SSブログ

げにおそろしや、東の国の不思議?! [見つけちゃいました]

木曜日、またまた日帰りの東京出張です。

月曜日と同じ朝6:53の新幹線に乗り込みます。

 

 

 朝早いっちゅうねん!

当然新幹線の中では爆睡

たぶん、起きてたのは3分ぐらいじゃないでしょうか

 

仕事のほうは順調に片付き、予定より2時間早く帰れることになりました。

若い衆と山手線に乗っていてふと見つけちゃいました。

 

 遅延理由の開示

人身事故大雨で運転を見合わせてたり、遅れていたりしていることが車内にいても分かるシステムになってるんですね。

すご~い!便利~!

 

若い衆と感心しながら見入っていると…

 

 

えっ

 

 

地震のため遅延

しかも、都営新宿線だけ

 

局所的な地震があるなんて東京って怖いところやなあ… 

 お局さん若い衆に言います。

そうですねえ、きっと新宿線にそって活断層が走ってるんですよ。 

 

若い衆もやっぱり大阪人やなあ お約束の二段ボケありがとう!


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

Lionbass

日帰り出張お疲れさまです。

その地震はこれ↓でしょうね。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/12053100353.html

何でも、都営新宿線が乗り入れている京王線(の支線である相模原線)で運転見合わせをしたようです。
京王線の情報が表示されていなかったのでしょう。
(オチやボケはありません。<苦笑>)
by Lionbass (2007-07-13 07:59) 

masiko

お疲れ様です。
我が家だけが地震と思うことあり。なんせ築40年の木造住宅なんで(笑)
by masiko (2007-07-13 16:50) 

めかぱんだ

私鉄の情報が表示されないところがJRらしい中途半端なサービスですね!でも、これいいですね(^。^)
毎朝秒単位の乗り継ぎに挑戦している身としては、乗り換え先の状態がわかるのはとってもありがたいです。
そういえば、淀川が増水すると阪急は神戸線→宝塚線→京都線の順に止まってましたよね。そんなに離れてへんのに何でや?!といまだに謎です。
by めかぱんだ (2007-07-13 22:56) 

私は今回は新幹線利用でした、が!!! そんな早い時間ではなかった。^^;

東京での移動は地下鉄だったのですが、この地震情報を地下鉄駅の液晶で知り、私も えぇ!! 部分的地震って!!
って、内心つっこんでました。
地震をあまり経験しない関西人は そこに驚く、と言うのは共通項ですね。^^
by (2007-07-13 23:18) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、スミマセン!大阪人はとにかくなんでもオチやボケを求めてしまって…ちょっと不謹慎でしたね。でも、やっぱり突っ込まずにはいられない表示でした。
by 青沢東(QMY) (2007-07-14 08:57) 

青沢東(QMY)

masikoさん、分かります!国道沿いの倉庫の2階みたいなところで仕事をしていると、「え?地震??」と思うことしばしば。ちなみに、昔実家を建て直す前に妹が近づいてきたときに、「え?地震??」と思ったこともありました。かなり古かったからなあ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-14 08:59) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、淀川は川下から氾濫するんでしょうか?いや~、電車のなぞは深まるばかりですねえ。探偵ナイトスクープに調査依頼しましょうか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-07-14 09:07) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、やっぱり同じところで突っ込んでましたか!なんかむっちゃ嬉しいです。アウェイで仲間を見つけた~!って感じですかねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-14 09:09) 

めかぱんだ

青さん、すみません。
市内育ちのダンナに「淀川では止まらない。神崎川や。」と突っ込まれてしまいました。
淀川が氾濫したら我々の母校ものみこまれちゃいますね~(^_^;)
by めかぱんだ (2007-07-14 13:26) 

Lionbass

しつこですが、mixiの書き込みに「京王線最寄駅の駅員さん達から収集した情報ですが、橋本や南大沢の地震感知計で『震度4強』を記録したそうです。相模原方面在住の友人知人にも聞いてみたら、『大地震』だと思った程短時間の揺れがあったそうです。駅員さんにはもっと詳しくお話を聞けたので、後程『今日の出来事』トピあたりに書き込み予定です。」とありました。

「橋本」「南大沢」は都営地下鉄新宿線が乗り入れている京王相模原線の駅の名前です。
ご参考まで…。(今回もオチなし)
by Lionbass (2007-07-14 22:35) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、そういやそうですよね。淀川氾濫となればゲルマン大阪は壊滅的な状況になってしまいますよね。めかぱんださんの旦那様にナイスをお送りしないといけませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-07-15 11:49) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、そんなにすごい地震だったんですか。京王相模原線にはそんなにデカイなまずがいて、線路に沿って暴れまくっているのか…などとMIB2のような光景を想像してしまう私はやっぱり不謹慎なんでしょうねえ。スミマセン!
by 青沢東(QMY) (2007-07-15 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。