SSブログ

私の血はワインが流れてる?! [飲んだくれちゃいました]

この間行商に来たお兄ちゃんが、ワインフェスティバルに招待してくれました。

眠りhime様と一緒にちょっと覗いてきちゃいました。

 

 

会場は江坂のとあるビルの中。

 手作りな看板がGOOD!

とりあえずhime様と4階に上がります。

 

 

会場の中には、小さなテーブルがいくつか置かれてて、そのテーブルごとに営業担当者が接客しています。

大きなテーブルにはワインがずら~っと並べられています。

 

女性の営業担当者の人ちょっとかっこいい?!

 

お兄ちゃんより、かっこいい女性に興味ひかれる、働く女性達でありました。

 

担当の行商の兄ちゃんは別のお客様の接客中ということで、とりあえず別のお兄ちゃんが色々とワインを出してくれます。

 

どんなワインがお好きですか?

 

甘くない赤!

 

ほぼシンクロナイズしているhime様と私。

昔はこういうとき、ハッピーアンドアイスクリームなどと言うてましたねえ。

 

じゃあ、赤ワインを中心にお出ししましょう!

 エントリーNo.1

ニュージーランドワインです。

 

ラベルのかえるが飛び上がるほどおいしい!

 

という説明は、このお兄さんの持ちネタ

なんでも、かえるがいる辺りは水がいいんだとか。

 

ほ~、そういうことっすか!!

ひたすら感動するhime様と私。

 

 エントリーNo.2

チリワインです。

 

う~ん、さっきのと比べるとこっちのほうがちょっと渋くてでも甘いかな?

 

 評価をチェックします。

気分はまるでソムリエ

 

 

続いてはイタリアワイン続出!

このGiome春のスペシャルワインで、目玉商品としてポスターまではってあるのに…

 

後口残るよねえ…hime様と私の共通の意見…

なんかハモってますねえ。

 

さて、もうじゃんじゃん持ってきちゃって!

ちょっと飲んで調子に乗るhime様&QMY。

 

  

う~ん、だんだん何でもおいしく感じてきちゃったよ。

 

 垂直シーン

なにそれ?

なんでも、同じブランド物を年代を変えてテイスティングすることをそういうんだそうな。

ほ~、これがカベルネソービニオンですな!

 

ぶどうの品種なんてよく分かりませんが、なんとなく気分はいっぱしのソムリエです。

 

  

もう、写真撮るのも忘れちゃったよ~。

なんと、17種類の赤ワインのテイスティングを攻略しちゃいました。

 

他にどんなものがお好みですか?

 

スパークリングワイン!あと、ロゼも!!

 

 赤ワインと同じ銘柄のロゼとアルゼンチンスパークリング

う~ん、濃い口赤ワインの後だからむちゃくちゃさっぱりしておいしい!

 

結局、散々赤ワインを飲んだくせに、注文したのは最後に飲んだあっさりロゼとスパークリングワイン。

 

 

…お前ら、渋い赤ワインが好きやっちゅうとったんちゃうんかい?

 

 

行商のお兄さんの憤りが感じられそうでしたが、さすが営業担当。

飲んだくれの気持ちは分かってくれます。

 注文するんだからおまけもつけてね!

すっかり、大阪のおばちゃんになっているQMYさんでありました。

 

しかし、欲を申せば行商のお兄さんがこんな人だったらなあ…

 やったら、どうするの??


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

Coo

 カエルのラベルが一番 心 惹かれました。
カエルはバリでも豊作の神様と崇められてます。
水がきれいな場所にしかいない=良いお米が取れる。
と言う訳です。

チリワインはスパイシーですよね?
年代を変えて 同じワインを飲むなんて いいなぁ・・・
そおゆう飲み比べって贅沢です。私もやってみたい。
by Coo (2007-03-27 08:17) 

ようさん飲まはりましたねえ・・担当の人もあきれとったんとちゃうかと。(笑)
by (2007-03-27 09:39) 

広州の総経理

カエルのワインそう言えば見たことがある!
そう!確か去年行ったニュージーランド!飲めない私でも思い出しました。
そうなんですよね!日本でカエルの育つ環境が少なくなってきてカエルが少なくなってきたとか?
関係ないか!
(昨日は総経理が抜けていました!)
by 広州の総経理 (2007-03-27 09:42) 

こんにちは。
試飲だけで へろへろ~になれそうです。
で、おつまみは??? なーんて聞きたいところですが・・。笑
by (2007-03-27 15:08) 

masiko

おおー!!羨ましい限りです。
安いイタリアワインで昨夜もヘベレケでした。
by masiko (2007-03-27 16:49) 

青沢東(QMY)

Cooさん、かえるってバリではいいやつなんですね。崇めたてられるワインっていい感じですよね。
垂直シーン…今思えば垂直試飲なんじゃないかな?という気がしてきました。あ、ちょっと恥ずかしい…。
by 青沢東(QMY) (2007-03-27 23:50) 

青沢東(QMY)

サフランさん、ワイン屋の人ですから飲んでもらわな話にならんやないですか。飲んだ暮れだからこそ、買ってくれるというもんですよ。
by 青沢東(QMY) (2007-03-27 23:53) 

青沢東(QMY)

広州の総経理!飲まない人にも印象深いかえるのワインって結構いけてるのかもしれませんね。で、そのワインはどなたがお飲みになったんでしょう?奥様はいける口ですか??
by 青沢東(QMY) (2007-03-27 23:58) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、もちろんチーズとクラッカーは用意されてましたよ。だんだん酔っ払ってくると、このクラッカーが妙においしくなってきて、一口食べてまた一口飲んじゃう…エンドレスですなあ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-03-28 00:01) 

青沢東(QMY)

masikoさん、イタリアワインっておいしいですよね。味も大きくはずさないし、手ごろなワインも多いし…。今日も飲んだくれちゃおうかな(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-03-28 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度こそ!火がついちゃって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。