SSブログ

何か質問はありませんか? [振り返っちゃいました]

2010年8月、ダンナとヨメは出雲の国にタガメを探しに行ってきましたが、その翌日…半日入院の検査にやってまいりました。

2010年8月20日10時が予約時間通でありました。

 

今回は入院ということで、色々と提出書類があります。

01.jpg 入院保証書もその一つ。

要は、入院費の支払いを担保するもので、本人(ヨメ)のほかに、

身元引人(ダンナ)ともう一人別に連帯保証人がいります。

ダンナとヨメ以外に知る人がいないことなのに、誰に頼めばいいの?

前金で全額払うか、所得証明預金通帳提示する?

本当に悩ましい制度であります。

指定された時間に受付を済ませ、入院病棟のほうに入っていきます。

まずは助産師さんが来て、着替えを済ませるように言われます。

着替えて待っていると、ドクターがやってきます。

 

本日担当させていただくドクターです。何か質問はございませんか?

 

…あの~、せっかくの貴重な体験なので写真を撮ってもいいですか?

一瞬驚くドクター…でもすぐに笑顔で、「いいですよ!」と言ってくださいました。

 

06.jpg おお~! これが手術台というもの?!

念入りに消毒されて準備万端! 07.jpg

さて、検査の最中ヨメはかぶせられた布から手を出すことができません。

代わりにドクター写真を撮ってくれました。

08.jpg まずはを突き刺します。

モニターを見ながら慎重に作業する若いドクター。

それを指導するようにアドバイスを加えるベテランドクター数人。

検査の間、ジュニアはすこぶるおとなしく、危ない針に近づくこともなく…

注射器を引いて羊水を採取。 09.jpg

大体10分ぐらいで終了です。

10.jpg 羊水と一緒に記念撮影[カメラ]

どうか、何事もありませんように…

ヨメはこのまま、30分安静が必要です。

その後、助産師さんがエコー心拍を確認して、異状がなければ解放…

いや、入院食事つきですのでお昼ご飯まで待たなければなりません。

まだ1時間ぐらいあるんですけど…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、決まりですから仕方ありません。

服を着替えて、ふと見るとリラックス用CDが…

11.jpg そういえばさっきもかかってた?

でも、最後の選曲はどうかなあ… 12.jpg

お世話になったドクター助産師さんにお礼を言いたかったのですが、

お忙しいようでどこにいらっしゃるかもわからない状態…

仕方がない…指定された入院患者用ロビーで待ちますか…。

 

テレビを見ながらぼ~っと時間をつぶしていると、

今日退院新生児を連れた家族連れが…

おじいちゃんが一生懸命慣れないカメラのセルフタイマー

セットしようとしてますが、今一つうまくいかない様子。

 

シャッター押しましょうか?!

 

カメラ小僧を誇る私ですから、シャッターを押すぐらい大丈夫!

新しい家族ができたみんなの笑顔…素敵な思い出になりますね[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

私にもこうして退院の記念写真を撮る日が来るのかしら…

検査の結果、どうか異状がないようにと祈るおばちゃんでありました。

 

12時過ぎ、お待ちかねの昼食が運ばれてきました。

14.jpg お箸とコップついてるやん[ちっ(怒った顔)][爆弾]

絶対に忘れるな!と言われていたので、前日から用意してたのに…

しかも、メインディッシュはホタテのトマトチーズ焼き

ホタテは食べられないんですけど…[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなことなら、お箸とコップじゃなくてタッパーを持って来ればよかったわ。

などと考えつつ、ヨメの半日入院終了したのでありました。

 

ちなみに、羊水検査は105,455円、滞りなく本人が支払いいたしました。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

Lionbass

用水じゃなくて陽水じゃなくて羊水と記念写真なんて初めて見ました。(笑)
by Lionbass (2010-12-12 20:40) 

ぬれぴよこ

羊水、もちろんその存在?は知っていましたが、
見たのは初めてです!(笑)
なんて貴重な記念写真☆
by ぬれぴよこ (2010-12-12 22:29) 

雀翁

記事とはほとんど関係がありませんが、最後の写真(病院昼食)の一番手前(お箸の向こう)が何なのか気になります。私には、おはぎ(ボタモチ)に見えてしまうのですが、そんなものが5個も出るわけないし...

前に日本で人間ドックに行っていたとき、栄養指導を受けながら昼食摂って終わりというのがコ-スでした。2度目に行ったとき、是非その昼食を省いてくださいと、しつこくお願いして、やっと聞いてもらえました。あれは、入院ではないので、融通がきいたのでしょう。

by 雀翁 (2010-12-13 13:16) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、陽水との記念写真はかなり付加価値が高そうですね。
by 青沢東(QMY) (2010-12-13 23:18) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、私も始めて見ました!そして、黄色なんだ~と感心しました。
羊水との記念写真を撮ってくださったドクターに感謝です!
by 青沢東(QMY) (2010-12-13 23:20) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、おはぎに見えているのはライチです。結局、このライチ5個とその向こうの白菜のお浸し(?)を食べただけでした。ゼリーとクッキーは、とりあえず持ち帰りました。
人間ドッグは融通が利くんですね。人間ドッグと言えば、ホテルみたいなゴージャスなところで実施するものもあるんだとか…。
by 青沢東(QMY) (2010-12-13 23:33) 

青沢東(QMY)

(。・_・。)2kさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-12-16 08:34) 

へろーめ

最近、銭を払わん奴が多いので
こんな世知辛い事に成っとるんですわ!
ほんまに嫌な世の中になったもんです。
by へろーめ (2010-12-16 19:33) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、最近は学校の給食費も払わん親がいるとか…。
そのうち小学校に通うにも、両親のほかに身元引受人、連帯保証人とかが必要になるかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2010-12-17 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。