SSブログ

ほんわかホームパーティ [喜んじゃいました]

事務所の女性会計士のターボさんがお友達を招待してワインパーティをするということで、金曜の夜仕事が終わってから三々五々集まることになりました。

って、なんでそんなときにかぎって夕方から電話会議が入るの?? 込み入った話題で結局2時間近くかかってしまいました。

 

外は大雨[雨]

最寄り駅からお家まで歩くのはちと面倒だし…よ~し!またやっちゃえ~[車(セダン)]

新大阪からタクシーをかっ飛ばして、ターボさんのおうちにやってまいりました。

 

遅くなりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

駆けつけ3杯?! 01.JPG

02.JPG いただきま~す[わーい(嬉しい顔)][バー]

お家でのワインパーティは、小さなお子様連れでも気軽に参加できるので会計士ママとしても嬉しい企画でしょうねえ。

遅れて来たのでよく分かりませんが、皆でお料理を持ち寄って準備してくださったんでしょう。

ありがとうございます! 私は食べるだけでごめんなさいm(_ _)m

03.JPG テーブルは実は衣装ケース

手づくり感がたまりません[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

ターボさんのおうちは写真お部屋一面に飾ってあって、なんだかとってもアメリカンな感じ。

でも、お家自体は純和風で、ご主人いわく、地震でもつぶれなかった丈夫なお家なんだとか。

な~るほどねえ

 

そのご主人は、実は私の大学の先輩だったらしいです。

05.JPG モノクロの思い出…

なんだかとってもリラックスできる空間でありました。

事務所のお姉さんの手づくりの梅酒

04.JPG これまた美味[揺れるハート]

我が家のように落ち着いてしまって、あっという間に日付変更線を越えてしまったのでありました。

大雨でタクシーも来ないし…結局2時ごろタクシー倶楽部のおっちゃんを大阪から呼びつけてようやく帰路についたのでありました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

へろーめ

ひょっとして
くゎんがく?
by へろーめ (2008-07-08 16:39) 

雀翁

かけつけ3杯でジャンパンはないんじゃないでしょうか???
私も人の家ではすぐに落ち着いてしまうほうで、お酒が入るとついつい長居をしてしまいます。
おお、くゎんぐぁくなんですか。
by 雀翁 (2008-07-09 13:01) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、実はこれはくゎんがくではなくて京都の大学なんです。ワイルドローバーもよろしくお願いいたします。
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 16:22) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、ホームパーティってなんだか心落ち着きますよね。私も、ついつい長居してしまって、深酒に拍車がかかり…
あの~、私はくゎんぐぁくではなく、どーやんです…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

繊細で健康な猫大人の階段上る~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。