SSブログ

24時間テレビ~愛もおバカは救えない [見ちゃいました]

お正月特別企画!外国ドラマ「24」シーズン5をリアルタイムで見よう!

というとんでもなくおバカな企画にダンナは呆れ、友人達も聞く耳も持ってくれなかった中、眠りhimeさんだけが朝からお付き合いくださいました。

 

 

AM7:00:00

 

さて、第一話は朝7時のスタートですが…

 

 

hime様!!いずこに??

 

頼みの綱のhime様もさすがの早朝時間厳守は厳しく、とりあえず40分遅れでのスタートとなりました。

 

 全12本。長丁場です。

最初はすべて見るには24時間かかると踏んでいたのですが、テレビでは

コマーシャルが入っていますが、DVDは当然カットされており、その分時間が稼げます!

 

hime様の遅れぐらい余裕のよっちゃんで取り戻せるという計算ずくでのスタート遅れでした。

 

 

ちなみに、本日のDVDプレイヤーは中国から持ち帰ったリージョン無関係で何でも見れるこちらを使用しております。

 

 

実は私は24は初心者で、シーズン1から4までの前作は全く見ておりません!

そんな私にhime様が解説してくれます。

主人公がジャック・バウアーであることもこのとき初めて知りました。

 

 

ジャック・バウアーイナバウアーとは無関係よね??

喉まででかかった質問を飲み込んでドラマに集中する私。

 

 

AM8:47:57

 

2巻目に突入です。

40分遅れのスタートがすでに10分遅れに縮まっています。

この追い上げ方、まるで箱根駅伝のようですねえ。

 

hime様の解説のおかげでだいぶ話の内容についていけるようになった私。

hime様、お足元が冷えますよ。

毛布をひざ掛けにして、DVDに集中するhime様と私。

 

 

 

AM10:15:45

 

3巻目突入!

すでにリアルタイム追い越しております。

おお~!これは祝杯じゃ!

 

 

朝からDVD見ながら飲んだくれるhime様と私。

 

 こらこらかつみ

柿ピーを食うんじゃない!

全く…普段見向きもしないおつまみに興味津々のかつみ。

 

 でも、hime様は真剣です。

 

 

 

AM11:43:32

 

ようやく4巻目突入です。

しかし、このドラマもともと1時間ずつ見ることを想定しているので、毎時間ヤマ場が盛り込まれてます。

 

そんな、てんこ盛りの一日あるかい?

朝一番の事件からお昼過ぎまで、いったいいくつの事件に巻き込まれるのよ??

 

で、あんたら朝からご飯食べてないでしょう?とにかく、飯を食え

 

 

食事シーンはイナバウアーとは無関係のジャックバウアーが愛人と食べてた朝食だけ!

 

 

ロシアから国賓が来てるのにアメリカ大統領

ランチも一緒に食わんてか??

 

 

妙なところに突っ込みを入れまくっている私でした。

 呆れるかつみ

 

 

 

PM1:14:25

 

5巻目までやってきました。

登場人物は一向にご飯など食べるヒマもなくかわいそうであります。

 

 

 hime様、お食事の時間ですよ。

ダンナも起きてきたので、hime様がお土産に持ってきてくださったカレーうどんにお餅を入れて、

カレー力うどんをいただきます。

だいぶ退廃的な雰囲気になってきましたねえ。

 

 かつみ熟睡状態一歩前

 

 

 

AM2:40:07

 

でや~!6巻目です。

 

ドラマの中では午後6時ごろ。まもなく12時間が経過しようとしています。

頼りない大統領は風見鶏のようにあっちにフラフラ、こっちにフラフラ…

しかも、今まで見たことないような黒幕の黒幕!みたいな人も登場してきたりして、ストーリーはどんどん大きくなっていきます。

 

 

ビールも程よくまわってきて、時折意識を失うhime様と私。

だんだんストーリーがあやふやに…

 

 

 かつみ爆睡

 

 

 

 

PM4:06:54

 

とうとう7巻目です。

なんだかドラマはえらいことになってます。

でも、hime様も私もだんだんちょっとぐらいのどえらいことでは驚かなくなってきてしまってます。

 

要するには、飽きちゃった

 

 

隣の部屋では、ぼちぼち集まってきたテニス仲間がダンス・ダンス・レボリューション(DDR)などというとてつもなく懐かしく、そして楽しげなことをやってます。

 

あれ、hime様、いずこへ??

 

 

 

 

 ノリノリ踊ってます

ということで、24をリアルタイムで見ようというおバカな企画はとりあえず7巻目終了までで

一旦終了

続きはまた後日、ぼちぼち見ましょう!

 

 

結論:リアルタイムで24は盛りだくさん過ぎてついていけない!

