SSブログ

残業のお供 [買っちゃいました]

11月10日に打ち切りとなった残業パン

あれでもないよりはだいぶましだったのに…とひもじさと戦いながら残業する肉食系監査人集団。

 

 

そんな我らの強い見方がコレです。

 

 オフィスグリコ

グリコさんのマーケティングの一環で、どんな商品が売れ筋なのか調査する目的で設置されているとか。

クッキー、チョコレート、クラッカー…色々なものが入って、すべて100円

 

お金は、上に設置されたかえるさんのお口に入れます。

 

 

姉妹品にこんなものもあります。

 オフィスアイス

やっぱりお金はかえるさんのお口に入れます。

 

定期的にグリコの人が補充にやってきて売れ行き商品を確認するらしいですが、入れ替えの前日までにはほぼ完売しているお菓子たち。

売れ行き商品がどれかなんて分からへんやん!!

 

本来の目的を見失いつつあるオフィスグリコであります。

 

さて、その中で面白いお菓子を見つけました。

 

パッケージに中国語が書いてあったのでびっくりしました。

中国で開発されたフランス風味のお菓子。

 

 

何故に中国フランス??

しかも、売ってるのは日本やし…。

 

 

まあ、そんなこんなで残業している我らのお供となっているわけです。

 

 

そして、こんなものも…

 オフィスグリコ柿ピー

でん六グリココラボらしいですが…

 

 

 

柿ピー置くなら、オフィスビールも置け!

 

青沢東心の叫びでした。


nice!(5)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 22

ビールはさすがに・・・(苦笑)でも、全部100円ってのはいいですね。
どれがおいしかった!とかアンケート書けるようにしたほうがええんとちゃうかなあ。
by (2006-12-09 07:32) 

これって、最初はOL向けにおいたつもりだったのに予想に反して男性が
たくさん買われているってことがわかったそうです。と、ローカルニュースで言ってました。
家庭にも欲しいナァ・・、って自分で買ってくればいいんだ!!^^;
by (2006-12-09 08:28) 

あき♪

エ━━━(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)━━━!!!
オフィスにそんな素敵な物を置いてくれるんですかっ!?
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

って確かに完売だと、どれが売れ筋だかわからないですね
(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
中国で開発されたフランス風味のおかしは
美味しかったですか?
by あき♪ (2006-12-09 09:16) 

masiko

同じ物がうちの会社にもあります。
売れ筋はビスコみたいですよ。私は時々、毎日果実を買います。
中国のフランスは昨日みてなんか味が心配で買うのをやめてしまいました。月曜日に試してみます。
by masiko (2006-12-09 10:29) 

blue

これ、私が以前、務めてたとこにもありました。カエルの口に100円入れる時、ちょっと快感なんですよね。私はもっぱらアイスの方でしたけど。
この調子でオフィス明治とかオフィス森永とかできればいいのにと私は思ってました、ビールじゃなく…。
by blue (2006-12-09 12:06) 

rinda

いいですね~仕事の合間の一息♪
うちにも欲しい・・。
by rinda (2006-12-09 19:59) 

青沢東(QMY)

サフランさん、もちろんアンケート用紙がついていて、最初は事務所のお姉さん達も色々と希望を書いてみたらしいんですが、その希望が聞き入れられることは決してなく、今では古びた紙となってぶら下げられたままとなってます。営業目的じゃないので、売れるものだけを入れるわけにはいかないんでしょうね。
by 青沢東(QMY) (2006-12-10 09:42) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、ニュースで取り上げられるほどのネタなんですね。し、知らんかった。ちょっと小腹がすいたとき、コレがあると非常に便利なんです。もちろん、デスクの引き出しには非常食を確保してますが(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-10 09:44) 

青沢東(QMY)

あき♪さん、中国のフランス菓子はチーズ味でさくさくしたあんまり甘くないビスケットといった感じでしょうか。まあまあなんですが、あんまり食べ過ぎると胸焼けするかも(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-10 09:46) 

