ことはありません、これだけはSureでございます。
by 社長 (2007-08-06 23:39) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、いや~、電池より電球のほうが…ってどこまで行くねん!あ、台所の電球切れとったなあ。今日、買いに行かな。
by 青沢東(QMY) (2007-08-07 07:37) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、もらえるもんは当然もーとこ!ですけどね(笑)。うちは乾燥機をしわのばし変わりに10分ほどまわすんです。そうすると干すときに手間がかからないんです。でも、洗濯機は8ℓなのに、乾燥機は4ℓ。容量に差があって、洗濯物をしわのばすものと別にかまわないものとにわけて、わざわざ乾燥機に入れなおすのが面倒くさい!しかも、上に持ち上げなあかんでしょ。ドラム式ならそもそも絡みにくい構造だと聞いてるし、そのまま10分だけ乾燥したらお洗濯はスイッチ一つで即干せる状態に…ってたいした手間じゃないですって??失礼いたしました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-08-07 07:42) 

青沢東(QMY)

社長!ホンマにどこに行きはるんでしょうねえ。西部開発に尽力せよとのお達しだったらどうします?砂漠の中でテニスコートあるんやろか?でも、ワインがおいしいかも?結局上海あたりだったりして?9月にお邪魔したときにまたゆっくり聞かせてください。
by 青沢東(QMY) (2007-08-07 07:46) 

mama

ドラム式洗濯機のことなら お任せください(^_^)v
by mama (2007-08-08 01:19) 

青沢東(QMY)

mama、ドラム式洗濯機購入の際にはぜひ相談させてください。万一の場合のクレームの付け方も一緒に(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-08-08 06:36) 

ぬれぴよこ

お詫びのラップが笑えます!
私もいろんなメンテナンスの人がいると、ついつい質問したくなる性分です(^^ゞ
by ぬれぴよこ (2007-08-10 18:36) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、普段接することのない世界の人たちですから、色々と質問してみたいですよねえ。その部品は何に使うの?って聞いても分からへんと思いつつ、知的好奇心を満たしたい…私たちって実は勉強家?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-08-13 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火の沙汰も金次第100番100番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。