SSブログ

夜逃げセット [やっちゃいました]

病院から、28周(8か月)ごろまでには準備しろと言われて用意だけはしてずっと放置されていた夜逃げセット。

そろそろ本番?!ですので、もう一度中身を確認しておきましょうかね。

 

01.jpg これが夜逃げセット一式!

巷では、入院準備セットというらしいですが…[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

病院でもらったリストに従って必要なものをそろえました。

それ以外にも必要なものとしてオプションを追加している用意周到なヨメ。

02.jpg まずは安産のお守り!

護符に浮かべて、ろうそくは陣痛が始まればをつけるそうな。

小さなろうそくが燃え尽きるまでに出産ができますようにとの

願いを込めて…

ご祈祷料2万円のうちですから、ちゃんと使わなくちゃね

03.jpg おも忘れずに!

お産が持久戦になった場合、水分補給が大事だとか。

別にそこいらの水道水でもいいのですが、あれば便利と用意しました。

04.jpg 祝杯用スパークリングワイン[バー]

私が飲んでいいかどうかはまだ明確にはなっておりませんが、

一応飲みきりサイズで用意いたしました。

どこで冷やすか問題ですが…まあこの季節、外に放置しておけば十分でしょう。

05.jpg テニスボール

マッサージ用にいるんだとか。でも、ちゃんと病院で用意されているらしいです。

 

そして、正月に入手した新アイテムがこれ!

06.jpg 満願成就の勝ちダルマ!

本来は、お願い事をするときに片目を入れ、

願いがかなった時にもう一方の目を入れるものらしいですが、

タロウ(仮名)出所祝いに両目を入れちゃおう!という目論見。

正式名称が決まったら、だるまの後ろに命名なんちゃらと書こうかなあと。

なにせ、ダンナとヨメが結婚するときも、指輪交換の代わりに

だるまに目を入れたぐらいですから、

タロウ(仮名)のだるまも用意しなくちゃねえ。

ということで、出産準備万端!いつでも来い!!

 

と思っていたら…

 

今週金曜日の夜はダンナが東京出張帰ってこないだと?!

いつ生まれてもおかしくないこの状況に及んで、なんで時間管理ができん[ちっ(怒った顔)][爆弾]

結果が全てと前々からダンナには言うて聞かせているので、

タロウ(仮名)出所の折に不在であれば即離婚じゃ~[ちっ(怒った顔)][爆弾]

まったく…最後まで安心できない困ったダンナでありました。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

雀翁

陣痛が始まったときにろうそくに火をける余裕があれば、お産も楽にこなせそうですね...ただ、病院で火を使っていいのかどうか、祝杯同様、若干の疑問がありますが...

うちの長男が生まれたとき(12月半ば)、私が当時所属した部門は年で一番忙しい時期(次年度年間予算の確定とレポ-ティング)で、病院にはいっしょにいられませんでした。夜になって、病院のガラス越しの対面になり、その時、涙が出ました。ただ、妻は割りと平気な顔をしていたので、出産が大変なものだと言うことがよくわかりませんでした。娘のときは立ち会いましたが、それでも出産の大変さはよくわかりません。男って、そんなもん...(でない人もいるでしょうが)...です。ダンナを大目に見てやってください。

by 雀翁 (2011-01-27 08:33) 

Lionbass

スパークリングワイン!
もし飲めたとしたら何ヵ月ぶりですか?
まあここまできたら急ぐことはないと思いますので…。
安産をお祈りしてます。
by Lionbass (2011-01-27 23:25) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、男ってそんなもん…なんですかねえ。うちのダンナの場合は、単に段取りが悪いだけのような気がしますが…。まあ、結果が全てですから、万が一の場合は東京からタクシーで夜中でも飛ばして帰ってきてもらいましょう(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-28 00:14) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、スパークリングワインはタロウ(仮名)の羊水検査結果が出た9月9日に一口だけなめた時から数えると5か月ぶりぐらい…本格的に飲むのをやめた5月から考えると9か月ぶりとなります。母は強し!ここまで飲まなかったことについては、自分でも驚きであります。
by 青沢東(QMY) (2011-01-28 00:20) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-01-28 00:20) 

青沢東(QMY)

masikoさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-01-28 00:21) 

へろーめ

本当に大変なのですねぇ。
まあ、護符はダンナが火をつけるもんなんじゃないかと
ちょっとだけ思います。

by へろーめ (2011-02-05 10:30) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、結局あまりにもスピード出産だったもので、護符を水に浮かべることもろうそくにに火をつけることもなく出てきちゃいました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-05-30 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。