SSブログ

私を知ってちょうだい [もらっちゃいました]

Cooさんからバトンをいただきました。

その名も、「私を知ってちょうだい」バトン。

 

 

1.回す人を最初に書いておく。(6人)

6人ですか?

6人ですることといえばバレーボール

そして、バレーボールといえば

 

アタックNo.1

 

ということで、このドリームチームのメンバーにお願いいたしましょう!

     

 

 

2.お名前は?

中国にいるときゃ、QMYと呼ばれたの~♪

大阪じゃ青沢東と名乗ったの~♪

 

 

3.おいくつですか?

コーヒーに砂糖は入れません。3つも入れる人がいるそうですが…

 

 

4.ご職業は?  

本業は広州猛虎会大阪支部長

副業で会計士をやってたりもします。

 

 

5.ご趣味は?   

かなり悪いっす。

 

 

6.好きな男性のタイプは?  

酒豪

 

 

7.特技は?   

速攻で眠れること。のび太君とかなりいい勝負します!

 

 

8.資格、何か持っていますか?  

最近家事もがんばってるので、ダンナにとやかく言う資格があるのではないかなと自負しております。 

 

 

9.悩みがありますか?

残り試合5試合しかないにもかかわらず、中日との差が3ゲーム!

この差をつめて阪神タイガース逆転優勝できるのか?これが最大の悩みっす。 

 

 

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

ご馳走していただけるなら、好きな食べ物のほうがいいっすね。

でも、ご心配なく!基本的に高そうな食べ物は嫌いですから!

ウニイクラ数の子マッタケカニエビもみーんなお友達にはなれません!

 

 

11.あなたが愛する人へ一言。  

今日は遅くなるので、なんか適当に食べてきて

 

 

12.回す人を指名すると同時に、その人の簡単な紹介をお願いします。

鮎原こずえ
富士見学園(富士見中学?)→富士見高校
目が大きく、ポニーテール。性格はかなり気が強く、負けず嫌い。このあたり、かなり私に似てるのかも??

早川みどり
富士見学園(富士見中学?)→富士見高校
当初は、協調性が無く、自分勝手でワガママで、お金で友情を買う場面もあった。そのこともあり、こずえといがみあっていたが、誤解がとけ、後に大親友となる。

シェレーニナ
ソ連ジュニアのキャプテン。金髪の長髪で美人である。性格は知的で冷静。こずえにとって終生最大のライバル。十字トスが得意。ソ連人と日本人の中学生が普通に会話ができるあたりかなり設定に問題があったのかも…。

ボルチンスカヤ
ソ連ジュニアのひとり。アニメのみのオリジナルキャラクターだが、その存在感はずしりと重い。茶髪、ツインテールでルックスはかなりかわいい。右足が不自由で引きずっている。が、殺人アタックと呼ばれる彼女のスパイクの破壊力はとてつもなくすごい。

垣之内良子
福岡中学→福岡高校
福岡中学のキャプテン。九州代表。髪はセミロング。独特なイントネーションが印象的(ばってんを連呼していた記憶が…)こずえたちにとって、中学では最強のライバル。中学生ばなれした回転レシーブが得意。

八木沢香
寺堂院高校(大阪)→ミニヨンボウ(実業団)
3年連続インターハイ優勝の名門、寺堂院高校のキャプテン。八木沢三姉妹の一番上の姉。ツインテールの髪形が特徴。大阪の3姉妹からは彼女を選んでおきましょう!

 

とまあ、こんな感じでいいっすかねえ、Cooさん?!


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 20

muu

右から二番目ですかね、私は。
って中学生じゃ犯罪じゃないか。
ウニ、イクラ、数の子が大好きでお酒飲めないんだよなぁ…、わたしゃ。
by muu (2006-10-07 00:32) 

青沢東(QMY)

muuさん、垣之内さんを選ぶあたりなかなか通ですねえ!ボーイッシュな感じが好きっすか?
ウニ、イクラ、数の子をお茶をすすりながら食べるんですか?
そういえば、うちの妹が、数の子とヤクルトは相性が悪いと言うてましたが…
by 青沢東(QMY) (2006-10-07 01:22) 

