SSブログ

愛の反対は? [考えちゃいました]

団結力でなんとか困難を乗り切ったかのように見えたピンクチーム。

翌日、上司の判断で根本的に方向性が変わってしまいました。

 

 

団結力で乗り切る!といっても、もうピンクチームはチームリーダーと私しかメンバーは残っていません。

予測的調和をテーマに頑張っているチームオレンジも同じ軌道修正を強いられ、おそらくこれから監査が始まるチームグリーンも同じ状況に陥ることでしょう。

 

 

何でこんなことになったんでしょうねえ。

 

 

ピンクチームのチームリーダーがポツリと言いました。

 

 

そりゃ、上司の監査に対するでしょう。

そして、その愛が極まって憎悪になってるんちゃいますか?

 

 

そんな冗談でも言ってないと悲しくなってきます。

すると、ピンクチームのチームリーダーが言いました。

 

 

青さん、愛の反対は憎しみじゃないですよ。

愛の反対は無関心ですよ。

愛も憎しみもその人に関心があるからであって、それの対極は無関心なんですよ。

 

 

おお~ なるほどね。

 

 

思わぬところで感心してしまうのでありました。

 

 

<おまけ>

事務所の近くで見つけちゃいました。

 男の料理教室

だんしょく?…え~ 男色

なかなかチャレンジャーなネーミングやなあ…

 

な~んだ、よく見たらだんしゃく(男爵)でありました。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Coo

 うーん。奥が深い・・・
愛の裏返しは無関心かぁ・・・
なんか 哲学も学べる会計事務所ですね。
青さん 今日も出勤ですか?
無理しないで下さいね。
がんばれ!ピンクチーム(ノ^o^)ノ
by Coo (2007-05-02 09:39) 

こんにちは!
愛の対極には無関心があるとは。
悲しいけど事実なんですね。
と言うことは、監査チームには愛があるっていうことですね。
そのわずかな愛を探して~~!!  って感じ?
フレーフレーピンクチーム!!
by (2007-05-02 11:34) 

muu

まったく同じ話を昨日の夜大学の同期としてました(苦笑)。
ピンクチーム頑張ってください!
by muu (2007-05-04 01:06) 

青沢東(QMY)

Cooさん、うちの事務所では哲学だけじゃなくて忍耐も学べますよ。どうです、ひとつここは私とトレードっちゅうことで!あとよろしくたのんまっさ!!って言えたらなあ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-09 00:23) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、関心がなくなったらホンマのホンマの終わりかもしれませんね。怒られているうちが花、というのもそういったことの表れかもしれません。とにかく頑張る!前向きに生きる!それしかないっすよね。
by 青沢東(QMY) (2007-05-09 00:25) 

青沢東(QMY)

muuさん、大学の同期と男色の話で盛り上がったんすか?それはちょっと怖すぎますね(笑)。
応援ありがとうございます!ピンクチーム現在鋭意努力中であります!
by 青沢東(QMY) (2007-05-09 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合言葉は、団結力!頑張れ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。