SSブログ

とことん満喫 [堪能しちゃいました]

女4人湯けむり旅情の二日目は、プライベート温泉をとことん満喫しちゃおうという企画。

ちょっと早いですが、朝7時半に貸切風呂に向かいます。

 

 

お部屋の中はこんな感じ。

 バリ風のつくり

なんだか、ここでゆっくりするだけで癒されそうです。

 

 

プライベート岩盤浴に、プライベート露天風呂

ああ~、贅沢の極みですなあ

 

  表裏こんがり~

全身に気持ちいい汗をかいた後は、さらに贅沢に…

 

 シャンパンで乾杯

いや~、至極のおいしさですなあ

あっという間に貸切り時間の70分が過ぎていきました。

 

さて、気持ちよく朝風呂も浴びたし、腹ごしらえに行きますか。

  

八穀かゆに、いかそうめん刺身こんにゃく

え~ どれも朝食メニューというより酒のあてじゃないですかあ。

ビールはさすがにないよなあ

 

選びきれない結果はこの通り。

 なんぼほど食うねん!

あ~、お腹一杯

 

朝食の後は、ホテルの前に開設されている朝市でおみやげ物を物色します。

 ししゃもの干物が最高!

 

さて、12時のチェックアウトまでまだちょっと時間がありますねえ。

 お部屋でまったり~

お布団でゴロゴロしながら、ビール飲んでトランプなんて、ここでしか出来ない贅沢よねえ。

普段出来ない退廃的な生活こそが贅沢の極みなのかもしれません

 

そうこうしているうちにお時間です!

 お世話になりました~

 

ホテルを後にしてのほうに向かいます。

まずはお昼ご飯…といっても朝ごはんも遅かったし、たくさん食べたしあんまりお腹へってないよねえ…

 

 

すみませ~ん!生ビール4つ

 

ちょうど地ビール4種類あるので、それぞれが違う種類のビールを注文します。

ふ~ん、もこれだけ違うんだあ

ひとしきり感心しながら、生ビール軽いつまみでお昼ご飯を済ませてしまいました。

 

お昼ご飯の後はに乗って移動です。

 バスが向かう先は…

 

 城崎マリンワールド

お魚達と戯れにやってきました。

 

 トドのオブジェとこんな写真を撮るのは大阪人だけ??

 

園内は様々なアトラクションが一杯です。

 イルカさんが飛んでます

これは小さいプールでのリハーサルでしょうか

 

 ペンギンさんの行進

子供たちに大人気です。

 

 

トドのジャンプは、巨体をブルンブルンいわせての白熱の演技。

なんとなく共感を持ってみてしまうのは体格が似ているからでしょうか

 

 

釣堀ではアジが入れ食い状態。

釣れたアジは、隣のレストランで天ぷらにしてくれるそうです。

ダンナ!ここならボウズの心配ないよ

 

そのほかにも水槽には、だ、ブリだ、タコだ、とおいしそうなお魚がいっぱい!

水族館というよりは、生簀のような様相でありました。

 

さて、ここの一押しのアトラクションの時間がやってまいりました。

 水に浮かぶステージ

このステージが水中に沈んでいくというものらしいです。

むちゃくちゃ楽しみにしている我ら4人。

 

 ライフジャケットを着てシュプレヒコール!

恥ずかしがればもっと恥ずかしいことになりますよ!

と係りのお兄さんは言いますが、なかなか乗り切れないお子ちゃまもいるようです。

 

 ステージがだんだん下がっていきます。

大人の背丈ぐらいは十分沈んだころ…突然

 

 激しい雷雨

それとともに、水しぶきがステージに降りかかります。

おお~、びっくりした~

 

来るとは分かっていても、ビビッてしまう乙女4人

あ~、おもしろかった

 

マリンワールドを十分に満喫して、再び温泉街に戻ってきました。

ぶらぶらしながら、お土産屋を物色。

 

 

途中、濡れおかきを頬張ったり、きなこソフトを楽しんだり…

 

 

手書きラベルの瓶に地酒をつめてくれるお店もありました。

 

味見できないの? そっちの分も飲ませて~!

