SSブログ

山ごもり [はじけちゃいました]

木曜日と金曜日は部門全体での宿泊研修でした。

携帯電話の電波も届かない山の上でみっちり二日間の研修を行います。

 

 

 朝10時

そろそろ研修の始まりです。

毎回のことですが、うちの研修はディスカッションが熱い

朝まで討論会のような勢いで常に誰かが熱く語っています。

食うか食われるか…まさにそんな雰囲気の監査人集団であります。

 

午後5時、緊張の人が張り詰めた研修がようやく終わりました。

 

まずはお部屋に荷物を置きに行きます。

今回は二人一部屋の割り当てです。

 

左が管理職の部屋、右がスタッフの部屋となっております。

女子管理職は私しかいないので、女子スタッフの一人が生贄となってお局様と同室です。

 

古いお局様つきの新しい洋室をとるか、古い和室をといるか究極の選択かもしれません。

 

でも、女子は8人しかいないので別に和室の大部屋で全員が一緒でもよかったのに…

修学旅行気分で夜お話が出来たら楽しいななんて思っていたお局様でありました。

 

 そのころの若い衆

食事までの時間を利用してキャッチボールなんぞをしております。

若い

 

午後6時。場所をジンギスカンパレスに移します。

 で移動する集団

一応宴会は午後7時からということなので、とりあえずビールでも飲んだくれながら時間をつぶす肉食系監査人集団

 

 景色いい~

 

明るいうちからすきっ腹に飲むビールはこたえるねえ

 おいしい~

 

最初は一人寂しく飲んだくれていたお局様ですが、三々五々集まってきた
女子スタッフがとりあえずお局様のテーブルの周りに座っていきます。

 

…どうもスミマセン…お気を遣わせてしまいまして

 

かえって恐縮するお局様でありました。

 

さて、一通り揃ったようです。

 かんぱ~い!

さあ、これからは上司も新人も一切関係ない無礼講

大饗宴の始まりでございます。

 

 ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪

思わず口ずさんでも若い衆には理解できるはずもなく…

 

ラムチョップを楽しみに鉄板にのせて、ちょっとトイレにたったすきに席が入り乱れてしまって食べ損なってしまったぜい

 

お酒が入るととんでもなくはじけちゃう監査人集団。

今回はニューヨークに赴任するマネジャーの歓送会も兼ねていて、新人君によるエンターテインメントも用意されています。

 

 いよ!ご入場!!

マネジャーの顔写真をお面にして、色々なコスチュームで新人君たちが芸を披露してくれます。

 

 組体操~

おいおい!バランス悪ないか?

上のほうが明らかに重量級やけど…

 

それを見ていた大ボス

 一番上はオレや~

昼間、監査とはなんぞやと熱く語っていた人と同じとは思えません

 

ジンギスカンで散々盛り上がった後、ホテルに戻って今度はカラオケ

 大ボス熱唱

 

夜11時、パンダ姉さんから電話です。

 

お酒持って部屋おいでや

はい~、喜んで!居酒屋の店員のようなノリのお局様でありました。

 

フロントに無理言ってワインを2本調達いたしました。

 またまた乾杯

散々飲んだくれて、はしゃぎまくっているお局様に若者が一言。

 

青さん、呂律回ってませんよ

 

いや~、ホンマに年とともにお酒も弱くなりましたねえ

 

翌日朝一番から研修講師の大役をおおせつかっているお局様は、シンデレラタイムを少しオーバーしたあたりでリタイアしたのでありました

 

 

翌朝6時。あ~、ちょっと二日酔い

 朝風呂ですっきり

さて、今日も一日頑張りますか!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

テニスをするQMYさんも十分若いですって♡ 
それにしても 皆さんのノリがすごくて・・・
面白かったデス(=^^=)
by (2007-07-07 00:36) 

kaz_oo

携帯電話の届かないあたりが、集中力を増しますね。

ジンギスカンの歌は、近くのスーパーのジンギスカン売り場で流れております。おいおいと思いましたが・・・ものすごく直球で、まあいいかと。
by kaz_oo (2007-07-07 05:09) 

ジンギスカンパレスでやってはったとは・・でもあそこなら、電波届くでしょ。(笑)しかし、こんな無礼講、しばらくやってないなあ・・・
by (2007-07-07 07:57) 

いつも思うのですが、青さんの会社のスタッフの皆さんはオンとオフの切り替えがすばらしいです。
だから それだけの忙しさを乗り切られるのですね。

お局様も 気を使ってるんですね。
お疲れさま~。^^
by (2007-07-07 13:46) 

Lionbass

研修お疲れさまです。
六甲山でジンギスカンといえば、六甲山オリエンタルホテルは残念ながら閉鎖になったんですよね。
by Lionbass (2007-07-07 14:34) 

ぬれぴよこ

オンとオフの切り替えの素晴らしさ!見習いたいものです(笑)
ジン、ジン、ジンギスカーン!しっかり理解しちゃいました・・・・
うれしいような・・・悲しいような・・・^_^;
by ぬれぴよこ (2007-07-08 23:43) 

青沢東(QMY)

みほさん、普段大きなプレッシャーの中にいるせいか、お酒飲んで開放されちゃうととってもノリがいいんです。どうですか?ご一緒に!
by 青沢東(QMY) (2007-07-10 21:56) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、確かに携帯電話に煩わされないので、研修に集中できますよ。もう一人の大ボスも、次回も携帯電話の電波の届かないところで開催されることを望むと言うてはりましたからねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-07-10 21:58) 

青沢東(QMY)

サフランさん、キノコのキャラの会社の携帯はつながるんですが、野球チームを持ってる会社とか国際電話が強い会社とかはつながらないんです。もちろん、PHSなんてピクリとも動かないですからねえ。メールすらチェックできず、ということはブログのアップもタイムリーに出来ず…せめてLANぐらい引くべきですよねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-07-11 00:05) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、なんかうちの事務所ってとっても体育会系ですよねえ。それにはまるとなかなかいいところなんですけど、おしゃれ路線からはかなりかけ離れてますからねえ。若者の心をつかむのも大変なんです。
by 青沢東(QMY) (2007-07-11 00:07) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、今回行って思ったんですが、六甲山のあらゆる施設が古ぼけてますよね。長い間不景気が続いていた関西地域では新規設備投資や更新投資が出来ていなかったのかもしれません。神戸も大阪も、関西パワーもうちょっと頑張って欲しいものです。
by 青沢東(QMY) (2007-07-11 00:12) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、私は嬉しいです。ぬれぴよこさんと同じ時代に生きてたんだと実感してますよ。さあ、一緒に歌いましょう!ジン、ジン、ジンギスカ~ン!ヘ~イランラン、ホ~イランラン…ってわからんのやったら歌うな!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2007-07-11 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶妙のタイミング実力主義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。