SSブログ

青!エースを狙え… [やっちゃいました]

前日、というか当日夜中3時半まで夜の中国語の勉強に明け暮れていた私ですが、ちゃんと朝7時には起きます。

だって、合宿はアフターテニスもいいけど、本来の目的を全うしなくては!!

 

 

合宿二日は、チームに分かれて対抗戦です。

チームは、倶楽部の会長監督がそれぞれ交互にメンバーを指名しながら決定します。

ちなみに監督とはうちのダンナで、ヨメは今回はダンナと同じチームです。

 

会長チーム    監督チーム

 

組合わせは前日の宴会ですでに決定されています。

監督が試合が始まる前にメンバーに言います。

 

「今回、オレは捨石だから、君達がなんとしても勝利してくるように!」

 

監督!なんて他力本願な!!

 

まあ、一人じん帯を傷めてその復帰直後の彼女がおりますので、監督は彼女と極力ペアになり、彼女をカバーするといった算段のようです。

 

必勝プレッシャーを感じつつ、ゲームスタートです。

 

篠山のさわやかな日差しが心地いいです。

しかし、6試合連続ってどうよ?ケガをした彼女の代わりに私が連投です。

 

 

負けず嫌いの私は、プレッシャー二日酔い寝不足と戦いながら、それでもパートナーに恵まれて勝ち星を連ねていきます。

 

監督は負け星を連ねながらも、若い女性とのペアにかなりご機嫌です。

 

途中、シングルスも組まれており、さすがに男性相手には歯が立たず、4-1で負けて悔し涙を見せる一瞬も。

 

ちなみに、隣のコートでは揃いのウェアーを着たソフトテニスのおばちゃん集団が、かなりガチンコの練習をやってます。

コーチらしき人もいるようで、同じように昨日から合宿しているんだとか。

私達のなんちゃって合宿とはレベルもラベルも違うようです。

 

 

監督の采配が功を奏して、監督チーム圧勝

お疲れ様でした~!

 

  お片づけもきちんとね!

 

 

朝9時から昼1時まで4時間テニスをして、おなかぺこぺこ。

篠山名物(??)黒豆うどん、黒豆コロッケ、猪肉コロッケの定食をいただいて合宿は無事終了となりましたとさ。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

Coo

 あはは・・・
プレッシャーと二日酔いと寝不足・・・
普通 こんな状態だったら テニスなんてできないですよ~
私だったら ボールを追いかけた瞬間に吐きます(うっぷ・・・)
とにかく 楽しい合宿で良かったです。
今日から また 一週間 お仕事 頑張りましょう。
by Coo (2006-10-23 08:32) 

ダンナさん、監督やったんや!すごいなあ・・
しかし、朝もはよからご苦労さまです。そこまで貴女を駆り立てるものは、いったい何?(笑)
by (2006-10-23 08:36) 

お~、アンツーカー!!
まさにエースをねらえ!!
朝から4時間ぶっ通しもテニスを愛していればこそできることですね。
夫婦愛の勝利!いや、新潟お米ジュースのおかげかな?
by (2006-10-23 09:05) 

青沢東(QMY)

Cooさん、今日はまだ月曜日。1週間長いですね~。さて、気分新たに頑張りましょう!
by 青沢東(QMY) (2006-10-23 13:01) 

青沢東(QMY)

サフランさん、監督いうても広州猛虎会と一緒で勝手にそう呼んでるだけですからねえ。別に何をしてるわけでもないんですよ。ただ、監督みたいに態度が偉そうっちゅうのはありますけどね。
by 青沢東(QMY) (2006-10-23 13:03) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、お蝶夫人もお蘭もいないんですけど、気分だけはエースを狙え。
でも、アンツーカーのコートってあんまり好きじゃないんです。だって、靴とか靴下が思いのほか汚れるんですもん…。
by 青沢東(QMY) (2006-10-23 13:05) 

ぬれぴよこ

前の夜あんなに盛り上がっても、翌日は早起きして
しかも勝利するなんて!
そのエネルギーは一体どこから!?
by ぬれぴよこ (2006-10-24 22:46) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、やっぱりエネルギーのもとはお米のジュースからきているのではないかと…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-10-25 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

篠山の夜ヤバイ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。