SSブログ

暇つぶしアイテム [やられちゃいました]

与論島五日目、朝からやっぱり大雨とすごい風です。

ダンナ!飛行機飛ばんかったらどうする? 一抹の不安を抱きながらもチェックアウトぎりぎりまで不貞寝しているダンナでありました。

 

 

チェックアウトをしていると、とりあえず沖縄からの朝一番の臨時便が降り立ったもよう。

昨日全便欠航しているので、今日は航空会社も頑張ってピストン運送するようです。

 

でも、外は雨

3時の出発にはもてあます時間がたっぷりあります。

 

 とりあえずに出ましょう

タクシーで街に出て、土産物屋めぐりをするダンナとヨメ。

 土産物屋なんてどこも同じ…

街中にある土産物屋4軒をはしごするものの、売っているものに大差はなく、コレを超えるキャッチーなお土産は発見できませんでした。

  酒豪伝説

これは、お土産に買い込んでおきましょうね

え?在庫がない?? 

しゃあないなあ、店頭にある分全部ちょうだい

 

ほとんどやけくそ状態のヨメ…

 

だって…

 雨の銀座通り

ここで一体何が期待できると言うのでしょうか…

まあ、この鄙びた雰囲気がいいっちゃあいいんですけどね

 

とりあえず土産物屋めぐりあっという間に終わっちゃったので、ホテルに戻ってブランチでもしましょうか。

 

  今日もブランチ券あるもんね

お姉さん、じゃんじゃん持ってきちゃって!

 

っていってもメニューにバラエティがさほどあるわけでもなく…

ゴーヤチャンプルパスタクラブハウスサンドを注文。

 

 これも当然お忘れなく!

しかし、このレストランにはかなりお世話になったけど、この値段設定は足元見られてるよねえ。

生ビール中 735円 

しかも、オリオンビールじゃないし…

 

まあ、たまの贅沢なんでよしとしましょう

  ワインもいっとく?

もう、飲んだくれるしかないもんねえ。

 

ワイン飲みながらダンナと二人でできることといえば…

 トランプ

でも、ババ抜きも七並べも二人ではできひんし、なんちゃってポーカーでもしょうか。

お、ストレートきちゃいましたよ。

いい手が来たので思わず写真を撮っちゃうヨメ。

それではダンナにバレバレでは…あ~あ、やっぱりおりられてしまいました

 

レストランでワイン飲んだくれること1時間半、ようやく出発の時間のようです。

 

与論空港はとってもこじんまりとした空港です。

 

 

それでも、お土産物屋もちゃんとあります。

 

そこの店頭一番目立つところに置いてあるCD。

与論島出身高砂部屋 (ごめんなさい

 

他にも不思議なものが置いてあります。

 南の島にスノーボード

いや~、ホンマ与論島は奥が深い

 

 こんなんありました

マングローブの木の皮で作られているらしく、大人の手にはとても入るような大きさじゃないんですけど、水にぬらして引っ張るとのびてくるそうな。

 

早速チャレンジするダンナ。

  

おお~ ちゃんとに入ってるじゃん

 

そんなこんなしているうちに搭乗時刻となりました。

 バイバイ与論空港

バイバイ与論島 

 

爆睡しているうちに沖縄那覇空港に到着。

乗り継ぎに多少時間があるので、いったん外に出て沖縄そばでも食べましょか。

 ダンナ!何食べる?

メニューを見上げていると、その上に飾られた色紙の数々…

林家パー子 

林家パー子の色紙を写真に撮るヨメは、パー子を超えたか

 

そんなことを言いながら、とりあえず乾杯

 最後のオリオンビール

そして、最後の沖縄料理

  

しまらっきょうグルクンのから揚げソーキそば

 

あ~、夏休みが終わっていくねえ

 

最後の沖縄を満喫して、再び搭乗口に戻ってくると…

 出発遅延のお知らせ

ぬお~、また時間つぶさなあかんってか

 

しゃあないなあ…

 

 やっぱりトランプ

おお~、この場合ワンペアを生かして3枚捨てるか、

オニヅモを信じてハートフラッシュ狙いでいくか…

 

って、なんぼほどトランプ好きやねん

 

それでも、トランプしてたおかげでとりあえず待ち時間も苦にならずようやく搭乗

 

 クラスJにしちゃいましたよ。

 

