SSブログ

あやしげなおばはん [やっちゃいました]

金曜日、またしても東京で研修です。

大好きな飛行機に乗れるとあって、早朝からハイテンションの私であります。

 

 

台風が来るかも…ということでキャンセルが多かったのか、珍しくクラスJがあいているとのアナウンスが何度も入ります。

千円でちょっとゆったり座れるなら…

 航空会社の思う壺

お手ごろな値段設定となんだか特別扱いみたいな雰囲気に負けて変更しちゃいました。

 

 

いつもは指をくわえて見てるだけだったクラスJの席。

毛布特別なんや…

たった千円でゆとりのある席に座れるなら人気があるのも分かる気がする…

でも、それなら全席このシートにして千円値上げすれば?

それじゃあ付加価値にならんから満足度が減るんでしょうねえ。

 

そんな航空会社の資本主義的な戦略を考察するのもつかの間…

爆睡

 

あっという間に到着して、9時半からの研修に間に合うあたりやっぱり飛行機ってすごい!

 一応ちゃんと勉強もしてますよ~

 

1日だけの研修も無事終了!

またまた大好きな飛行機に乗って大阪に戻ります。

 

と、その前に…

 やっぱり飲んだくれ

得々と言う言葉に惹かれて頼んじゃいました。

すると、出てきたのがコレ。

 おお~東京の生ビール?

カード型? いや~、さすがにそれはないでしょう。

生ビールだけならその場で現物がもらえたんですが、おつまみがある分時間がかかるようです。

…そんなことなら生ビールだけにして置けばよかった…

 

ピロピロピロ…♪

あ、呼んでる!  生ビール

…でも、もうあんまり時間ないし…

 

ほぼ生ビールだけ頼んだのと変わらないぐらいしか食べられず、ビールだけおいしくいただいて

ファイナルコールだと何度もアナウンスするゲートに向かう私。

 

よかった~、今回は名指して呼ばれるまでじゃなくて…

 

飲んだくれて、搭乗時間ぎりぎりに乗り込む常習犯の私でありました。

 

帰りの飛行機はさすがに金曜の夜とあってクラスJは満席のようです。

 庶民毛布

せめてもうちょっと華やかな色にすればいいのに…

ステータスの高いクラスJは鮮やかな赤い毛布を使って、

庶民くすんだ色の毛布で十分ってか

 

さすが、資本主義がはびこる乗り物だけありますねえ

 

庶民の席に座っていても当然に私がやることなんて所詮変わらず…

 飲んだくれ~

 

いつもなら爆睡してるんですけど、なぜだか今回は聞いちゃったんです。

 JAL名人会

今回は漫才だったんです。

若干アルコールも入って気分がいいところに、軽いタッチの漫才ネタ

 

フフフッ

 

思わず笑い声がこぼれてきちゃいます。

 

ハハハッ

 

飛行機の中で飲んだくれながら一人笑い転げてるおばはんなんて…

 

 

 

隣の兄ちゃんはさぞ怖かったやろなあ


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 16

Lionbass

相変わらずお忙しそうで…。
私も以前、JALの術中にはまり、1.000円払ってクラスJに座ったことがあります。↓
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2006-01-24
by Lionbass (2007-08-04 10:26) 

へろーめ

JALは1000円ですが、ANAは5000円です。
ただし、便によっては軽食やお弁当が出る便もあったりです。

あと、アメックスがあれば、羽田1タミでタダメシも食べられたり
なかなか奥が深いです。

http://blog.so-net.ne.jp/koukai55/2007-07-16
by へろーめ (2007-08-04 14:11) 

先日 新幹線で東京から帰るときに 周りの方が発車したとたんに
ぷしゅ~っとビールをあけてぐびぐび~。そして 爆睡されていました。
青さんのいつも書かれている風景がここに!! っとうれしく見ておりました。お仕事帰りの方はそれくらいないとね、ということがよ~くわかりました。

しかし・・、イヤホンをしていて 笑い声だけが聞こえるのはちょっと不気味かもしれません。隣の方は この人は何を聞いて笑っているのか?
必死で探したのではないでしょうか・・・。笑
by (2007-08-04 19:25) 

へろーめ

こちらにもコメント載せておきます。

アメックスは奥が深いです。
神戸空港の3階上島珈琲店500円以下のソフトドリンク1杯無料(同伴者1名まで)ですし、
大丸 心斎橋店・梅田店(大阪)、東京店、京都店、神戸店でアメックスを使うと、専用カウンターで駐車券(1時間分)、喫茶サービス券(500円分)がもらえます。駐車券は大丸のサービスにプラスしてもらえます。
by へろーめ (2007-08-04 23:47) 

