SSブログ

サマーキックオフ~夜の部 [笑っちゃいました]

昼間はまじめな研修をみっちりやって、夜はお楽しみのイベントが盛りだくさん。

さて、今夜は思う存分楽しまなくちゃ!

 

 

今回の夜の部は、事務所の中でも大々的に宣伝されていました。

 ポスターまで出来てます。

 

昼の部が終わり、隣の建物まで移動しなければならないので、このポスターをもった若い衆が要所要所に立ってます。

  

ご苦労さんやねえ

ねぎらいの言葉をかけつつ、おばちゃんは夜の部の会場にやってきました。

 

夜の部の司会はこの人たち!

 おお~、見たことあるある!

今回の進行はプロにお任せしているようです。

さすが!やはりわせてくれますねえ。

 

まあ、とにかくお腹もすいたことなので乾杯の音頭をとっていただきましょう。

 かんぱ~い

しばしご歓談!ということなので、お料理をとってきますか。

 

うわ~、おいしそう

 

ダイエット中の私は野菜中心に…って、でもやっぱり大好きなだけはきっちりお皿の中に入っちゃってるわ

 

 お酒も各種取り揃えてます~

飲んでしゃべって和気藹々  

 

そうこうしているうちに、夜の部のメインゲストによるネタが披露されます。

 お笑いだ~

さすがお笑いのプロ!観衆を釘付けにしちゃいます。

写メしまくりの会計士 

みんなが前に集まってきたので、通常のネタではなく質問大会に内容変更。

 嫌な先輩は誰

観客から出るきわどい質問に楽しく答えてくれます。

さすがプロ

 

あっという間の持ち時間でした。 

 

この後は、職員参加の借物競争に移ります。

2人一組で参加して、優勝すると賞品がもらえるとか。

くじ運男運は限りなく悪いけど、これなら賞品がもらえるかも

ということで、パンダ姉さんを誘って参加することになりました。

 

 出場者紹介

姉御2人組の我々を、司会は担任副担任のコンビと紹介

 

さて、ゲームスタートです。

我等が引き当てたお題は、「この夏遠出した人

 

???誰が一番遠出したやろう???

それよりも何よりも、発表したときにインパクトがないとあかんのちゃう?

 

あ!そや

 タイが大好きで、この夏2回もタイに行ってきた彼

のタイも満喫してるでしょうから、ぜひぜひそのあたりの武勇伝を披露したって~。

 

しかし、隣のペアは強烈なキャラクターを引っさげて帰ってまいりました。

事務所の秘密を握る人」として借り出されました。

 見た目のインパクトに食いつく司会。

おお~、それは反則やろう… 

しかしうちの部署の上司だったりするので、ただひたすらやられた~と思うしかないパンダ姉さんと私。

 

 事務所長の秘密暴露して見事優勝!

いや~、やられちゃいましたねえ

 

 参加賞にご機嫌の私。

 

そして、本日のメインイベント○×クイズ

 ×と思えばこちら。

民族大移動を繰り返し、どんどん勝ち残りが少なくなっていきます。

え?私 3問目ぐらいであっさりリタイアしております…

 

そして、難関を突破して見事優勝したのはこの人です!

 女性職員のご子息

すごい~!優勝者が所属する部署に対して賞金が出されるんだとか。

あ~あ、僕にはあんまり関係なかったねえ。

でもその賞金でなんかおもちゃでも買うてもらいや!

 

そんなこんなであっという間の2時間弱、お時間になりましたのでここでお開き

あ~、楽しかった


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

お、今回はかくし芸はなし? って、この会のときでしたっけ?

プロに盛り上げられ それでさらにヒートアップ。
関西人のパーティーならプロのやりがいを感じたでしょうね。笑
とても楽しい~っていう雰囲気があふれていて ついつい読みながらにやけてました。 で、青さんは 担任?副担任?
by (2007-08-31 08:44) 

Lionbass

「あるある」という文字を見ると、なんとなく気分が暗くなります。関西方面の某放送局ほどではありませんが…。

レギュ○ーの2人は改名しないんでしょうかねぇ…?
by Lionbass (2007-08-31 14:38) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、もちろん私は副担任…パンダ姉さんの貫禄はありませんよ(笑)。それにしてもkurumiさんよく覚えてくださってますね。そう、去年はかくし芸のご披露だったんです。今年はプロの腕前拝見で、これはこれで楽しかったですよ。
by 青沢東(QMY) (2007-09-05 08:28) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、大阪人は転んでもただでは起きませんからねえ。あるあるで悪いイメージを受けると言うよりは、あの「あるある」とはちゃうんでっせ!と話題になったことを逆手にとって利用する…それっくらいのたくましさがあるのかもしれませんね。それに、自分達はオリジナルっちゅう思いもあるでしょうしね。
by 青沢東(QMY) (2007-09-05 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サマーキックオフ~昼の部女子の会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。