SSブログ

セキュリティ強化 [やられちゃいました]

木曜からは新潟でお仕事です。

風が冷たいですが、凛としてとてもいい気持ちです。

 

 

 雪山きれい~!

朝のタクシーからの風景に心洗われる私でした。

 

さて、今回お仕事の前にしなければならないことがあります。

それは…

 

写真撮影

 

セキュリティーの関係で、顔写真入りのIDカードが必要なんだとか。

 

スミマセン…ちょっとそんなにアップにしたら毛穴まで写っちゃいませんか?

 

それともう一つ。

 携帯電話のカメラ

シールを貼って写真が撮れないようにします。

このシールをはがすと、はがした証跡が残るとか。

社長が誘拐されたお菓子会社が使っていたのと同じような仕組みなんでしょうか?

 

おお~、すごい徹底ぶり!

 

いつか、うちの事務所にも導入されるときが来るんでしょうかね?

 

 

<おまけ>

東京出張のときに、ペットボトルのお茶のおまけについていたクイズが欲しくて大人買いしちゃいました。

 

全6種類。でも、どうやって出張先でこれだけのお茶を消費する?


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

すごい! これだけ厳重だと 記事にはできませんね。
って、せんでもええやんっ!てね。笑

お茶は・・・・、若者に。
by (2007-03-16 08:14) 

Coo

 ひぇ~。
そんなにセキュティ 厳重な会社でお仕事なんですか?
もし 青さん達が重大な秘密を握ってしまったら どうなるんでしょうか?
まさか 消されるなんて事はないですよね?

 お茶は 若者と一緒に飲みながら クイズを考えて下さい。
by Coo (2007-03-16 13:42) 

huihui

凛とした空気って、、、冬の朝に気持ちいいですよね。
こちらでは寒いだけでなかなか味わえないですが・・・

日本のセキュリティー関係すごいみたいですね。
カメラ付携帯だけでなく、あらゆる記憶媒体は事務所に持ち込めないところもあるって聞きました。
神経とがりますねぇ~

しっかし、、それだけのペットボトル運ぶだけでも疲れそうですね。ふふ
by huihui (2007-03-16 15:33) 

柴犬陸

もしかして、新潟では名前の知られた、あの会社でしょうか?
そういえば、○下では、社内への携帯の持ち込みは禁止とか。
情報の漏洩には、ことさら目を光らせているようです。

例のお茶を見ると、また問題に挑戦したくなります。うそうそ。(笑)
by 柴犬陸 (2007-03-16 23:29) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、一応クライアントのことは記事にはしないんですが、まあこの程度なら特定できないしまあいいかななんて思いまして…(笑)。
お茶は若者にあげたかったんですが、冷たくないお茶を渡すのもどうかと思って結局コロコロに入れて持って帰りました。
by 青沢東(QMY) (2007-03-19 03:33) 

青沢東(QMY)

Cooさん、一応会社のことを知らないと仕事にならない商売ですので、守秘義務は守ってますよ。しかし、私のかなり古い携帯電話でも情報漏えいに役立つときがあるんでしょうかね。この間も、携帯電話の画面が小さいと笑われちゃいましたよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-03-19 03:36) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、ホンマ大量ペットボトルの運び屋は疲れました。自分でも、何で?と思いつつ…(笑)。
凛とした空気、気持ちがあらわれますね。
by 青沢東(QMY) (2007-03-19 03:37) 

青沢東(QMY)

柴犬陸さん、ぜひとも問題に挑戦してください!東京だとこのお茶も手軽に手に入りそうですよ。関西で結構探したんですが、まだ目にしておりません。なんでなんでしょうねえ?
by 青沢東(QMY) (2007-03-19 03:39) 

あおい

そ、そのシールは、今度からジャニのコンサートで使われるかも?
って、思いました。
私には関係ないんですけどね~プリペイドですから(^^)

お米のジュースという表現に、どこか惹かれます!
by あおい (2007-03-20 00:33) 

青沢東(QMY)

あおいさん、ジャニーズのコンサートでも携帯カメラに規制があるんですか?っていうか、プリペイド式はカメラってないんですか?日本に住んでいながら何にも知らない私です。そして、この前私の携帯電話を見て、「なにその画面!ちっちゃ~!」と笑われてしまいました。
by 青沢東(QMY) (2007-03-23 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。