SSブログ

桃山台ピカデリー1 [見ちゃいました]

あちこちのサイトで紹介されている映画やドラマ。面白そうだと思ってDVDを買ってはみるものの、ゆっくり見ている暇がありません。

そんな自称忙しい連中がたまに集まって映画でも見ようと言うのがこの桃山台ピカデリーです。

 

 

といっても、この間のシネマ桃山台をパクッただけなんですけど…

 

 本日のご来館は3名様

仕事が終わって9時半ごろの集合です。

 

 

 上映候補の一部。

しかし、すべてまだビニールもはがしてない状態だなんて…もったいない

 

 

ダンナは今日は忘年会でいないし、謀らずしも女性4人での記念すべき桃山台ピカデリー第1回目

 

 

 準備万端

さあ、最終的に選び抜かれたこの3作品からどれを上映しましょうか?

 

 でもとりあえず乾杯

う~ん、やっぱり女性同士だと雰囲気がおしゃれよね。

とか何とか言いながら盛り上がる4人組

 

 

 で、結局コレに決まりました。

 

 

………上映中………

 

 

 

おいおいかつみ、ちゃんと見てなさいよ。     こら~~!寝るんじゃない!!

 

 

 ラストシーン

おお~!かっこいい!!

実は、中学生から高校生まで寺尾聡ファンクラブに所属していたことはここだけの秘密ということで

 

 まだまだ飲んだくれる4人組

そして、我らの感想は…

 

「ルリ子がかわいそう!」

 

色々な重荷を背負ったまま現実を見つめ続けなければならなかった彼女。

そして、信じた人の愛は永遠に凍結されたと思っていたのに、彼からのメッセージは、一人加わることによってゼロという数式。

 

う~ん、kurumiさんのようにはうまく解説できないですねえ。

 

DVDの特典映像も桃山台ピカデリーならではの楽しみ。

数学の解説に見入りながら、高校時代を思い出す4人組。

出される問題を必死になって答えてたりして…ごっつい盛り上がりを見せてしまいました。

 

 

 

そして、これがルリ子に現実を見つめなおしたおいらの法則だ!

 

 

 

ルリ子を見たんなら、ダンナも見とかなあかんよねえ。

 

 

 夜中1時ですけど…

半ばやけくそで上映開始してしまいました。

 

 夜食のデザート

しかし、1週間ガッツリ働いてきた女性4人、多少のアルコールも入ってだんだん睡魔が襲ってきます。

 

一人、二人と意識が遠のいていって…ところどころ話が飛んじゃってますがまあよしとしましょう。

 

 

 ようやくラストシーン

お疲れ様でした!夜中3時までのレイトショーはこれにて終了

次回はお正月映画祭りでお会いしましょう


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

miho-rin

すごい楽しそうなareaですね! 
女同士でこう盛り上がれると エンドレスでしょうね
疲れさえなければ…
お疲れ様でした♪
by miho-rin (2006-12-23 12:11) 

ルリ子かわいそ~。同感です。
それが おいらの法則だったとは・・・。そこ、すっかり忘れてました。
ありがとう、勉強になりました。

私もピカデリーに行ってみたいけれど、観たことある映画ばかりだし・・。
やはり私は、桃山台ピカデリーに、新作を紹介すべく またがんばって映画を観ます!
まずは「かもめ食堂」をお奨めしておきます。^^
by (2006-12-23 12:42) 

Lionbass

「恋するブラジャー大作戦」が気になりました。(^_^;)
これですね↓
http://www.koibra.com/index.html
by Lionbass (2006-12-24 10:25) 

青沢東(QMY)

みほさん、やっぱりねえ寄る年次には勝てません。2本立てはちょっと無理がありました。内容を濃く短時間で盛り上がって、ちゃんとまっとうな時間に寝る!今回学びました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-24 14:40) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、そりゃそうですよ。kurumiさんがお勧め!される映画を買ってくるんですから桃山台ピカデリーにkurumiさんが見たことがないものの上映はありませんよ(笑)。今後も桃山台ピカデリーに情報提供お願いしますね!
by 青沢東(QMY) (2006-12-24 14:41) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、気になるネーミングでしょう?でも、実際には内容とやや違うコミカルなネーミング過ぎるらしいですよ。今回もごっつい気になってはいたのですが、とりあえず次回回しと言うことになりました。あ~、気になるなあ。
by 青沢東(QMY) (2006-12-24 14:44) 

Coo

 その数式・・・
なんですかぁ???
深夜じゃなくても 頭がクラクラします(^-^;
私も 桃山台ピカデりー1に行きたいなぁ・・・
by Coo (2006-12-24 15:36) 

青沢東(QMY)

Cooさん、私にも数式の意味は分かりません。でも、博士が愛した数式らしいっす。愛が詰まっているらしいっす。
桃山台ピカデリー、いつでもお越しくださいませ!お酒とDVDが貴女を待っております!
by 青沢東(QMY) (2006-12-24 23:13) 

映画よりも、飲み食いがメインになってません?(笑)
リメイクされた犬神家の一族、早くみたい~
by (2006-12-25 13:44) 

青沢東(QMY)

サフランさん、あくまでも桃山台ピカデリーはシアターですから飲み食いがメインです!(笑)!
リメイクされた犬神家の一族、私も早くみたいです!一刻も早くDVD化を求む!!
by 青沢東(QMY) (2006-12-26 00:59) 

ぬれぴよこ

かつみくんの寝顔のかわいさにやられちゃいました!
桃山台ピカデリー楽しそうですね♪
でも私の場合、映画の内容にかかわらず、人と一緒に見ていると、おしゃべりに気をとられて、映画の内容がわからなくなるか、
シーンとしてると、眠ってしまうという確率かなり高いです・・(^^ゞ
by ぬれぴよこ (2006-12-27 22:10) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、確かに2本目はしゃべってなかったら寝てしまいますよ。おしゃべりも確かにしますが、やっぱり映画が気になって…。まあ、こういう機会もたまには楽しいですよ。
by 青沢東(QMY) (2006-12-27 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。