アタックNo.1、を持ってくるあたりなかなか交友関係が広いようで、
うらやましいです。
私なんて、いまだにアタックNo.1は憧れです。
テニスで、二人が重なってしまった時には、四天王寺のナニワなんたら~!!
とかいいつつ、ボレーを打ったりしてます。
なんたら~!!と、うろ覚えなところが、こずえちゃんたちと友人にはなれない原因だと思われます。
しっかり6人を理解している、そんな青さんを知ることができました。^^
by (2006-10-07 02:02) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、お恥かしながら私もそのあたりの記憶があいまいっす。今回、インターネットでメンバー調べてて初めてドラマ化されてたことを知りました。そして、三位一体攻撃の3姉妹が、寺堂院高校であったことを発見!…あれ??四天王寺じゃなかったっけ??まあ、人の記憶とはそんなもんです。それとも、アニメのときは四天王寺だった??
by 青沢東(QMY) (2006-10-07 07:07) 

masiko

なんと、素晴らしい答えの数々。
好きな男性のタイプは私と同じですね。
by masiko (2006-10-07 08:14) 

青さん、あなたも似たようなものだったと知り安心しました。笑
四天王寺三姉妹、であったことはたしかです。
なぜなら、私だけではなく私のテニスの友達はみんな(?)「四天王寺高校の・・・」って言いながら、失敗をごまかしていますから・・・。笑
しかし・・・、テニスでは重なってしまってはいけないのですが・・・。
そこはスルーしてくださいね。^^;;
by (2006-10-07 09:07) 

Coo

 (ノ^o^)ノ(ノ^o^)ノ(ノ^o^)ノ
きゃははっはあは・・・・・・・(爆)
青さん やってくれましたね。
「アタックNO1 ドリームチーム」と来ましたか?
参りました。

 ダンナに とやかく言う資格もniceです。
by Coo (2006-10-07 09:57) 

Lionbass

うぅ、「サインはV」なら分かるのですが…。
by Lionbass (2006-10-07 14:59) 

青沢東(QMY)

masikoさん、好きな男性のタイプが同じですか?じゃあ、取り合いになっちゃいますね。どうしましょう?!じゃあ、焼酎派の酒豪はmasikoさん、日本酒派は私ということでどうでしょうか?
by 青沢東(QMY) (2006-10-07 21:24) 

ぬれぴよこ

ギャッハッハ (≧▽≦) 最高!
おいくつですか?ですでにノックアウト!(笑)
by ぬれぴよこ (2006-10-07 22:11) 

masiko

申し訳ありませんが、逆でお願いします。
私が一番すきなのは日本酒です。
旦那が一番すきなのはワインです。まじに答えてどうすんねん?
by masiko (2006-10-07 22:46) 

めかぱんだ

アタックNo1だなんて、なつかしい...。
2段アタックだのなんだの、練習しましたよね。(絶対できないけど)
今はちりめんじゃこは食べれるようになったんだっけ???
by めかぱんだ (2006-10-08 00:54) 

青沢東(QMY)

kurumiさん、やっぱりそうですよね!よかったあ、私の記憶違いじゃないんだ。
私もよくテニスで三位一体じゃなくて二位一体やっちゃいますよ。特にダンナとペアだと、ダンナが前でちょろちょろ動くので、後ろの私はどう動いていいのか分からず、気がつけば重なって…あ~もう!出るなら出る!はっきりしてよ!!ってね。
by 青沢東(QMY) (2006-10-08 08:25) 

青沢東(QMY)

Cooさんに喜んでいただけて光栄です。
ダンナにとやかく言う資格はあるにはあるんですが、いまだにダンナに丸め込まれてて、なかなか思う通りにはいきません。ふ~、もうちょっと頑張って主張せねば、ヨメの言い分!
by 青沢東(QMY) (2006-10-08 08:30) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、エックス攻撃!ですか??
by 青沢東(QMY) (2006-10-08 08:31) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、昔は角砂糖だったし、「おいくつですか?」って聞きましたよねえ?今じゃスティックだし、あんまりそういったシチュエーションもなくなってきたような気がします。
by 青沢東(QMY) (2006-10-08 08:33) 

青沢東(QMY)

masikoさん、私も日本酒が一番好きで、うちのダンナもワイン好きです。お酒の銘柄までかぶるなんて…かくなる上は、テリトリーを分けずに仲良く一緒に飲んだくれますか?!
by 青沢東(QMY) (2006-10-08 08:36) 

青沢東(QMY)

めかぱんださん、アタックNo.1は当時の女子生徒(児童??)には憧れの的でしたから、とにかくいろんなこと真似しましたよね。私も、シェレーニナの十字トス練習しましたよん(笑)。

おかげさまで、ちりめんじゃこもしいたけも食べられるようになりました!フフフ、ひとつ大人になったんだよん。
by 青沢東(QMY) (2006-10-08 08:39) 

不覚にも笑ってしまった・・・1本取られた・・・なんかくやしい。(笑)
by (2006-10-08 19:07) 

青沢東(QMY)

サフランさん、一本とったった!なんかウレシイ!(小踊)
by 青沢東(QMY) (2006-10-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。