SSブログ

かつみの居場所 [買っちゃいました]

結婚したときに買ってもらったポット。

最近調子悪くて5回に1回ぐらいしかスイッチがききません。

 

 

そろそろ買い替え時かもしれません。

ということで、とある日曜日に電気屋さんに行ってまいりました。

 

うちのポットの場合、車同様高さ制限があります。

 ここがポットの定位置

あまりノッポさんだと入りません。

 

すいません、4リットルのポットで一番背の低いやつください!

 

しかし、どれを見ても前の4リットルのポットよりは大きそうです。

 

技術進歩で保温性が高まりました!

 

お店の人はそういいますが、それで大きくなるのはどうよ?と思いながらも、一番背の低いポットを買いました。

 

 が新しいほうです。

確かにデカイ

しかし、お湯を沸かしてみるとその違いが明らかに!!

 

右の古いほうは、お湯を沸かすとポット自体がほんのり暖かくなるのですが、

左の新しいほうは、お湯を沸かしてもポット自体は冷たいまま。

 

保温性抜群!

 

さすが技術は進歩してますねえ。…あれ、でもこれって…

 

 

 

かつみの居場所がない?!

 

 

ダンナかヨメが家にいるときはここに張り付いているかつみ。

 ストーブの前にかぶりつき!

しかし、昼間ダンナとヨメは留守にしているので、かつみが暖を取る場所は…

 

 

ポットの裏!

 

 

新しいポットだとかつみが暖を取る場所がない?!

そりゃああんまりでしょう?

 

ということで、現在は…

 

古いポットはそのままかつみの懐炉として冬が終わるまで置いておくことにしました。

で、新しいポットはとりあえずカウンターに…邪魔なんですけど…

 

かつみ!次の冬が来たときにはあんた用の電気カーペット買うたるから、今年はポットで辛抱してや!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

そっかぁ・・、保温性がいいとかつみくんにはよくないわけですね。
でも 古いポットのおかげでかつみくんも寒の戻りも大丈夫。
お互い身体には気をつけようね!!ふぁいてぃん!!
by (2007-03-07 09:27) 

Coo

 いやぁ~ん。
かつみ君 この上なく 幸せそうな顔してますねぇ~
こんな顔見ちゃったら ポット撤去はできないですよ。
来年まで このポットで暖を取るのよ~
青さんに愛されて かつみ君は幸せですねえ~
by Coo (2007-03-07 09:28) 

masiko

かつみ君とポット、お似合いですね。
表情が可愛い。
by masiko (2007-03-07 13:25) 

ぬれぴよこ

かつみ君の表情がいいですねぇ~
青沢東さんの愛を体全体で、感じているんですね♪
by ぬれぴよこ (2007-03-08 00:14) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、技術が進歩して、猫には住みにくい世の中になっているようです。テレビもどんどん薄型になってきて、ぬくぬくのテレビの上が猫にとっては極楽だったのに…今ではそこからも追いやられて行き場を失っている猫ちゃんたちでした。
by 青沢東(QMY) (2007-03-08 01:56) 

青沢東(QMY)

Cooさん、かつみは私に愛されているのでしょうか?愛があればポットではなく猫用コタツ…あるいは電気毛布?いやいや、やっぱり人肌が一番!さあ、かつみ!寝るよ~。
by 青沢東(QMY) (2007-03-08 01:58) 

青沢東(QMY)

masikoさん、かつみはいつもポットの裏で寝ています。今回写真を撮るのに下の台を引き出したら、眠そうな顔でボーっとしてたので写真に収めてしまいました。あ~眩しい!…きっとそう思ってりるに違いないですね。
by 青沢東(QMY) (2007-03-08 02:00) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、そんなに言われちゃうと照れちゃいますよ~。でも、よく考えたら廃品ですからねえ。幸せなんだかどうだか(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-03-08 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。