SSブログ

第一関門通過補助 [振り返っちゃいました]

2009年8月、カンボジア旅行というタイミングもギリギリでクリアしたヨメでありますが、残念ながら結果は得ることができませんでした。

8月25日、またしてもたまごの専門家に指定された日程でその門をたたくことになったのでありました。

 

まずはホルモン負荷テスト(TRHテスト)というものをします。

なんか難しいことをヨメなりに解釈すると、

プロラクチンっちゅうホルモンが過剰に分泌されるとよろしくないので、

どれっくらい分泌されているか調べようっちゅうもの。

このプロラクチンは夜中最高に分泌されるらしいのですが、

夜中に検査するわけにもいかんので、注射で刺激して擬似的

夜中の状態を検査するっちゅうものらしい。

1回目採血後、注射されて15分間ベッドに横たわり、2回目の採血。

その結果は特に異状なし! ほ~っ[わーい(嬉しい顔)]

しかし、年が年だけにあまり悠長なことをしていられないということで、

今回はタイミングを合わせてダンナとヨメに任せるのではなく、

専門家人工的に種を還流させましょう!ということになりました。

これが人工授精というもんらしくて、結構頻繁に行われているものだそうな。

これは試験管ベイビーとは違うっちゅうことはこの時初めて知りました…[あせあせ(飛び散る汗)]

料金も2万円ぐらいです。

これで、フーナーテストで通過できなかった第一関門はクリアできるわけです。

セキソビットと言うたまごの発育を促進するお薬をもらいました。

 

9月4日、タイミングをはかるために再びたまごの病院を訪れます。

01.JPG 余裕が出てきたので[カメラ]

超音波で卵の袋の大きさを計測 02.JPG

卵の入っている袋が2センチぐらいになった時に卵が生まれるのだそうな。

現在の大きさは1.73センチ…まだもうちょっとあるね。

ということで、卵の専門家による還流は2日後9月6日に決定!

この後、人工授精の説明を受けるためにまたしても別室に連れて行かれます。

その合間を縫って仕事の電話会議に参加して、

またしてもギリギリの時間調整を切り抜けるヨメ[あせあせ(飛び散る汗)]

だいたい、夜の7時から電話会議って一体…

テルロンというプロラクチンの分泌を抑える薬をもらって帰りました。

 

9月6日、人工授精の日であります。

朝一番の予約を入れたのですが、ダンナが以外にも繊細で…[ふらふら]

時間通りに採取することができません。

予約を1時間遅らせてもらい、邪魔にならないようにヨメは家から出て

コンビニで時間をつぶします

…やれやれ…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

人工授精は、持参した種を洗浄して戻すだけ

今回はまだ卵が産まれていないので、卵管にまで届くように戻すんだとか。

戻した後は、そのまま15分安静にしています。

03.JPG さらに余裕で写真撮影[カメラ]

この腰のあたりのカーテンプライバシーを守ってるのでしょうか?!

美容院シャンプーするとき、顔の上にタオル載せるのと同じかな?!

まあ、私としては遠慮なく写真が撮れていいんですけどね。

デュファストンという子宮の収縮を抑えるお薬と、

アレンフラールという抗生物質ををもらって帰りました。

 

9月14日、再度たまごの病院に行き、最終チェックを受けます。

テルロンというお薬の追加ももらいました。

あとはまた、運を天に任せて結果を待つのみ

 

その頃のヨメはというと…

01.JPG ネイルが兎と芒と月に変わり…

甲子園ライトスタンドで虎さんチームを力の限り応援し… 01.JPG

01.JPG たまには内野席に行ったりもし…

冠島にダイビングに行ったり… 01.JPG

02.JPG そこで越前クラゲを堪能し…

さらに浅草演芸場に足を運び… 01.JPG

01.JPG ものすごい人のバーゲンに行き…

結構お気楽天命を待っていたのでありました。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

雀翁

ふ~ん、いろいろ大変なんですね。うちは、何も考えずに2人出来たので。このような話を聞くと、とてもラッキ-だったんだなと思います。

>注射で刺激して擬似的に夜中の状態

って、素人発想では、刺激するとそうじゃなくなるような気がします。

>美容院でシャンプーするとき、顔の上にタオル載せる

のは、プライバシ-を守るためなんですか。シャンプ-してもらって「気持ちいいな」ってバカ面を隠すための? あれは単に水がかからないするためかと思っていました。

by 雀翁 (2010-10-28 13:09) 

masiko

天命を待つ間も楽しそうですね。
パワフルぶりにいつも感心します。
近いのに浅草演芸場、行ったことないんです。

by masiko (2010-10-28 17:07) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、人間の身体とは不思議なもので、夜中に活発になったり、注射で活発になったり、色々あるようです。ちなみに、うちのダンンは自然体で夜行性です(笑)。
美容院のタオルって、水はね防止だったんですね。私はてっきり、美容師さんと目を合わさないで済むようにというささやかな心遣いかと…いや~、勉強になりました。
by 青沢東(QMY) (2010-10-29 08:13) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-10-29 08:14) 

青沢東(QMY)

masikoさん、浅草演芸場はかなり面白かったですよ。まあ、私も大阪に住んでおきながら、通天閣に上ったのも先週が初めてですし、吉本にも1回しか行ったことがありませんからねえ。地元だとかえって行かないものなのかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2010-10-29 08:18) 

へろーめ

思い悩むよりも、
お気楽が一番!

by へろーめ (2010-11-14 10:28) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、おっしゃる通り!!
by 青沢東(QMY) (2010-11-15 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。