SSブログ
考えちゃいました ブログトップ
前の10件 | 次の10件

学生さんが求める働く女性像 [考えちゃいました]

去年大学院に通っていた頃、お世話になった先生が実は友人とも知り合いで、さらに別の友人とも大学の同級だったりという偶然が重なり、世間は狭いなあと思っておりました。

その先生が今度各業界で資格等を持って働く女性を中心とした講師による講座を企画されており、今回はその概要説明と言うことで梅田に集まることになりました。

 

続きを読む


サラカンジって何? [考えちゃいました]

公認会計士協会には近畿会というものがあって、その役員のことを幹事と言います。

なんか、色々と成り行き上その幹事になってしまいました。

 

続きを読む


留学生の悩み [考えちゃいました]

実は私は留学生だったんです。

それが学校の都合により一時休学??となっておりました。

 

続きを読む


甥っ子とお留守番 [考えちゃいました]

日曜日、ダンナは父ちゃんとおっちゃんと兄ちゃんと意気揚々と釣りに出かけました。

連日の飲み会と早朝からの移動で疲れ果てたヨメは、おうちで甥っ子とお留守番することにしました。

 

続きを読む


後輩思いのいけてる面々 [考えちゃいました]

火曜の夜、事務所の中堅どころが集まって神妙に打ち合わせをしています。

一体何を話し合っているのでしょうか?

 

続きを読む


ダンナのアドバイス [考えちゃいました]

月曜日、偉いさんの前でプレゼンテーションをする必要がある私は前日遅くまで悩んでおりました。

プレゼンテーションの内容もそうなのですが、もう一つ私を悩ませることがありました。

 

続きを読む


はたらく人たち [考えちゃいました]

東京研修二日目の夜は広州事務所で働いていたときのクライアントの担当者だった女性と一緒にお食事です。

決算でお忙しいにもかかわらず、貴重な時間を頂戴してしまいました。

 

続きを読む


QMYの欲求段階説 [考えちゃいました]

Lionbassさんから、「マズローの欲求段階説ってなんですか?」とのご質問を受けました。

そこで、またまた誤解を恐れずザク~ッと私なりの解説をしてみちゃいたいと思います。

 

続きを読む


これって本物? [考えちゃいました]

桃山台のカラスだからモモカちゃんと勝手に命名したダンナとヨメ。

毎日、その成長ぶりを楽しみにしています。

 

続きを読む


イケメンの取り扱い [考えちゃいました]

複数の担当エンゲージメントが同時進行していても、メールと電話で対応します。

本当に便利な世の中になったものです。

 

続きを読む


前の10件 | 次の10件 考えちゃいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。