SSブログ

絶妙のタイミング [飲んだくれちゃいました]

水曜日、帰宅途中の地下鉄の中一通のメールが届きました。

「今どこですか?」 それはhime様からのメールでありました。

 

 

東三国あたりです」 私が返事します。

「今東三国です。江坂でご飯食べない?」 hime様からの返事です。

 

え~ hime様も同じ電車? 

しかも次の駅が江坂のどんぴしゃのタイミング。

 hime様、私の行動見てた?

ホンマの偶然に、なんかもう笑うしかない2モンキーズ

せっかくやし、前から気になっているあそこに行っときましょか

 

 串カツ甲子園

暖簾をくぐると、ちょうどそこには彼の姿が!

 鳥谷~打てよ~

店内3箇所に取り付けられたテレビでは当然のごとく実況中継が…

9回2アウト、ランナー1・3塁

一打逆転の緊迫する場面に店内のお客さんはすべてがテレビに集中しています。

 

 あ~

一瞬期待したのに残念! お客さんもいそいそとお勘定を始めます。

 なぜにこのような状態を目の当たりにせなあかんかなあ

hime様!開幕戦以来二人で応援するとあきませんねえ。

 

これは清めの一杯が必要ですなあ。

 お疲れ~

野球の結果は残念でしたが、同じ電車に乗り合わせるなんて、しかもそのタイミングで連絡するなんて、なんと言う偶然なんでしょう。

しかも、そのおかげでず~っと気になっていた串カツ甲子園の内部が今夜明らかになろうとは!!

 

 串カツオーダー表

オイオイ!氏名欄に阪神虎子と書くな ノリノリのモンキーズ。

 

 袋入りタルタルソース

そのチープさがええ感じやん

 

 おお~

何つけたらいいんやろ?

 

 おすすめソース

それぞれ何をつけて食べたらいいか、親切にメニューに記載されています。

へ~、きすにはタルタルソースなんや…

 

ひとしきり感心しながら、やっぱりをつけて食べる私。

…人の話聞かんのやったらいちいち聞くなと怒られそうです

 

さて、店内にはタイガースファンが快く楽しめるようにこんな張り紙がされてます。

 タイガース以外応援厳禁

また、ポイントがたまるとペアチケットプレゼントなかなか魅力的な特典であります。

 

でもhime様、我ら二人で応援するとインケツなんですけど…

 

それでも今度来るときは中継中にやってこようと思うモンキーズでありました。

だって、中継の間飲み放題コースも設定されているんですもん

 

飲み放題のときは延長戦になるといいねえ お気楽な飲んだくれ二人でありました。

 あと一杯だけ!

気がつけば日付変更線を超えて延長戦に突入しているのでありました

 

 

<おまけ>

 サワデーもタイガース

大将!このこだわり最高


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 10

これって すごいことですね。
同じ電車に乗り合わせていて ふと 相手のことを思うなんて。

チープな串カツ、と言いつつも 色々なソースがあるから そこまでチープでもなく・・・。
完全なチープは「二度漬け厳禁!」の張り紙が・・。笑
今度は リベンジ! 試合開始から終了までしっかり飲み放題飲んだくれて 応援三昧してください。^^
by (2007-07-05 08:03) 

「一番、セカンド、こんにゃく・・」みたいなノリなのかと思っちゃいました。
by (2007-07-05 14:27) 

柴犬陸

関西には、こんな楽しいタイガースファンの店がたくさんあるんでしょうね。
特典もユニークです。

それにしても、お願いだから「勝って下さい!」
by 柴犬陸 (2007-07-05 21:37) 

kaz_oo

同じ電車に乗っているなんてすごいめぐり合わせですね。
何か糸でもつながっていたり・・・

中継中の飲み放題というのはいいですね。
ついつい寄っちゃいそうです。
by kaz_oo (2007-07-07 05:04) 

ぬれぴよこ

青沢東さんとhime様、赤い糸で結ばれているんですねぇ~♪
タイガースサワデーって、大阪では普通なんですか?∑( ̄□ ̄;)ナント!!(笑)
by ぬれぴよこ (2007-07-08 23:40) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、彼女とは本当に運命的なものを感じるんです。なぜかあともうちょっと遅かったら…という絶妙のタイミングで電話が入りますからねえ。
二度付け禁止の究極の串カツ、まだ未体験なんです。ひと夏の経験といきますかねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-10 21:44) 

青沢東(QMY)

サフランさん、じゃあ二番はレフトしいたけですか?
by 青沢東(QMY) (2007-07-10 21:46) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、今日は勝ちましたよ!祝杯をあげましょう!
by 青沢東(QMY) (2007-07-10 21:48) 

青沢東(QMY)

kaz_ooさん、いつかプレイボールの瞬間からお店で飲んだくれて、延長12回ぐらいのサヨナラゲームで勝利の祝杯をあげてみたいですねえ。って、そんな時間から変えれるぐらいなら甲子園に行きたいです!
by 青沢東(QMY) (2007-07-10 21:51) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、さすがの私もタイガースサワデーは初めて見ました。そのうち、黄色と黒の縞々のタイガース蚊取り線香とか出てくるかもしれませんね。季節商品ですからねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-07-10 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ビリーがうちにやって来た山ごもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。