柴犬陸

うわぁ、この翌日がナイター観戦だったんですね。
いつもながら、ハードスケジュールですねぇ。
漫才を聞いて、大笑いするのも、いい気分転換です。
私は、ここで懐かしい音楽を聴いて、しんみりしちゃいました。
by 柴犬陸 (2007-08-05 00:44) 

柴犬陸

間違えました。
金曜日は木曜日の次です。笑
この日の前日が阪神戦だったんですね。
そして、記事を4時にupして日帰り出張とは。。青さん、大丈夫ですか?
お身体ご自愛下さい。
by 柴犬陸 (2007-08-06 01:13) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、やっぱり長距離の時には広い席は価値ありますよね。この千円のちょっと得した気分っていうのがやっぱり航空会社の思う壺…なんでしょうか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-08-06 09:26) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ANAは5倍も取るんですか?じゃあ、席の広さも5倍あるんでしょうか?(笑)?昔は国内線でも軽食が出てましたけど、このご時勢、みんななくなりましたねえ。
アメックス情報ありがとうございます。さっそく有効活用させていただきますです!
by 青沢東(QMY) (2007-08-06 09:29) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、新幹線の中に青沢東がいっぱい状態だったわけですね。…っていうか、おっさんがいっぱいだったんでしょうねえ(笑)。
笑い声を必死にこらえようとしても、顔がほころんじゃって、思わず毛布で隠したりなんかして、ますます怪しさに輪をかけてたということはここだけの秘密と言うことで。
by 青沢東(QMY) (2007-08-06 09:31) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、アメックスってそんなに奥が深かったんですね。5年以上年会費だけを払い続けていた私が悲しくなってきました。これからはカードが擦り切れるまで使いまくるぞ!タダ飯、タダドリンク、ガンガン持ってきて!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2007-08-06 09:33) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、笑いは健康にいいそうですよ。とかいいつつ、最近はお笑いのDVDばっかりかけてるような気がします。そして、ほとんど見ることもなく爆睡…笑わなくてもむちゃくちゃ健康のようであります。
by 青沢東(QMY) (2007-08-06 09:36) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、そうなんです。私も寄る年波には勝てず、タイガースの応援で疲れちゃって、帰ってきて勝利の祝杯をあげたらすっかり眠くなっちゃって…朝早く起きてお片づけしちゃいました。まあ、それでも元気に生きてますのでご心配なく!
by 青沢東(QMY) (2007-08-06 09:45) 

雀翁

昔、若かりし頃、素面では飛行機に乗れない時期がありました。朝の便であろうと何であろうと、搭乗前には必ずビ-ル。アルコ-ルの恐怖感緩和作用依存症でした。 それがいつの間にやら、海外勤務で、機内のシャンペンを断わることも... 機内の寄席のチャンネルいいですね(日系のフライトの場合)。タイにいたころ、5-6時間ずっと同じ漫才や落語を聞いていたことがありました。 昨日乗ったEazyJet(London-Geneva)は、機内サ-ビスすべて有料、座席指定なしでした。
by 雀翁 (2007-08-13 20:21) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、私も広州に駐在していたころ、日本と行き来するときは、朝であろうが昼であろうがビールと缶チュウハイで飲んだくれてました。って、別に恐怖緩和作用依存でも何でもなく、単に好きなだけなんですけどね(笑)。…いや、どちらかと言うと今でも変わらんような…(笑)。
学生のころ、フィンランド-スイス便に乗ったときは指定席券が配られていたにもかかわらず自由席になっていてびっくりしたことを思い出しました。
機内サービスすべて有料…スマイルもかなあ?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-08-14 10:02) 

雀翁

QMYさんのブログを読んでいると、それが決して恐怖感克服のためでないのはよくわかります...
スマイルはメニュ-にありません、よって運行中スマイルの提供はありません(お金払って笑ってもらうのもちょっと恐いかな~)。指定席でないので、最後の方のお客さんは、「ここ空いてるか?座ってもええか?」と聞いて回らなければなりません。ま、EasyJetは運賃が安いので誰も文句は言いません。OverBookingもありませんし。
by 雀翁 (2007-08-14 19:41) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、スマイルはメニューにないから提供されないんですね。そうか…勉強になりました。中国の航空会社にもスマイルはメニューになかったんだあ。納得、納得(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-08-15 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。