途中、大量のおばちゃんがどやどやと店の中に入ってきて、嵐のように日本酒を飲んだくれてお買い求めされてました。

 

…さすがに、我らもそこまではあつかましくなれんなあ…

 

  

ちくわの実演販売を行っているお店があって、ころころとコンロの上を回転しているうちに、真っ白だったちくわがおいしそうな狐色になっていきます。

 

さて、楽しかった温泉旅行もそろそろおわり。

 電車に乗って帰ります。

家に帰って片付けるまでが遠足です!

その言葉通り、電車の中でも楽しい旅行を引き続き楽しむ我ら4人。

 

 

缶チュウハイちくわかんぱ~い

焼きたてのちくわが最高~

 

そしてやっぱり最後まで盛り上がりを見せるコレでありました。

 あ~、ホンマにおもしろかった。

週末の、気の置けない友人との温泉旅行を満喫しまくって、幸せ一杯の私でありました。

mamahime様ちょんさん、また行きましょね


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 20

のんびり~と思いきや スケジュールびっしり、お楽しみ満載の旅行だったんですね。
なんともパワフルな4人組。

こうして充電ばっちり、また お仕事にがんばれるんですね。^^

マリンワールド、懐かしいです。
アジのてんぷらのおいしさに目覚め、帰ってからしばらくアジのてんぷらがマイブームになりました。笑
by (2007-07-10 08:12) 

Lionbass

大連載・大長編ですね。
写真を撮ってアップするだけでも大変そう…。
お疲れさまでした。
by Lionbass (2007-07-10 13:50) 

柴犬陸

アルコールとトランプがポイントの旅行だったようですね。
どこまでもカメラを放さない青さんのおかげで、旅行気分を満喫しました。どうしてかしら、酔いが廻ってきたような。。。
by 柴犬陸 (2007-07-10 22:53) 

眠りhime

アルコール中心の旅ではなく!
間違いなく癒されましたよーー☆
by 眠りhime (2007-07-10 23:50) 

めかぱんだ

城崎でのひととき、気兼ねなくのんびりできてよかったですね!
旅館も温泉もとってもステキ♪
ちなみに城崎マリンワールドのイルカはショーの時間でなくても手をくるくる回して合図すると回転してくれますよん。
by めかぱんだ (2007-07-10 23:53) 

ちょん

歳も職業も様々な4人旅だったけど、激しく素敵な2日間でした。
あれからばば抜きにはまり、昨日から一緒にやってくれるメンバーを募ってるけど、なかなかみんな寄り付いてくれません。。。。
by ちょん (2007-07-11 00:25) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、貧乏性の私ですからじっとしてられないんです。とにかく、動く!止まると死んでしまうんです(笑)。
マリンワールドのアジ釣り&天ぷらって前からあるんですね。面白い企画で、いいですよね。残念ながら今回はチャレンジしてませんが、次回はぜひアジ天のとりこになるように頑張ります!
by 青沢東(QMY) (2007-07-11 01:48) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、写真をアップするのはどうってことないんですが、やっぱり世間体を気にせず写真を撮るほうが難しいですよね。今回は本当に楽しくってついつい長編になってしまいました。あ~、また行きたくなってきました(笑)!
by 青沢東(QMY) (2007-07-11 01:53) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、バーチャル旅行楽しんでいただけたようでよかったです。カメラ小僧青さんがいつでも狙ってますからねえ。これから東京とか出張に行く機会も増えますので、陸さんも気をつけないと青さんのカメラが狙ってますよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-11 01:59) 

青沢東(QMY)

hime様、心身ともに癒される旅行でした。これも、一生懸命ツアコンをやってくださったhime様のおかげです。本当に楽しい時間を創造してくれて、心から拍手をお送りしたいです。またいきましょね!今度は私が企画しますよ。
by 青沢東(QMY) (2007-07-11 02:05) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、城崎マリンワールドの人ですか?(笑)?
本当にショーの時間でもないのに、イルカちゃんが大サービスしてくれてとっても嬉しかったんです。手をくるくる回す合図…覚えとかなあきませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-07-11 02:07) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、そんなときは桃山台にお越しなさいませ!ダンナとヨメがとことんババ抜きおつきあいしますよ。ババ抜きに飽きたら、パジェロが当たるかもしれないダーツとかDDRとか、楽しい遊戯が貴女を待ってますよ。
by 青沢東(QMY) (2007-07-11 02:09) 

