SSブログ

ウェルカム! [喜んじゃいました]

退院後、ず~っと実家に世話になって早1か月がたちました。

1か月健診で特に問題もなかったことですし、そろそろ自宅に戻りましょうかねえ。

 

2011年3月6日日曜日、このままタロウの父と三代目を放置すると

自宅のジャングル化が進んでしまうことも恐れ、

丸2日かけてお家を掃除してタロウ(HN)を迎える準備をしたタロウの母。

01.jpg ようこそ我が家へ!

タロウの父・母はワインで軽くお祝いです。

三代目! 弟分だよ! 02.jpg

どちらも体重は4キロちょっと…同じだね[わーい(嬉しい顔)][猫][ひらめき]

三代目はいきなりやってきた新参者をちらっと見て、

あんまり構わないほうが得策かも…と悟ったようでした。

賢いねえ[猫][晴れ]

 

さて、12年間二人と猫だけで生活してきた我らですから、

いまさら人間様一人分のスペースを確保するのは並大抵のことではありません。

特に、ベビーベッドは場所をとるので置く場所がない…[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、タロウには大人のベッドで寝てもらうことにしました。

ただ、父・母が寝返りを打ったりしてタロウを押しつぶしてしまいやしないかと…

そんな心配を解決してくれたのがこの商品!

03.jpg ベッドインベッド[ぴかぴか(新しい)]

って、私はテレビショッピングの回しもんか[あせあせ(飛び散る汗)]

赤んぼの上半身を布で覆った柵のようなもので保護。

これなら万一父の手がとんできても大丈夫

ということでタロウ! 今日からはここで生活するんだよ。

こうして、タロウ父母そして三代目の生活が始まったのでありました。


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

雀翁

「タロウの母」、なんだか「ウルトラの母」のようなサウンドで、大変力強く響きます。タロウ(HN)だけでなく、パワ-アップしたタロウの母もご帰還ですね。

お祝の乾杯もウ-ロン茶ではなくワイン。だんだん生活が地に付いてきました(えらそうに、すみません)。

by 雀翁 (2011-06-24 08:35) 

Lionbass

三代目はやっぱり「タロウ(HN)より自分の方が偉い」と思ってるんでしょうかね?
というか、猫も家族内の序列みたいなことを考えてるんでしょうか、犬みたいに?
by Lionbass (2011-06-24 13:37) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。

そうですか、同じくらいの体重なんですね。
やきもち焼かないかな?
by ガンガンガン速 (2011-06-24 15:53) 

へろーめ

こりゃ、ついにお引越しですかねぇ。
子供部屋とか考えなきゃいけないもんなぁ。

by へろーめ (2011-06-24 21:56) 

masiko

三代目ちゃん、ほとに賢いですね。偉い!
いろんな便利な物があるんですね。
ウチではひめが枕もとで寝ていてヒトが首が痛くなったりしてます。
by masiko (2011-06-25 17:06) 

ぬれぴよこ

ワインで乾杯!
しっくりきて安心する画像です^m^

三代目、しっかりタロウちゃんを見つめていますね~
これからどんなお兄さんぶりをみせてくれるか楽しみです(笑)
by ぬれぴよこ (2011-06-25 17:59) 

mama

情報通の私も ベッドインベッドは知らなかった!!!
そのうち、タロウ父が寝かされてたりして・・・(笑)
by mama (2011-06-26 14:40) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、タロウやら父や母や帰ってきたなどいろいろあって…そのうち北斗と南も出てくるのでしょうか?(笑)?
ワインもぼちぼち…通常運転のヨメの生活も帰ってきた?!
by 青沢東(QMY) (2011-06-27 08:18) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、三代目にはあまり序列意識はないようで、新参者に道を譲る大きな心の持ち主であります。
by 青沢東(QMY) (2011-06-27 08:19) 

青沢東(QMY)

ガンガンガン速さん、体重は同じぐらいですがまだまだ猫のほうがお利口さんです。
by 青沢東(QMY) (2011-06-27 08:20) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-27 08:21) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ライフサイクルに合わせて環境も整えていかねばならんのでしょうが、なにせまだ小さいですからねえ。もう少し様子を見てからと思っております。それまでは、あるものでなんとか間に合わせなければ!
by 青沢東(QMY) (2011-06-27 08:22) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-06-27 08:23) 

青沢東(QMY)

masikoさん、猫ちゃんにしても赤ちゃんにしても一緒に寝ると大人が遠慮してしまいますよね。「ぬくぬく」という猫のマンガがありますが、その中のおじさんも猫のせいで肩こり…マッサージ通いをしていると描いてましたよ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-06-27 08:26) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、安心する画像ですよね(笑)。
三代目がどんなお兄ちゃんになってくれるのか、とっても楽しみです。ゆくゆくは一緒にお昼寝してくれるといいなあ。
by 青沢東(QMY) (2011-06-27 08:27) 

青沢東(QMY)

mama、タロウの父はこの間も自分の布団をタロウにかぶせてしまって、タロウの母に激怒されていました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-06-27 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1か月検診モーゼの力? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。