 

 

 せやから言うたやん

とでも言いたげなかつみでした。


nice!(5)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 22

Lionbass

いやはや。
これは「ブログのためにやっている」わけではないんですよね?
まあ、どっちにしてもすごいと思います。
ジャック・バウアーは、きっとカロリーメイトを食べてるんでしょう。
(ちなみに、私は「24」全然見てません。)
by Lionbass (2007-01-04 17:37) 

noric

凄い挑戦かも?
by noric (2007-01-04 18:44) 

Coo

 あけおめ~
お正月からパワー全開ですね(ノ^o^)ノ
それでこそ 青さんだわ・・・(爆)
そんな青さんが大好きです。
今年も ヨロシクお願いします~♪
by Coo (2007-01-04 22:48) 

眠りhime

QMYちゃん お疲れさまでした。
企画はNICE!でしたが、24ファンがおらず、himeしか、この企画をともにすることができないぞ!と意気込んで参加しましたが。。。7巻目あたりのかつみ熟睡中に、himeも何度か意識を失ってました(><)ごめん・・・
中途半端に終りましたが、なぜかhimeはやりとげた感!があり、さわやかに仕事はじめを迎えることができましたよ。
by 眠りhime (2007-01-04 23:38) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、そうか!アメリカ人は食に頓着しないのでカロリーメイトで食事を済ませてるんですね。納得、納得。
by 青沢東(QMY) (2007-01-05 00:51) 

青沢東(QMY)

noricさん、そこに山があるから登るように、あくなき戦いはまだまだ続く!ってそれほどのもんかい!!
by 青沢東(QMY) (2007-01-05 00:52) 

青沢東(QMY)

Cooさん、お帰りなさい!Cooさんにそういってもらうと…てへてへ…照れちゃうなあ(赤面)ポッ
今年もよろしこ~~!
by 青沢東(QMY) (2007-01-05 00:54) 

青沢東(QMY)

hime様、お疲れ出ませんでしたか?まあ完走はできませんでしたが、リアルタイム24またやりましょう。今度は夜からのスタートなので、休み前から朝まで頑張りますか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-01-05 00:56) 

よこしま

この日無事に年賀状が届きました。ありがとうございました。
「24」シーズン3までしか見ていなかったのですが、なぬ、ジャック・バウワーに愛人がいるとな?私が日本にいない間になんということ(笑)!そうそう、彼の食事はリゲ○ンだと思います。それで24時間戦うことができるのでございます。
それにしてもかつみ君、今日はたくさん登場してくれて嬉しい。縞の具合がうり坊みたいだよね。
by よこしま (2007-01-05 08:15) 

24はあのコマ割り画面を見ることに疲れついていけず、一話もまともに見たことがありません。
私には根気のいることは無理かも。^^;

続きが実現する日がくるのでしょうか? ちょっと気になります。
by (2007-01-05 08:20) 

Lionbass

すみません。
ジャック・バウアーがカロリーメイト食べてるのは、CMの中↓だけらしいです。(笑)
http://www.otsuka-adview.ne.jp/
by Lionbass (2007-01-05 15:34) 

huihui

ああーー青さんのブログを見て、、私も借りっぱなしの24を思い出しました。
今から見てみよう~
私も初心者なので、1からゆっくりと・・。

し、、しかしなぜテニス仲間はDDRしてるのでしょうか??
by huihui (2007-01-05 18:37) 

24って、うわさにはいろいろ聞いてたんですけど、全然見たことないんですけど、まあ要は、「えらいことになっちゃう」ストーリーなんですね、よくわかりました!
by (2007-01-05 19:42) 

ぬれぴよい

すっすごい!一度はやってみたいけど、なかなか出来ないことを・・・
しかもⅠ~Ⅳはみたことないのに!(笑)さすがです!

ありがたい友人のおかげでⅢまでは見た私ですが、いくら次が見たくなる内容でも、
24話続けてはかなりの体力要りそうですねぇ~(笑)
かつみ君の表情がGOODです♪
by ぬれぴよい (2007-01-05 22:08) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、おそらくシーズン4を見ると愛人の謎が解けるのでは…。まあ、愛人と言う表現はあまり適切ではないのかもしれませんが、シーズン5での展開を見るとそれは愛人と呼ぶべきものではと私は思うのであります。
年賀状無事届きました?よかった。で、ご感想は??
by 青沢東(QMY) (2007-01-06 11:19) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、そうですね、続きはまたリアルタイムで休日前にでもやりましょうかね。hime様と相談してみますが、しばらくはいいかな(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-01-06 11:21) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、そういう意味ですか。こりゃまた失礼いたしました。なにせ、テレビ見ないものでピンときませんでした(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-01-06 11:22) 

青沢東(QMY)

huihuiさん、シーズン1からゆっくりとなると120時間かかりますよ。頑張ってくださいね!
テニス仲間がDDRしているわけは、次の日の記事「ダンス・ダンス・ダンス」をご参照ください。
by 青沢東(QMY) (2007-01-06 11:25) 

青沢東(QMY)

サフランさん、まあそういうことで大筋ははずしてないと思います(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-01-06 11:26) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよいさん、今日は「こ」が寝てますね。お正月疲れでしょうか?(笑)?
シーズンⅠ~Ⅳまで見てなくても、解説付きであればそれなりに楽しめますよ。でも、Ⅰの最初から見よう!という元気は今のところまだ…そのうち暇になったら…っていつやねん!
by 青沢東(QMY) (2007-01-06 11:29) 

ぬれぴよい

ハイ、疲れてつい横に・・・(^^ゞ
by ぬれぴよい (2007-01-07 23:04) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよいさん、ゆっくりお休みください!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2007-01-08 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。