SSブログ

じゃあ、写真撮ってもいいですか? [振り返っちゃいました]

検査の結果は3週間後になるからと言われ、2010年9月9日午後2時半に来るように指定されました。

重要な意思決定をするかもしれない日ですので、ダンナも一緒に検査結果を聞きに行きました。

 

02.jpg 検査結果は産婦人科ではなく、ここで発表。

普通には入れない状態になっており、インターホンで呼び出しをかけます。

ピンポ~ン[るんるん] 03.jpg は~い

時間通りに来たのですが、前の組が押しているのでこれを渡されました。

04.jpg 医療用PHS?!

順番が来たらこれに連絡するから病院内で待機するように言われました。

まあ、ここには座るところがないので、1階下に移動しましょうかね。

分かりにくい階段を見つけてようやく1階下のベンチに腰を下ろした瞬間…

プルプルプル[るんるん]

順番が来たようです。二人そろってもう一度上に上がります。

 

さっきのインターホンを押し、中に入れてもらいます。

中は大学の教授室みたいな雰囲気になっており、

若いドクターがテーブルに座っておられます。

横に座っている女性から、遺伝子異常とはという説明があります。

インターネットですっかり耳年増になっているヨメには

特に目新しいことではありませが、要はではなく3つあると異常です。

これが、検査結果です…と見せられた遺伝子の写真にくぎ付けのダンナとヨメ。

 

ほ~っ、3つあるのはとりあえずないねえ[晴れ]

 

ドクターからも、異常は発見されなかったとお言葉をいただきました。

で、この検査結果はいただけるのでしょうか?

いえ、これは病院のカルテに診察記録として残されます。

では、コピーをとってもらえますでしょうか?

いえ、それには内部的に承認をとる必要があり、時間がかかります。

自腹きって検査した結果をもらえないってどういうこと?

ヨメが納得できない様子でいると、横でダンナがドクターに提案します。

 

じゃあ、写真は撮ってもいいですか?

 

しばし考え込むドクター…まあ、写真ぐらいならいいでしょう

やった~! こんな写真ってめったに撮れないもんね!!

05.jpg ジュニア君の遺伝子配列[カメラ]

で、先生! この最後のXYって…っちゅうことですか?

ダンナがごく自然に聞いちゃいました。

…それは私の口からは言えません! とドクター。

検査では性別判定は行いませんと注意書きにはあったんですが、

ダンナに念押しするのを忘れてました…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

あとで聞いた話ですが、この段階ではまだ両親に意思決定の余地があるので、

性別が判明したことでアクションを起こされることを避けるようです。

ダンナもヨメも、性別には興味なし

老朽化した卵を無理やり育てたことによって異常がなければそれでよし!

元気に育ってくださいね!!

もちろんすべての異常がないことが保証されたわけではないですが、

ようやくこれで、両親友人にも公表することができます。

11.jpg クリニックへの報告書ゲット!

さて、今日はお祝いですね。 01.jpg

特別な日だから、ダンナとヨメとジュニアとシャンパンで乾杯~[バー]

ヨメとジュニアは一口だけですが…本当に涙が出てくるぐらい嬉しかったです。

 

ちなみに、この日からジュニアは幼名太郎…ヨメがお腹に呼びかけてます。

生まれて顔を見たら、父さんが正式に考えてくれるそうだから、

それまでは太郎ちゃん!よろしくね


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

顧問

ようやくここまで来ましたね、おめでとうございます。
もう予定日も聞いていたから良い結果は分かっていた
ものの、はらはらしながら読ませていただきました。
それにしても、Xに比べてYって小っちゃいんですね、、。
なんかうなずけますけど、、、。


by 顧問 (2010-12-13 13:19) 

雀翁

韓国のコ-ヒ-ショップのようなシステム(コ-ヒ-ができると渡されたポケベルのようなもので知らせてくれる)ですね。自分の羊水の遺伝子なのに種類がもらえない...でも写真はいい...何やらよくわからない制限があるのですね。

太郎君のお誕生日は毎年まき寿司になるのでしょうか。

太郎君、今はゆっくりおかあさんのお腹の中で休んでください。出てきたら、きっと忙しい日が待ってるよ...

by 雀翁 (2010-12-13 13:23) 

Duarte

大変なご苦労を辿られたんですね。改めておめでとうございます!
男の子は母親に似るといいますから、太郎君はイケメン間違いなしですな。
臨床医工学融合研究教育センター、、、、、、長い、、、、、早口言葉みたい。

by Duarte (2010-12-13 21:59) 

Lionbass

仮命名・太郎ですか。
案外そのまま名付けたりして…。
ともあれ2月3日が待ち遠しいですね。
by Lionbass (2010-12-13 23:08) 

青沢東(QMY)

顧問! ハラハラさせてしまってすみません。せっかくの体験を文字に残しておこうと思いまして…。
Xに比べてYって小っちゃい…ホンマにそうですね。母は強し!と言われるゆえんでしょうか(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-12-13 23:37) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、きっとオリジナルとコピーの取り扱いについてはレギュレーションに記載があるのでしょうが、写真はなかったのではないでしょうか。
太郎ちゃんのお誕生日は毎年巻きずしとイワシ…健康的ですね(笑)。
生まれてからの太郎ちゃん、母さんの写真の被写体となってしばらくは売れっ子モデルで大忙しでしょうね。
by 青沢東(QMY) (2010-12-13 23:40) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ようやくここまで来ることができました。
太郎ちゃんが私に似ると…とてつもなく負けず嫌いになったりして…(笑)。
早口言葉みたいなセンター…ちゃんと皆さん言えてるんでしょうかね。
by 青沢東(QMY) (2010-12-13 23:44) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、私は別に太郎でもいいのですが、ダンナはゲンゴロウとタロウだけは避けるそうです。何ででしょうねえ?
by 青沢東(QMY) (2010-12-13 23:46) 

noel

すみません。うちはもろそのままの名前を息子に付けてしまいました。
いいでしょ。見本にも使われている立派な名前でと本人に言い聞かせております。(ホント)
by noel (2010-12-14 15:45) 

青沢東(QMY)

noelさん、太郎っていい名前ですよね。しかも、いい子が多い!私の高校時代は太郎という人が二人いましたが、一人はバスケ部のエースで東大を目指す文武両道をこなしていましたし、もう一人はラグビー部で裁判官を目指す優しい男性でした。うちの子も結局同じ名前になるかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。
by 青沢東(QMY) (2010-12-16 08:32) 

青沢東(QMY)

(。・_・。)2kさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-12-16 08:33) 

青沢東(QMY)

Rocheさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-12-16 08:33) 

へろーめ

おめでとうございます!
私も涙腺が緩みそうです(T_T)
by へろーめ (2010-12-16 19:13) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ありがとうございます。無事ご報告ができてうれしいです。無事生まれたご報告もできるように日々精進!頑張ります!!
by 青沢東(QMY) (2010-12-17 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。