さて、2日間で何杯ビール飲まれたのでしょうか?(笑)
温泉旅行って、いいですよね。海外にいると、温泉行きたくてたまらん!
by (2007-07-11 09:36) 

青沢東(QMY)

サフランさん、広州の近くにも温泉地があったと思いますよ。写真で見る限りは施設もきれいそうでしたよ。マカオもいいけど温泉もね!
by 青沢東(QMY) (2007-07-12 05:40) 

mama

長編ブログ お疲れ様でした。
コニカミノルタデジカメもあんなに使ってもらったら幸せだと思う!
バタバタと一週間が始まってしまい、現実に引き戻されてしまいましたが、あの2日の『珍道中』は 一生の思い出になります!(大げさ?)
また 次の機会も是非参加させてくださいね♪
himeさま 本当にお世話 お疲れ様でした!
ちょんさん シングルライフのいい想い出になったかな?
by mama (2007-07-13 00:38) 

青沢東(QMY)

mama、デジカメはだいぶ使い込んでますから十分に元は取ってると思います。私の思い出を記録し続けてくれるカメラに感謝しなくちゃ!そして、その思い出を一緒につづってくださったmama、hime様、ちょんさん、本当にありがとうございました。絶対にまた行きましょうね!
by 青沢東(QMY) (2007-07-13 07:32) 

雀翁

QMYさん、友人から聞いて、前から時々読ませてもらっています。いいですね。楽しむときはとことんやるぞって感じで。日本の旅館の朝食、焼き竹輪、そして朝からのビ-ルと、うらやましい限りです。
by 雀翁 (2007-07-16 19:24) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、初めまして!ご友人とはどなたなんでしょうか??
スイスでは日本食はなかなか手に入らないんでしょうねえ。5年ぐらい前にスイスに駐在されている方のおうちにお邪魔させていただきましたが、日本から持ち込まれた豆腐の元を使ってお豆腐入りのお味噌汁をご馳走になったとき、なんか涙が出るぐらい嬉しかったのを覚えてます。スイスには何度か遊びに行ったことがあるので、また雀翁さんのブログにもちょくちょく遊びに行かせてくださいね。
by 青沢東(QMY) (2007-07-17 22:06) 

雀翁

ありませんねえ、あんまり。でも、最近はロングライフ豆腐のようなものあり、ハウス本豆腐のようなものあり、そして、最悪、中華食材店で絶対冷奴にはできないけれどなんとか麻ボウ豆腐にはなる硬い豆腐でしのいでいます(って、別にスイスの豆腐事情を聞かれているわけではないですね、失礼。) QMYさんの友人は、太っ腹な方だと思います。僕なら、日本からのお客さんには、スイスで簡単に手に入るものしか、出さないと思います。この前、日本酒を出して、すっかりいかれてしまった(飲まれてしまった)ことがあります。僕のブログは、それをやっていることを、家族にも、前述の友人にも、そして誰にも言っていませんので...QMYさんのブログがとてもおもしろいので、ついついコメントしてしまいました。
by 雀翁 (2007-07-18 19:44) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、やはりスイスの日本食事情はあまりよくないんですね。私の知人はVeveyに住んでおられて、とても日本食材が手軽に入手できるとは思えない環境でしたが、散らし寿司とお味噌汁とでもてなしてくださいました。感謝に耐えませんね。
ブログを家族に内緒で出来るということに、ある意味感動しました。うちの場合、パソコンに向かっているとバレバレですからねえ。友人も、オン・オフ関係なくコメントくれますからねえ。でも、ダンナは絶対にどんなものか見たりはしないんです。知らぬが花っていうやつですかねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-19 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お連れ様ご到着~キャンプイン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。