SSブログ

かっこいいプロポーズ [聞いちゃいました]

広州赴任から帰ってきたら事務所が合併してて、他の部署のことがいまいちよく分かっていない私。

とあるご縁があって他の部署の先輩とランチをすることになりました。

 

 

 パスタランチ

きゃ~!OLみたい!!

 

この先輩女性、とってもカッコいいんです

自分の考えをしっかり持っていらっしゃって、それを確実実行に移されてて…

 

ああ~、こういう女性になりたいなあ

 

むっちゃオドロキだったたのがプロポーズの言葉。

 

 

「私が養ってあげるし、仕事でも何でもやめたかったらやめたらいいよ。

貴方は私と結婚すべきだよ」

 

 

おお~ 女性からのプロポーズ。

しかもその自信満々なお言葉!!

やっぱり自分に自信が持てるだけのことを実行して、これくらいのことが言えるようにならんなあかんなあと思うのでありました。

 

ちなみに、うちの場合は…

「お前と結婚していいことあるか?それなら結婚してやってもいいよ」

でした。

まあこんな破天荒なヨメ…結婚していただけただけでありがたいと思わなあかんのかもしれませんねえ


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 18

へろーめ

なんか
良いプロポーズですねぇ
未経験なので参考にさせていただきます。
まぁ、体験することは無いと思いますがw
by へろーめ (2007-10-03 13:24) 

そんなプロポーズされたら、すぐにでもヒモになりそう。(こらこら)
by (2007-10-03 14:25) 

masiko

「べきだ」とは素晴らしいですね。
ウチの結婚の理由は「変だから」でした。
by masiko (2007-10-03 18:42) 

雀翁

苦手かも。
by 雀翁 (2007-10-03 19:21) 

おっとこまえなプロポーズですねぇ~。
その自信がすごいっ!!
私みたいに根拠のない自信ではなく 根拠があるからすばらしいっす。^^
by (2007-10-04 00:51) 

おはようございます
はじめておじゃまします

そんな自信満々な女性がいらっしゃるんですね
かっこいいかも・・・
その女性の相手の男性はどういう気持ちで、どう答えたんでしょうかね
チョッと他人こどであれ気になる

またお邪魔させてもらいます
by (2007-10-04 09:15) 

huihui

ひゃ~かっこいいー

ちなみに、そのプロポーズに対する回答は?
by huihui (2007-10-06 12:46) 

ぬれぴよこ

そんな頼りがいのある人、男性でもなかなかいませんよね~!

同性だけど惚れてしまいそうです^_^;

青沢東さんの場合は、旦那さんの想像を絶する「いいこと」がありすぎて、
今は立場が逆なのでは・・・^m^
by ぬれぴよこ (2007-10-09 22:44) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、もし彼女さんにこうやってプロポーズされたらどうされます?男冥利に尽きるんでしょうかねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-10-11 23:47) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ヒモですかあ…。案外似合ってるかも(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-10-11 23:48) 

青沢東(QMY)

masikoさん、「変だから」というのもかなり素敵ですよね。独自性を認められたということじゃないですか!さすがmabo様ですねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-10-11 23:50) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、苦手かもってパスタランチがですか?やっぱり日本食のほうがよかったっすか?でも、一応和風カルボナーラらしいんです。なんとなく中途半端ではありましたが…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-10-11 23:52) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、なんにせよ自信を持つことは重要だと思います。その勢いが運命を変えることもありますし、人間思い切りが大事なときもありますよねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-10-11 23:53) 

青沢東(QMY)

kokoro-loveさん、彼女のご主人はどう思ったか…これはぜひご本人にお伺いしたいですよね。もしチャンスがあれば、うちのダンナも交えて食事でもしてみて、そのときにこっそりきいてみますね(笑)。
ご訪問、ナイスありがとうございます。
by 青沢東(QMY) (2007-10-11 23:55) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、プロポーズの返事がなんだったかは聞いてないんですが、結局入籍はされなかったものの結婚はされているようですからOKだったんでしょうねえ。目からうろこのお話ばっかりで…また近いうちにお話をお伺いしたいと思っておりますので、そのときにでも聞いてみましょうかね。
by 青沢東(QMY) (2007-10-11 23:57) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、彼女に惚れてしまうと私と恋敵になっちゃいますよ(笑)。
ダンナにとって何がいいことで何があかんことか…もう何がなんだか分からなくなってるんでしょうねえ。でもまあ、とりあえず円満にやっております。…たぶん…。
by 青沢東(QMY) (2007-10-11 23:59) 

雀翁

申し訳ないけど、そのプロポ-ズが...
僕の人生はどうなるんや? (別に私がプロポ-ズされたわけではありませんが)
by 雀翁 (2007-10-15 18:56) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、実はこの記事をアップしてからよくよく聞いてみると色々とそれまでにいきさつがあって、最終的にこのような形のプロポーズとなったらしいです。やっぱり話は全部聞かなあきませんねえ。
by 青沢東(QMY) (2007-10-17 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恥ずかしい日本人ビッグイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。