SSブログ

お土産がいっぱい! [もらっちゃいました]

新潟出張から帰ってくると、ポストに不在通知が入ってます。

おや、誰かが荷物を送ってくれたみたい。早速お留守番ロッカーに取りに行きます。

 

 

それは、Cooさんのベトナムのお土産でした。

わ~お♪ こんなにいっぱい! ありがとうございます。

このビールの写真には見覚えがあるぞ!!

 

Cooさんの撮影された写真をはがきにされたようで、その裏にはとっても素敵なメッセージがつづられています。

 

むちゃくちゃウレピ~~~

 

ということで、ひとつずつご紹介しましょう。

 

エントリーNo.1 Cooさんが私をイメージして選んでくださった生地で作った

テディベア(菅笠つき)

なんと、オーダーメード

シックな色使いがおしゃれです!

新潟土産の清酒「山越の郷」を早速飲んだくれるあたり、私のイメージにぴったりかもしれません。

 

 

さて、エントリーNo.2 手軽に楽しめる本場フォー

これまた、新潟土産のこしひかり越後ビールにぴったりでしょう!

ちゃんとお料理したところを載せるべきなんでしょうが、それはまた今度ということで…。

 

 

続きまして、エントリーNo.3 超有名なバッチャン焼小皿

赤と青の絵付けが代表的らしいですが、今回は私の大人のイメージで青を選んでくださいました。

これまた、新潟土産の柿ピーをのせるのにぴったりです!

柿ピー同盟の会長さん!

新潟柿ピーの発祥地だって知ってました??

柿ピーには当然のビールが欠かせませんね。

 

 

そして、最後はエントリーNO.4 緑豆のお菓子

中国のこういったお菓子は、わりとほろほろと崩れたのですが、これはしっかりとしてそうです。

SPDのメンバーに敬意を表してパインチューハイでカンパイ!

 

 

Cooさん!本当にありがとうございました!

いや~、これでかなりまた飲んだくれる口実ができました!

 

ね、テディちゃん!

 笑ってる


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 10

おはようございます。
お~、同じようなものが我が家にも・・・。
Cooさんの愛が詰まってますよね♪
青さんちのくまちゃんはさっそく飲んだくれてますね。
それも、なかなかの酒豪のようで・・・。すでにちゃんぽん。笑
で、顔色がそんなことに・・。笑
by (2006-10-21 08:50) 

お土産も興味津々なんですけど、一緒に写ってるお酒にも興味ありますねえ。
こしひかりビールって、日本酒みたいなビール?(笑)
by (2006-10-21 18:46) 

Coo

 すごーい。
日本に来日して いきなり ビールとのツーショットなんて・・・
青さんちでないと できないわ(笑)
どれも 青さんが選んだお酒とのコラボ写真・・・
素敵です。少しですが ハノイを感じてもらえたら 嬉しいです(^_-)-☆
by Coo (2006-10-21 19:32) 

ひとつひとつに違うお酒が!どれだけ在庫があるのだ???
by (2006-10-21 20:51) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、うちのくまちゃんは早速飲んだくれてますよ。kurumiさんちは、おいしいスイーツを満喫してるんでしょうかね。いやー、くまちゃんにとってはどっちが幸せなんだろうか??
by 青沢東(QMY) (2006-10-22 17:51) 

青沢東(QMY)

サフランさん、「越後の自然が育んだおいしいコシヒカリと水を使用」と書いてます。そして、「全国第一号地ビール」らしいです。まだ飲んでないので、感想はまた今度!
by 青沢東(QMY) (2006-10-22 17:55) 

青沢東(QMY)

Cooさん、本当にありがとうございました!本当なら中国で作ったアオザイを着て、ベトナム気分を満喫した写真を掲載すべきだったのかもしれませんが、もうちょっとダイエットしないとムチムチのお見苦しい状態ですので…(笑)。
いただいたお土産で、ダンナとベトナム気分を満喫させていただきました!
by 青沢東(QMY) (2006-10-22 18:05) 

青沢東(QMY)

ミミのアネキ!うちは、米を切らしたことはあっても、お酒を切らしたことはありません!(キッパリ)!
by 青沢東(QMY) (2006-10-22 18:06) 

ぬれぴよこ

オーダーメイドのくまさん、愛情を感じますねぇ~♪
それにお皿もとってもステキ!
そして気になったのは、こしひかり越後ビール☆(^^ゞ
副原料のお米が「越後のコシヒカリ」なんでしょうか???
どんなお味でしたか?
by ぬれぴよこ (2006-10-22 20:42) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、Cooさんの愛情は特別ですよ。
さて、こしひかり越後ビールですが、割と濃厚でおいしかったです。おいしい米と水を使ってるそうですよ。もちろん、麦芽とホップも入っておりますが…。
by 青沢東(QMY) (2006-10-23 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

越後名物…篠山の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。