SSブログ

祝合格! [飲んだくれちゃいました]

夜の移動だったんで周りの景色がよく分からなかった私。

朝、タクシーに乗ってクライアントに向かうとそこは…

 

 一面の雪景色

きれい~

大阪から来た我等は喜んでますが、地元のタクシードライバーは、

今頃降ってもねえ。

今年これで2回目の雪なんですけど、スキー場はあがったりらしいですよ。

 

やっぱり雨女パワーが炸裂したんでしょうか?

 

 

さてさて、なんだかんだありつつも仕事が終わり夜の街に繰り出します。

 

って、とっても静かなんですけど…。

 

 

そんな中で、ちょっとおしゃれな居酒屋さんを見つけました。

 

今回の若い衆は晴れて公認会計士試験に合格したので、そのお祝いを今日こそやりましょう!

 

 まずはかんぱ~い

さすが若者、おしゃれなお店を好みますねえ。

 

で、せっかくですから日本海の幸もこの通り。

 蛍烏賊もあるよ。

最初はおとなしかった彼ですが、ちょっとお酒も回ってきて楽しそうにお話してくれます。

 

 

…でもでも、これってやっぱりおばちゃんに付き合ってるだけ

 

 

まあ、そんなことは気にせず若者よ!飲もうぜい!!君の合格祝いだ!!!

 利き酒セット

美丈夫黒帯立山北洋久保田黒部

なんでも、立山と北洋が富山のお酒だとか。

さすが米どころ、おいしいお米のジュースがありますなあ。

 

このお店にはもう一種類富山のお酒があるのですが、どの利き酒セットにも3種類入っているものはないんです。

 

…お店の戦略か??

 やっぱいっとかな!

3種類制覇して大喜びのおばちゃん。

 

好みの女性の話になったとき、ストライクゾーンが広いというこの若者に、

 

青さんは大きくボールです!

 

と言われるのが怖くて、酒の勢いを借りてもよう聞かんかった私がいたということは、ここだけの秘密ということで…。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

Coo

 出た!青さん得意の「スケベ呑み」
でも 会計士試験合格のお祝いですもんね。
ストライクゾーンが広い若者ですか?
私も事もついでに聞いてみてください(笑)
by Coo (2007-03-14 08:47) 

いや、別に何も対象でなくても そこはやっぱり・・・、ね。^^;
聞かなくて賢明っす!笑

しかし 今頃の雪。
閉めかけたスキー場をもう少し延長することにした、ってニュースがこちらではありました。
最後の最後に取り返せるものは取り返したい! ですもんね。^^
なので もう少しこの寒さ耐えてあげましょう・・・。^^
by (2007-03-14 09:49) 

masiko

お米のジュース素晴らしいですね。
ストライクって言われちゃったら、どうします?(ドキドキ)
今晩、先日いただいた「大吟醸」呑む予定です。
いまから楽しみなんだ。
by masiko (2007-03-14 16:58) 

青沢東(QMY)

Cooさん、若者の好みはおとなしい女性らしいですよ。その時点でまずもって私は大きくボールかなと自己判定したんですが…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-03-15 03:51) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、別に好みだと言われようが違うといわれようがなにが変わるっちゅう訳でもないんですが、やっぱりボールと言われると感じ悪いですよね。やっぱり聞かなくていいことはそうっとしておきましょうね。
by 青沢東(QMY) (2007-03-15 03:54) 

青沢東(QMY)

msikoさん、ストライクといわれたらどうしましょうねえ。うちのダンナの下取り先を考えましょうか?…え、気が早すぎますかね?
大吟醸楽しんでいただければ幸いです。私は新潟のお米のジュース堪能しました!
by 青沢東(QMY) (2007-03-15 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。