SSブログ

繊細で健康な猫 [心配しちゃいました]

5月の末に三代目が我が家の仲間になってから約3週間。

かつみとの折り合いはどうなっているのでしょうか??

 

おじいちゃん猫のかつみは、やんちゃくれ三代目が目障りで仕方がないようです。

静かにお昼寝を楽しんでいるかつみに、三代目は遊んでくれといわんばかりに、そのしっぽに飛びつきます。

それだけならまだしも、かつみのご飯は横取りするわ、トイレは勝手に使うわ…

 

かつみが相手にしてくれないと、飛びついて噛み付いて

 

やれやれ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 人間でも辟易してるのに、かつみはじっと耐えておりました。

そして、ついに食が細くなり…。

01.JPG 病院のお世話になりました。

不安げなかつみ… 02.JPG

脱水症状のため点滴を受けております。

老猫は腎臓病の可能性もあるということで、血液検査もお願いしました。

 

検査結果が出るまでの間、大きな注射器の様な物でペースト状の缶詰を食べさせてもらうかつみ…

しかし、そのしりから戻してしまい、さらに嘔吐防止のお薬を投与されたりして…

 

検査の結果…すべて正常!異常なし!

なんでやねん[ちっ(怒った顔)]

 

医者の見立てでは、三代目が来たことによるストレスが原因だとか。

おお~!何でもかんでも原因の分からんことはストレスのせいにするんじゃない!!

…しかし、調子が悪くなったのは三代目が来てからのことであって、あながち間違いでもなさそうです。

 

かつみ!なんでそんなデリケートなん?!

病は気から!ど~んと構えてたらええねん!!

医者の世話になってどうする!!!

 

03.JPG あ、先生!私もお薬ください!!

…って、猫アレルギーの薬を飲みながら、かつみと三代目と一緒に暮らしている私が言うことじゃないか[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

へろーめ

実家にいた頃、犬を飼ってまして
ある日、私が動物の毛アレルギーだと判明したのですが
「あんたは1人でも暮らせるじゃろ、
でも、この子は私が居なきゃダメなんよ。」
と母に犬を撫でながら言われました。
それをふと思いだいました(T_T)
by へろーめ (2008-07-06 08:35) 

masiko

何故だかQMYさんの記事があがってきません。
様子を見にきたら何本もアップされてるじゃないですか。
かつみくん、観念して三代目と折り合いがつくといいですね。
うちは、うなってケンカしてたかと思うと、チューしたりしてます。
気まぐれねーちゃんの気持はオッチャン2匹には分らないみたいです。
by masiko (2008-07-08 09:59) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、残念ながら私はお母様の味方です。やっぱり猫や犬は飼い主なしでは生きていけませんからねえ。親はなくても子は育つ…あれ?ちょっと違うかな??
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 21:34) 

青沢東(QMY)

masikoさん、私は時の旅人…時間を越えてブログアップしてるんです…って単に日付詐称してるだけなんですけどね。
三代目はかつみの首めがけて真剣に戦いを挑んでます。まだ男の子ですから勢いがありますよ。そのうち、ニューハーフになたら穏やかになるのかしら??
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。