SSブログ

人間は考える葦である [やられちゃいました]

寝室に冷蔵庫を置くのが俺の夢やった…

結婚するときにそういって、ダンナは寝室に冷蔵庫を置きました。

 

 

その冷蔵庫、実は毎年大掃除のたびに頭を悩ませてくれます

 

 

それが、これ

 製氷室が南極に!

まあ、1年間放置していたヨメが悪いんですけどね。

あ~あ、もうどこに製氷器があるのかすらも分からない状態であります。

 

この氷山をどうにかせねばなりませんので、やることといえば唯一つ!

 

 

スイッチを切ってドアを開けてひたすら待つ

 

 

 

他にお掃除をしながらホンマにただひたすらとけてくるのを待つのみであります。

 

大晦日の押し迫ったときに決着がつかず、ドライヤーで対処したこともあったなあ

 

 

まあ、今年は余裕があるのでおとなしく待ちましょう。

 

 

8時間経過

 

 

 おお~、とけてきた!!

製氷器の下の受け皿が水で一杯になってます。

このままでは、寝室が水浸し!大洪水に見舞われてしまいます。

 

 

おやおや?水を受けるところになにやらのようなものがついてますねえ?

 

 

 角度を変えてみましょう。

そう、高低差を利用して水を吸い出そうという苦肉の策です。

 

毎年曲がるストローで対処したのですが、曲がるストローを保管していた食品庫がこの夏ビートル君の襲撃にあい、思い切って在庫一掃処分してしまったのでした。

 

考えるヨメ

 

 

 で思いついたのがこれ。

ビールサーバーの一部を利用して水を吸い上げます。

には変わらないのでとりあえず用は足ります。

 

 ぽたぽたとした

そりゃそうでしょう。

ビールサーバー圧縮空気を使ってますから、

管が細くても大丈夫。

でも、高低差だけじゃあ…しかも、色々ついてて抵抗多いし…。

 

 

ダンナ!なんかない?

 

 

パソコンでゲームに興じてたダンナが、不要になったパソコンのコードを切って管を作ってくれました。

 

 

 

やっぱり頼りになるねえ、などとおだてつつ新チューブ装着!!

 

 パワーアップ

あっという間に水が抜けるのでした。

 

…って、別にヨメのビールサーバーいらんやん…

 

 

 

ダンナのコードだけで十分事足りるのでした。

 

 

ちっ、今回はダンナの勝ちにしといてやるか…

 

 

そして、さらに6時間経過

 

 

 

 頑なな氷が心を開きました。

これで晴れて正月が迎えられそうです。

 

 

 製氷室もきれいさっぱり!

来年こまめに霜とりしようと毎年心に誓うヨメでありました。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

これ、イライラするのよねぇ。でもドライバーでホジホジするの、好きだった。

今年もお世話になりました来年もよろしくです!良いお年を!!
by (2006-12-31 10:31) 

いちご☆

青ちゃん!! 今年は 私に 衝撃の事実を 伝えてくれて ありがとう! (決して いやみでは ない)
そして 来年も よろしくね 
来年も サプライズ よろしくね!!! 期待してるよ!!!
by いちご☆ (2006-12-31 11:35) 

こうして考えると 学校での勉強は生活に役立つことをたくさん教えてくれていたのだナァ・・・、と実感します。
それを活用している 青さん夫婦に 感動しました。

私も 来年は もっと工夫ある生活を目指します!
by (2006-12-31 11:39) 

めかぱんだ

なんちゃって理系なので、こういうのを見ると「おお!」と感心してしまいます。さすがですね♪
今年1年色々ありがとうございました。青ちゃんも帰国という大きな環境の変化であっという間の1年だったのではないですか?
また来年もよろしゅうお願いいたしますm(__)m
by めかぱんだ (2006-12-31 14:54) 

noric

良いお年を!!
by noric (2006-12-31 16:15) 

よこしま

おお!ここな南極にはオゾンホールができていないのね。
今年は大変お世話になりました。お陰様でとっても充実した年となりましたこと、感謝申し上げます。来年もどうぞ宜しくお願いしますね。あ、再年は特にいろいろと宜しく(鬼が笑う(笑)?)!
しかし・・・奥様が大掃除をしている間、ダンナ様はゲーム?むむむ・・・。
by よこしま (2006-12-31 18:19) 

チャイママ

行く年来る年を見ながらコメントしています。
一年間パンチの効いた 青さんのブログ、とても楽しませて頂きました。
来年も遊びに来ますので、遊んでやってくださいね。
では、良いお年をお迎えください。
by チャイママ (2006-12-31 23:58) 

青沢東(QMY)

ミミのアネキ、ドライバーでほじほじすると力あまってゴリって傷つけちゃうことないですか?…私は絶対にやる、そして、同時に自分も流血する自身がある!

新年おめでとうございます。今年もよろしくです!
by 青沢東(QMY) (2007-01-01 11:48) 

青沢東(QMY)

いちご☆の桃沢東姐さん、今年も飛び切りのサプライズ考えときます!さて、何がいいですかね?

今年もよろしくお願いします!
by 青沢東(QMY) (2007-01-01 11:49) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、私も小学生ぐらいまでは真面目だったんですけどねえ。アルキメデスのことを知って物理学者になりたいと思ってましたから(笑)。

謹賀新年!今年もよろしくです!
by 青沢東(QMY) (2007-01-01 11:52) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、なんか小学理科の実験みたいでしょ?みるちゃん、きくちゃん元気かなあ?

今年もあんじょうお願いします。
by 青沢東(QMY) (2007-01-01 11:54) 

青沢東(QMY)

noricさん、あけましておめでとうございます!本年がすばらしい年になりますように!
by 青沢東(QMY) (2007-01-01 11:55) 

青沢東(QMY)

よこしまさん、色々とお世話になりました。今後ともよろぴくです!
また旅行も行きたいですね。
by 青沢東(QMY) (2007-01-01 11:57) 

青沢東(QMY)

チャイママさん、パンチが効いてましたか?飲んだくれの上にパンチドランカーになってはもうまっすぐには歩けない??いやいや、今年も頑張りますよ。不束者ですがどうぞよろしくお願いします!
by 青沢東(QMY) (2007-01-01 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4世代の餅つき恒例の行く年来る年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。