SSブログ

雨の日曜日 [やられちゃいました]

日曜日はMay倶楽部の初打ち&食事会のはずでした。

ホワイトクリスマスならぬホワイトテニスを堪能するはずでした。

 

 

いや~、ちょっと冷え込みが足らんかったねえ。

のはずがあいにくの

残念ですが今月の練習会はキャンセルということで…

すごすごとそれぞれが家路に向かうメンバー達。

 

なんかつまんな~い

 

いったんは帰りかけたダンナとヨメでありましたが、テニスやる気満々のこの

たぎる思いはどこにも持って行き場がなく…

半ば無理やりダンパンさんとファウンテンさんを拉致してきちゃいました。

 

さあ、テニスプレーヤーが4人揃いましたよ~!

テニスプレーヤーが4人でする事といえば

 

 

 

 やっぱりマージャンでしょう 

ルールを打ち合わせて、ファウンテンさんのからゲーム開始

 

 

 

…って、ファウンテンさんいつまで親やってるの

つきまくっているファウンテンさんが上がりまくってもう誰にも止められません。

ヨメに親がようやく回ってきたときには、すでに所持点300

 

リーチもかけられへんやん

 

東場の途中でヨメハコにされ第1回戦終了~

よ~し、席替えしてリベンジだ!

 

第2回戦は、ファウンテンさんが座っていた席にヨメが座ることになり…

おっ この席ついてる~ 

さっきの負けを取り返す大逆転でヨメがトップに躍り出ます。

 

 

ヨメもやればできんじゃん

 

 

気をよくしたヨメが、取って置きの珍しいお菓子をお出しします。

 賞味期限がナンボのもんじゃい!

珍しいといえばこんなこともあって… 

さあさあ、お腹もすいてきたしご飯にしましょうか

 雀卓食卓

父ちゃんが作ってくれたマージャン台のふたが重宝します。

 

さっさと食事を済ませて、もう半荘

 

結局、ファウンテンさんの一人勝ち~

 お疲れ様でした!

翌日は仕事だというのに、夜11時過ぎまで盛り上がっておりました。

よ~し!来月こそはテニスリベンジだあ

 

ちなみに、Mayランキングと麻雀順位との関係はこんな感じでありました。

May1位のダンナ        トップがとれず2位に甘んじ

May3位のダンパンさん    最後の勝利でも届かず4位

May4位のヨメ          2回目のトップがきいて3位

May5位のファウンテンさん  終始逃げ切り総合トップ!おめでとう


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

mama

緑地テニスは1時間で 雨で中止。
でも 雨にも負けず1時間頑張りました。
帰って順番にお風呂に入ってまったりしてました。
ちなみにパパは 風邪気味とかでお休みでした(怪しい・・・)
by mama (2008-01-22 10:13) 

へろーめ

復活した「白い恋人」はバカ売れのようですが
「赤福餅」は復活できるのでしょうかね
by へろーめ (2008-01-22 10:41) 

これって「デカパイ」(でっかい牌、ってことよ。念のため)ですか?
by (2008-01-22 22:03) 

ちょん

テニス以上の成果があったみたいで・・・☆
夫=徹夜明け、私=風邪気味につき、あの日は帰ってから、食っちゃ寝の一日でした~。
だんにゃ、あの日は飛びませんでしたか??ジャンプ!!
by ちょん (2008-01-23 00:05) 

青沢東(QMY)

mama、さすがっすねえ。あの雨の中1時間でもテニスをするなんて…。さぞかし寒かったことでしょう。風邪などひかれませんようにね!
by 青沢東(QMY) (2008-01-23 00:09) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、伊勢の名物がなくなると寂しいですよねえ。小学校の修学旅行で伊勢に行くと必ずお土産に赤福餅を買ってくるというパターンがなくなってしまうのでしょうか?じゃあ、何をお土産に?まさか、黒い恋人と名を変えて販売するとか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2008-01-23 00:12) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ゲタパイも中国で買いましたが、全自動卓には入りませんねえ。あのいかさまゲタパイ…まだ日の目をみることなく眠ってますよ。
by 青沢東(QMY) (2008-01-23 00:13) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、ダンナは最近飛んでないみたいですねえ。いや、私が寝てしまってから飛んでるのかも?今度かつみに聞いてみましょうかね。
by 青沢東(QMY) (2008-01-23 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。