SSブログ

永遠の輝き [もらっちゃいました]

お嬢様、交換する指輪がないってどういうことですか?

結婚式場の担当のお姉さんをびっくりさせてもう9年になるんですねえ。

 

 

実は、結婚のときに指輪の交換をやってないんです

指輪なんかしたくないと主張するダンナ

形にして、万が一にもなくすと縁起悪いと考えるヨメ

双方の意見が一致して結婚指輪は作りませんでした。

 

その代わり、ダンナは結婚の記念としてコレをくれました。

 宝石箱です。

結構大きな箱であります。

コレを一生をかけて一杯にするということになっています。

 

 進捗状況です。

まだまだすかすか

 

結婚指輪は交換しなかったけれど、ダンナは毎年一つずつ指輪を買って、この箱を一杯にする約束を実行中であります。

 

 今までの歴史がここに!

ってそんなオーバーな…

左一番上の指輪は結婚前の誕生日か何かにもらったものでしょうか?

左上3番目結婚1年目の指輪。その後順に並んでおり、
右2番目去年もらったものです。

 

あれ、左上二番目がない

 

いやいや、一応俗世間の慣習にはとらわれたくないと主張するダンナですが、婚約指輪は一応くれたんです。

 いわくつきの指輪

そもそも最初にもらったのはこれではなかったんです。

もうちょっとデザインが変わっている細い複雑な形をしたものだったんですが、もらったその日の夜ダイヤがポロっととれたんです

 

えらいこっちゃ~ 早速宝石屋に文句を言って取れたダイヤを修復してもらいました。

まあ、サイズ直しも必要だったししばらく預けておくのもよしとしましょうか。

 

それから数日後、修理から戻ってきて3日もたたない内にまたポロ…。

 

なんでやねん だからにするのはきらいなんや~

そのときも宝石屋に散々文句を言って、今度こそ取れないように何度もお願いしてたのに…

やっぱりポロ…。

 

これには温厚なダンナもブチ切れ

 

婚約の品や言うてるのにごっつい縁起悪いやないかい

 

結局、ダンナが最初に選んだ複雑なデザインでは強度に問題があるらしく、宝石屋さんがお詫びと言ってちょっと高めの別の指輪と交換してもらったというわけであります。

 

まあ、見てくれにとらわれないで本当に強いつながりを持てという戒めだったのかもしれませんねえ

 

給料の3か月分っちゅうわけではないですが、一応盗難のリスクヘッジのため別の場所に保管しているのでありました。

 

…宝石箱の存在って一体…

 

そして今年の指輪がこれ。

 ベルト型

結婚記念日当日には間に合わなかったんですが、ダンナは今年の債務もちゃんと履行してくれました。

 

ヨメからのリクエストはダイヤであること。そのリクエストに応じてダンナが毎年選んで買ってきます。

…だって、ダイヤモンドは永遠の輝きなんでしょ?と宝石屋の戦略にまんまとはめられているヨメ

 

 ちょっと指が短い

ダンナ!ありがとうね。今年もこれつけて1年頑張るよ!

で、来年はスイートテンダイヤモンド??

どこまでも宝石屋の戦略にはまり込んでしまっている俗物的なヨメでありました


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 13

masiko

羨ましい限りです。旦那様にniceを100万個あげて下さい。
ウチは式も写真もなしで結婚指輪だけ買ってくれました。
by masiko (2007-07-12 17:28) 

ちょん

毎年指輪を1個ずつかあ、ステキ~★
これから毎年青さんの薬指の指輪をチェックさせて頂きます♪
しかし、そんなに何度もダイヤが取れる指輪っていうのもある意味希少価値がありますね・・・(^_^;)
by ちょん (2007-07-12 21:39) 

ぬれぴよこ

すごい!
指輪ではなく、これから幸せを詰め込んでいく宝石箱をプレゼントしてもらったとは!!!
こんな素敵な話、初めて聞きました♪

私は大きな宝石箱とは言わないので、一生私の胃袋をおいしいものとビールで埋めていってくれる人に出会いたいものです!(笑)
by ぬれぴよこ (2007-07-13 00:04) 

NO NAME

なんて素敵な話なんでしょう!!!
世のダンナ達 見習いなさい!!!
Yちゃん 見直した!

それにしても大きな宝石箱(@_@;)
ここには 自己投資の【ご褒美宝石】は 入れないの?
金婚式には 50個並ぶのね!
by NO NAME (2007-07-13 00:50) 

青沢東(QMY)

noelさん、一番のり&ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2007-07-13 07:04) 

青沢東(QMY)

masikoさん、写真は中国で今からでも撮影されては?本人さえその気になればモデルのような写真を撮ってくれますよ。私も来年10周年記念に撮ろうよとダンナをそそのかしておりますが…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-13 07:07) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、何度もとれる指輪ってホンマに希少価値はあるんでしょうけど、縁起悪いしあんまり喜ばれないかもしれませんねえ。最初に取れたときはマジで悲しかったですもん。幸先悪いスタートでしたが、取り合えず現在に至る…今年も新しい指輪でリフレッシュスタートで頑張ります!
by 青沢東(QMY) (2007-07-13 07:12) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、「君には一生ビールの心配はさせないよ」と言って専用冷蔵庫をプレゼントしてもらうっちゅうのはどうでしょう。ビールが常に一杯に入っている冷蔵庫を開けるたびに幸せが感じられるなんて…それはそれでありでしょう!10年前の私なら間違いなく「おっしゃ~!」と返事してますね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-13 07:15) 

青沢東(QMY)

NO NAMEさん(たぶんmamaかな?)、この箱はダンナが買ったものしか入れてはいけないんです。もらったときに嬉しくなって、以前から持っていた自分の指輪とかを入れてたら、「もう一杯になってしまったから、オレが買う必要ないなあ」と言われてしまいあわてて別の箱を買って、両親にもらったもの、自分で買ったものは別管理しています。ダンナが買ってくれた箱は常にスカスカじゃないと、新しいものは買ってもらえないんですよ。
by 青沢東(QMY) (2007-07-13 07:18) 

kaz_oo

うー素敵なお話ですが、耳が痛い・・・(遠い目)

やはり形にしないといけませんねぇ・・・
by kaz_oo (2007-07-15 21:43) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、毎年一つと決めておくとそれはそれで楽かもしれませんよ。そんな高価なものじゃなくてもいいんです。毎年忘れないでいてくれる、それだけでいいんですけど、やっぱり忘れちゃうじゃないですか?!だからなんかお約束の一つでもあるといいんですよ。
by 青沢東(QMY) (2007-07-17 22:17) 

mama

そうです・・・NO NAMEはまたまた私でした・・・
半分寝てる時間だったかな?

この話は またパパが同席してる時に 再度 話題にしましょう♪
by mama (2007-07-18 20:18) 

青沢東(QMY)

mama、パパが同席してるときに話題にするならダンナは欠席のほうがいいですね。だって、男同士がつるむとろくなことないですからねえ。攻めるときは一人のとき!ってなんのこっちゃ?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-07-19 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。