青沢東(QMY)

masikoさん、毎日果実とはお目が高い!うちでも一番の売れ筋の一つですよ。残業食として食べるには最適ですからね。中国のフランスは残業食と言うよりは本当におやつですからねえ。ぜひ一度試して感想を聞かせてください。
by 青沢東(QMY) (2006-12-10 09:50) 

青沢東(QMY)

blueさん、なんとなくその感じ分かります。ちゃり~ん、と言う音とともに、あ、買っちゃった!みたいな満足感と言うか快感と言うか…。
でもやっぱり、私はオフィスキリンとか、オフィスサッポロを熱望します(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-10 09:52) 

青沢東(QMY)

rindaさん、タバコを吸う人は仕事の合間の一服でリラックスしてるんですから、タバコを吸わない人が仕事の合間にオフィスグリコでリラックスしてもよさそうなもんですよね。でも、やっぱり気が引けるのか就業時間中は遠慮して、アフターファイブのお供になっているかえる君でした(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-10 10:00) 

よこしま

私の一番欲しい物・・・それは、この「かえるさん」!か、可愛すぎる。
こんな貯金箱があれば貯金するのも楽しいだろうなあ。でもこれがオフィスにあると、これに喜んでもらいたいがために、必要ない物まで買ってしまいそう!さすがグリコ!人の心理をよく知っているぜ(笑)。
それにしても、なぜに「かえる」?お金と品物を「換える」?商品が「買える」?それとも、お金が「返る」?よく分からない私です。
by よこしま (2006-12-10 15:39) 

ぞんいえ

あれ~?
この「中国でフランス」ってもともとは、日本で「コパン」って名前で売り出されてたやつじゃなかったかなぁ。
あ、これおいしいですよ(^^)中国生産品しか食べたことないですけど。
by ぞんいえ (2006-12-10 18:57) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、このかえるの貯金箱売ってますよ。うちにも昔あった気がします。たぶん、一得路の市場に行けば売ってるのでは??
by 青沢東(QMY) (2006-12-11 07:49) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、これはコパンなんですか?さくさくしておいしいですけど、チーズ味だからたくさん食べると胸焼けしませんか?しかし、コパンと中国のフランスおじさん…ネーミングとしてどっちが売れるんでしょうかね?
by 青沢東(QMY) (2006-12-11 07:51) 

Coo

 いいなぁ。いいなぁ。これ うちにも欲しい。
ウチは私が買出しして置いておきます。
流石にアイスは買わないけど・・・(笑)
あっ!青さん 残業ビールなら 事務所の冷蔵庫にたんまり ありますぜぃ。
私は残業しないから 飲めないけど・・・
by Coo (2006-12-11 08:55) 

青沢東(QMY)

Cooさん、買出しご苦労様です。うちは冷蔵庫に残業ビールは置いてないので、Cooさんところに転職しようかな?年食ったオッサンみたいなおばちゃん、要りませんか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2006-12-11 21:44) 

ぬれぴよこ

これ、テレビでみて存在は知っていましたが、実際おいてある会社の人のお話を聞いたのは初めてです~!感動♪
「フランスおじさん」気になります~(笑)
それにいつの間にグリコとでん六さんがお友達に?
次は「オフィスサッポロ・オフィスキリン・オフィスアサヒ」に期待しましょう!
by ぬれぴよこ (2006-12-11 22:36) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、オフィスビールにはどこが一番に手を出すんでしょうかね。案外外資系のオフィスハイネケンとかだったりして(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-12 01:02) 

huihui

私もニュースでみたことありますが、実際のお話は初めて聞きました~

でも、補充に来る前にほとんど売り切れとは・・・
笑っちゃいました。。。
by huihui (2006-12-13 23:23) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、ホンマにうちの事務所の食欲旺盛な悪食には参ります。必要なら早めに確保が必要だなんて…。グリコのいいお客さんかな?
by 青沢東(QMY) (2006-12-14 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。