ダンナはクラスJは初めての様子。

 ヘッドホンがついてるんや

あの、耳が痛くなる聴診器じゃないんや~。

妙なところに感動しているダンナでありました。

 

で、ヨメはいつもの通り… 

 

ちょっと広い席でいい夢見ながら伊丹空港に到着すると、えらいことになってました

 すっごい人

東京出張のときなんて、荷物預ける人なんてほとんどいませんけど、

沖縄旅行に行く人はほとんど荷物預けるんやあ。

って、うちとこもスーツケース2つ預けてますけどね

 

大量の荷物を抱えてようやくお家に到着。

は~、やれやれ。やっぱり家が一番やねえ、などとお決まりの台詞をのたまいつつ…

 

そば食いたい…

 

ダンナが言い出しました。

ちょっと前、沖縄そば食べたやん!

いや、やっぱり日本のそばが食いたいねん。

沖縄かて日本やけど…

 

ということで、近所の蕎麦屋に行くことになりました。

 

ダンナとヨメの夏休み…更科蕎麦で幕を閉じたのでありました


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

Lionbass

長旅お疲れさまでした。
きょうはお仕事でしょうか?

雨は大変だったようですが、その分、ご夫婦の仲の良さがよく分かりました。
キリン生もオリオンビールもおいしそうです。
それにしても、不思議なCDですね…。
by Lionbass (2007-08-13 10:13) 

おかえりなさ~い!!
後半は雨に降られて 離島の景色を満喫できなくて残念でしたね。
でも その分 ゆっくりと飲み、食べ、話、ご夫婦の有意義な時間が持てたことでしょう。なーんて、学校の先生かっ!!

伊丹に降り立ったとたん、もわ~っとした関西の空気に倒れそうになったのでは? 夏バテなさいませぬよう・・・。

この旅のレポートで一番、私の印象に残っているのは ビールがおいしそうだったこと。どんだけ~♪
by (2007-08-13 14:08) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ザ・コブラツイスターズはネットで検索できたんですけど、堂々人生・お手拍子ではネット検索できないんです。なぞのCDとして与論島に残してきてしまいました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-08-13 15:59) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、さすがですねえ。ホンマに伊丹に降り立ったとたん、もわ~っとした関西の空気に倒れそうになってしまいましたよ。もう、クーラーのないところには行きたくない~(バテバテ)。
おいしいビール、また近々一緒に飲みに行きましょ!
by 青沢東(QMY) (2007-08-13 16:01) 

めかぱんだ

お帰りなさい~!
お天気は残念でしたが、のーんびりとした時間と龍宮城気分を満喫できたのでは?
でも、ほんと大阪暑いですね(^_^;) ずっと水につかっていたい気分...。
ところで、ゴーヤチャンプルパスタってどうでした?!
by めかぱんだ (2007-08-14 07:12) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、ホンマに大阪暑いっす~~~。ずっと水につかってお魚になってしまいたいです(笑)。
ゴーヤチャンプルパスタはですねえ…おいしいんですけど、別にパスタにせんでもっていう感じで、ダンナの希望はもうちょっとゴーヤ多目がよかったみたいです。さらにもうちょっと贅沢言うと、練り物ではなくスパムのほうがパンチがあってよかったかも…って文句ばっかし?(笑)!
by 青沢東(QMY) (2007-08-14 10:11) 

huihui

暇つぶしに二人でトランプやってお酒飲めるなら何時間でもこい!って感じですね。
ホント仲良しでいいですね。私の尊敬する夫妻の1組です♪
by huihui (2007-08-15 21:32) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、お酒飲んでトランプってそんなに建設的なもんでもないので何時間でもっちゅうわけには…(笑)。途中3年間の単身赴任期間があったものの、とりあえず結婚9年、今のところ二人であんじょうやらしてもうてます(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-08-16 08:35) 

ぬれぴよこ

もてあますような時間が出来ても、二人で一緒にトランプで遊べるお二人、
なんて仲良しなんでしょう♪
いつまでも新婚さんみたいでいいですねぇ~♪
クラブハウスサンドに添えられている、「三枚のポテチ」に
哀愁を感じました(笑)
by ぬれぴよこ (2007-08-18 00:11) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、クラブハウスサンドの三枚のポテチに哀愁を感じるなんてさすが!このポテチが実は湿気てパリパリ言わないというところまでお見通しだったかどうかは謎ですが(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-08-18 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。