SSブログ

安藤とは?? [買っちゃいました]

ヨメもたいがい通販大好きですが、ダンナもこれがまた通販大好き。

っていうか、二人ともわざわざお店に行くのが面倒なだけなんですけどねえ。

 

 

そんなダンナが最近通販しちゃったものがこれ。

 注) 猫はついておりません

The world of Golden Eggsのセット

 

DVD2枚組みと、Tシャツ、ステッカーに絵葉書…さらにはこんなものも…

 レコード??

かつみもどうしていいか分からないようです。

いまどき一般家庭レコードプレーヤーはないっしょう?

 

鍋敷きにでもする? いやいや、今日びLP盤なんて貴重よ。

 

まあ、とりあえずDVDをかけてみます。

 なんかとってもアメリカン

と思われるかもしれませんが、実はめっちゃ関西ノリ

というか、登場人物が大阪弁しゃべってたりして、その下に英語字幕が出たりする不思議~なつくりです。

 

これは実際に見ないとその面白さというか、ばかばかしさが伝わらないと思うのですが、ちょっとだけご紹介。

 

フランス語の家庭教師とその生徒の会話。

 リピートアフターミー

って英語やん!

 

みたいな軽いノリから始まって…

 

アン・ドゥ~・トロゥワ~

 

むっちゃ舌巻いてます。

 

アン・ドウ~・トロワ~

 

字幕はフランス語やなあ。

 

アン・ドウ~・トワ~??

 

 安藤とは?

どういう関係なの??

生徒に詰め寄るフランス語家庭教師

 

っていうか、私安藤なんて知らないし… 平然と返事する生徒。

 

しかし、やっぱりWho is Ando?の字幕にウケてしまうヨメでありました。

 

ダンナ!一緒に見ようよ!

 

う~ん、全部テレビで見たやつやから今いらん…

 

そやのに買うか??

…やっぱり一番分からんのはうちのダンナかもしれませんね。

 

 

<おまけ>

 もう何がなんだか…


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

柴犬陸

「安藤」というと、阪神の16番でしょうか?
でも、これで正解とは思えないし。
かつみちゃんとおんなじで、どうしていいかわかりません。

ところで、私も通販好き。
でも、一度買うと分厚いカタログが、これでもか~と送られ続けるので、最近は選んで?います。
このDVDは、知らんかったなぁ。(関西弁正しい?)
by 柴犬陸 (2007-03-25 11:07) 

Coo

 おもしろ~いヾ(*^。^*)ノ
なに このDVD???
でもって 全部TVで見てしまってる旦那様・・・最高っす!!
カツミ君も いい表情で参加してますね?
おもわず カツミ君のおでこを撫でてしまいました(笑)
by Coo (2007-03-25 11:20) 

ぬれぴよこ

ギャハハハ(≧▽≦)!
初めて見ましたが、おもしろ~い!

しかもおまけ?の品々がまた面白い!
誰もおまけを欲しがっていないのに、無理やりセットになっているようなところが・・・^m^
レコードには一体何が入っているのでしょうか?

おまけにかつみ君が付いてくるなら、私もすぐ買うのに~残念!(笑)
by ぬれぴよこ (2007-03-25 12:48) 

これは 語学教材?と思ってみてましたが 実はお笑いDVDってことですね。笑
つっこみどころ満載で 楽しめそうです。

いや、楽しめたらいいんです。
これで もとは取れました、てね。←関西人的納得の仕方。^^;
by (2007-03-25 13:52) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、知らんかったでも知らへんかったでもどっちもOKっす。
通販ってはまりますよね。カタログ見てるとついうい欲しくなるのでなるべく見ないようにしてるのですが、クーポン券の期限切れ後わずか!とかいうメールが来るとまたまた買ってしまう私でした。
by 青沢東(QMY) (2007-03-28 01:01) 

青沢東(QMY)

Cooさん、最近かつみをなでなでしてくれる人がいないので、彼もきっと喜んでいることでしょう。
これちょっと面白いでしょう?ちょっと前までケーブルテレビで放映してたんです。絶対制作関係の人に大阪人がいると見た!
by 青沢東(QMY) (2007-03-28 01:04) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこsん、レコードにはサウンドトラックが入っているようです。でも、聞けない…。
かつみは非売品ですが、中古でよければダンナは格安でお譲りしますよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-03-28 01:05) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、これで語学の勉強をするのは非常に勇気がいるかもしれませんね。ホンマ、なんか近所のおもろい兄ちゃんがしゃべっているようなノリなんです。ちょっとマニアックな笑いのテキストかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-03-28 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京の町に恋おりる?!今度こそ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。