SSブログ

あなた無しでは生きていけない! [やっちゃいました]

2週間連続でレポートの締め切りに追われていた私。ほぼ毎日シンデレラエクスプレスで家には寝に帰るだけ。

料理もしない代わりに片付けも何もかもやらない!家に主婦がいないとえらいことになります。

 

 

しかし!

 

今は働く女性の強い味方が存在します。

そう、それがお掃除ロボットルンバ君です!

 毎日欠かさず働きます。

時々ホームに帰りつかずに息絶えていることもありますが、

「そこまでお掃除してくれたの?ありがとう!」と感謝しながら、ホームまで連れて帰ります。

ホームへの帰還率が約7割ですからまあまあでしょう。

 

 

ルンバ君のおかげで掃除できなくてもホコリに悩まされることはなくなりました。

でも、ルンバ君の専門はお掃除ですから、当然洗濯はやってくれません。

8キロの洗濯機の蓋が閉まらないぐらい溜めに溜め込んだ洗濯物をどうするか…あ、乾燥機の中にも洗濯物隠れとった

 

 

洗濯は洗濯機がやってくれますが、そんな大量の洗濯物どこに干すの??

 

 

心配無用!

そんなときのために控えているのが、浴室乾燥機カワックちんです。

 約4時間で乾きます。

これなら、冬場でも1日大量の洗濯物を処理できます。

カワックちん、8時間労働ご苦労様!

残業手当はつかんけど、これからもよろしゅうにね。

 

 

そして…懸案の台所にはやっぱり大量の洗い物

お料理しなくても、コップだとかお皿だとか結構使うんやねえ。

ダンナ!晩酌は紙コップにせ~へん?…なんていわなくても大丈夫!

 

 

 食洗機のハーマン氏

ちょっと仕事は遅いけど、やることはちゃんとやるし、ちゃんと乾燥までしてくれて全工程2時間ぐらいならまあいいんじゃないですか?

 

てなわけで、主婦業を完全放棄していたヨメが週末に家の中を

現状復帰できるのも彼らのおかげです。

 

ダンナおらんでも、

あなた無しでは生きていけないわ

 

 

 

あと、洗濯物をしわ伸ばして干してくれるロボットと取り込んでたたんでくれるロボットがいたら完璧なんやけどなあ


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

よこしま

あっはっは。ネーミングが面白いね。
本当に最近は「強い味方」が存在するからありがたいよね。でも、困ったことが一つ。それは、停電になったら困ること・・・。まあ、日本では停電なんてほとんどないから安心でしょうが。
でも、どんなに強力な「助っ人」がいても、愚痴をこぼしたり一緒に飲んだくれたりできるのは、やっぱり人間。という訳で、ダンナ様も「働く女性」の強い味方ですね!
by よこしま (2007-01-28 10:21) 

いやぁ~、青さんちには働き手がたくさんおられてよろしいことで・・・。
だからこそ安心して留守も任せられるってものですね。

が、実は・・、専業主婦の私宅さえも約二名(ルンバ君以外)活躍してくれています。
そうなんです、彼らはいまの家庭生活にはなくてはならない大事な人材なんです!!笑
by (2007-01-28 12:38) 

masiko

カワクッチンが羨ましいです。
我が家のそれはシワがよりますが、干したまま乾かせるなんて
すばらしい。
by masiko (2007-01-28 18:06) 

あおい

私は日本の家に「カワックちゃん」が欲しいです!
浴室がかびないし、いいですよねー。
お天気を気にせず干せるのがいい!
いいな~~~!
by あおい (2007-01-29 02:21) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、ホンマに停電になったらなんもできませんよ。一応、うちはガスが使えるのでいいですが、妹のところはオール電化ですからねえ。電気が使えなかったらどないしょう?!
ルンバ君が一緒に酒飲んで管巻いたら嫌でしょうねえ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-01-29 02:32) 

青沢東(QMY)

kurumiさんちにも強い味方が二人もいるんですね。ホンマ便利な生活に慣れてしまってますから、もう前の生活には戻れません~!食洗機もカワックも一度使ってしまうとやめられませんよね。もう貴方のとりこ…なんちゃって(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-01-29 02:36) 

青沢東(QMY)

masikoさん、ドラム式洗濯機でも乾燥までしちゃうとしわになりますか?私も買おうかなっと思ってるんですが、使い勝手はいかがですか?
by 青沢東(QMY) (2007-01-29 02:37) 

青沢東(QMY)

あおいさん、カワックちんはホンマに重宝しますよ。冬場は乾くのが早いだけじゃなく、寒~い外に干しに行かなくてもいいですからね。梅雨時期でも心配ないし、絶対にお勧めです。
by 青沢東(QMY) (2007-01-29 02:39) 

Coo

 なはは・・・
カワックちん・・・。働く女性の強い見方ですよね?
しかし ランニングコストを考えると 一人暮らしの私には
夢のまた 夢だわぁ・・・
by Coo (2007-01-29 08:07) 

青沢東(QMY)

Cooさん、カワックちんはガスなので洗濯機の上についている乾燥機よりは経済的なんじゃないかな??と調べもせずに信じ込んでいる安直な私でありました。
by 青沢東(QMY) (2007-01-29 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。