SSブログ

究極の茶葉を求めて… [買っちゃいました]

違う!これは究極の茶葉ではない!!妥協なんてできない!!!

これは究極の茶葉を求めてやまない熱きダンナとヨメの物語である。

 

 

事の発端は、主宰とERちんの新婚旅行のお土産でした。

 メイプルティー

お湯を注いだ瞬間、パッと広がるメイプルシロップの薫り。

口に含むと、ほんのりと優しい甘さが漂うような…そんな紅茶にダンナもヨメもはまってしまいました。

 

大事に大事に飲んでいたのですが、やっぱりいつかはなくなってしまいます。

じゃあ、同じものを買おう!

カナダまで行くわけには行かんけど、我ら夫婦には通信販売があるさ!

 

早速ネットで探してみますが、全く同じものは見つかりません。

 

とりあえず、試しに買ってみようか?

平成19年1月10日第1回目注文

 

味も香りもネットでは分からないので、とりあえず一箱買ってみました。

…う~ん、ちょっと違うなあ。まったりかんが足りないような…

 

 

じゃあ、別のヤツも試してみる?

平成19年1月20日第2段注文

 

網に入ったティーバッグでした。

う~ん、これも違う!甘い香りが口の中でとろけないよ~

 

 

よ~し、こうなりゃ意地だ!

平成19年1月27日性懲りもなく注文

 紅茶より高い送料がかかります。

それでも、究極の茶葉を求めてひたすら通信販売を続けるおバカな夫婦。

き~っ!これも違う!!もらったのは、もっとまろやかな舌触りだった…

 

 

だんだん自分を見失いつつあるダンナとヨメ。

平成19年1月30日さらに注文

 

片っ端から注文しますが、なかなか究極のメイプルリーフティーに出会うことができません。

…だから、送料のほうが高いんですけど…

これ!というのが見つからない限り最小単位でしか買わないので、どうしても送料がかさんでしまいます。

 

 

これならどうだ!!

平成19年2月2日半ばあきらめつつも注文

 お!かなり近いかな?

う~ん、でもちょっと香りがきつくない?

ここまできたら、さすがにネットで注文できるメイプルティーのティーバッグも

ネタ切れです。

 

 

しゃあない。面倒だけど、お茶葉で買ってみますか。

平成19年2月9日やけくそで注文

 インドでも作ってるんだあ。

しかし、これでもやはり夫婦を満足させる紅茶ではありませんでした。

 

日本では我らを満足させるメイプルリーフティーは手に入らないのかもしれない…。

誰かカナダに旅行行く人に頼もうか?

 

 

 

あれから2ヶ月

 

 

ダンナ!紅茶飲む?

おお、これうまいなあ。結構いけてるんちゃうん?

 

 

情熱が冷めてしまうとどの紅茶も美味しく感じてくる今日この頃のダンナとヨメでありました。

要はメイプルティーだったら何でもいい状態!

あの熱き思いはどこへ行っちまったんでしょうねえ。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

おはようございます。
うわぁ~、まさに私好みの紅茶です!
さっそく 探してきます♪

あの味を・・、と 探しているうちに 本来の味を忘れるって言うか 変わってくるって言うか・・・。
人間の記憶の曖昧さを感じてしまうこともあります。
今となっては すべてがおいしく感じられてよかった! てことで。笑
by (2007-04-03 08:05) 

Coo

 へぇ~。紅茶にも メープルティがあるんだ。
知らなかった・・・
しかし 青さん 色々 やってますねぇ・・・(笑)
そこまで 徹底してる お二人が好きです。
私もメープルティ 探してみますねヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-04-03 09:33) 

柴犬陸

メイプルといえば、kurumiさん、と思ったらやっぱり。↑(笑)
こうなると、とことん探したくなる気持ち、よく分かります。
クイズを解くのと同じ感覚かしら。(ええっ?)
でも、どれもを美味しく感じられたなら、結果オーラィということでしょうか。
by 柴犬陸 (2007-04-03 10:57) 

そんなにおいしかったんや・・香港に売ってへんかなあ・・
by (2007-04-08 16:44) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、遅くなりました!!ごめんなさい!!!
人間の記憶はホンマあいまいですよね。でも、だからこそいやなこともあっさりと忘れられるのかもしれませんよ。悲しいこと、つらいこともいつまでも覚えていると大変ですからねえ。って、私は喉元過ぎれば熱さを忘れすぎ??失礼いたしました!!
by 青沢東(QMY) (2007-04-11 01:52) 

青沢東(QMY)

Cooさん、メイプルティは結構お勧めです。そんなに色んなことやってるわけでもないんですが、おいしいものにはやっぱり情熱かけてしまいますよね。
by 青沢東(QMY) (2007-04-11 01:53) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、ホンマクイズ好きっすよね。今度またネタ仕入れとかなあきませんね。
紅茶はね、結局全部おいしかったっす!!
by 青沢東(QMY) (2007-04-11 02:01) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ぜひともお試しあれ!紅茶の国の属国やった香港ですからきっとおいしい紅茶もあるかも??
by 青沢東(QMY) (2007-04-11 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有意義な日曜日黒糖の秘密 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。