SSブログ

あんなに気を付けていたのに… [やられちゃいました]

1月11日火曜日夜、仕事から帰ってくると体中が痛い…しかも悪寒がする…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

まさか、この症状は?! 恐る恐る体温計を出してくるヨメでありました。

 

38度5分平熱とは言い難いよなあ…[もうやだ~(悲しい顔)]

うかつに解熱剤を飲めない妊婦は、とりあえず暖かくして自然発汗による

自然治癒を試みてみるのでありました。

 

1月12日水曜日、38度7分やばいっす[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

熱には強いヨメですから、これしきの熱であれば時間をかければ

自助努力で下げる自信はあるのですが…

タロウ(仮名)に影響があるのかどうかが分かりません。

とりあえず病院に電話して、専門家のアドバイスを聞いてみましょう!

 

熱があるのですが、そちら(産婦人科)にお伺いしたほうがいいのか、

内科にお伺いしたほうがいいのか教えてもらえませんか?

 

突然の電話に慌てふためく受付のお姉さん

先生に聞いた結果、今すぐ来るように言われちゃいました。

病院までは歩いて10分ぐらいなのですが、寒い中歩くのはかなんし、

かといって熱があるときに車を運転すると、

距離感がなくて駐車するとき隣の車にぶつける自信があるし…

って、実は前科者だったりして…[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、前日ヨメが発熱した時から君子危うきに近寄らず

を決め込んでいたダンナがリビングに避難して寝ているのをたたき起こし、

車で送ってもらっちゃいました。

 

病院に着くと、予約外にもかかわらず即別室に案内されます。

そこでタロウ(仮名)の心拍確認しゅーわっち、しゅーわっと

ほ~っ[わーい(嬉しい顔)][晴れ] とりあえずは元気なようね。

安心する一同であります。

着用を義務付けられていたマスクを外し、鼻水を摂取して、

インフルエンザ検査をします。

検査結果が出るまで、外の待合室の隅っこで待つ私。

頭はボーっとするし、熱はまだあるし、今日は仕事どころじゃないなあ…

ということで、関係各位に電話連絡して仕事の段取りをつけている私。

ようやくひと段落したところで、先生に呼ばれます。

 

インフルエンザは陰性みたいだね。

 

ほ~っ[わーい(嬉しい顔)][晴れ] とりあえずは安静にしてれば治るよね。

解熱剤咳止めのお薬等々を処方してもらい、

ダンナに迎えに来てもらって帰宅するヨメ。

あとは、お薬が効くまで寝てればいいさ

と、若干暢気に構えておりました。

 

1月13日木曜日、37度8分微熱かな?!

タロウ(仮名)がいなければ、立ち上がって仕事に向かうぐらいの熱ですが、

万が一にも仕事先で倒れたり、産気づいたりしたら返って迷惑ではないか…

かなり悩んだ挙句、またしても関係各位に電話して大事をとってお休み…

 

1月14日金曜日、38度5分…また上がってるやん[ちっ(怒った顔)]

ちゃんとも飲んで、消化の良さげなもの食べて、

ほとんどの時間寝ていたにもかかわらず、またが上がってる…

やっぱりタロウ(仮名)に影響が少ないお薬は効きが今一つなんでしょうか?!

結局、金曜日の仕事もキャンセルして寝込んでしまいました。

 

1月15日土曜日、37度3分回復の兆しか?!

前日に飲んだ頓服が効いて、大量の汗をかいたおかげかもしれません。

隔離されたヨメは寝室を占拠し、加湿器フル稼働させて

サウナのような状態で寝ていますから、さすがの風邪もたじたじでしょう。

逆に、リビングのソファで寝ていたダンナが風邪ひいていないかどうか心配です。

しかし、ダンナは16日から19日までタイ出張

風邪ごときで倒れている場合ではありません。

病原体から離れていればいいのさ! 

とばかりにヨメを避けまくっていたダンナでありました。

 

1月16日日曜日、36度6分…やった~!平熱だ!!

しかし、4日も寝込んじまったぜい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

4日間寝込んでドロドロになった体をきれいにし、

ダンナを空港まで車で送って行った後、

事務所に行ってとりあえずお休みしていた仕事の後片付けをして…

さあ、帰りましょうかね!と車を走らせていて見つけた看板

01.jpg もうあかん! やめます!

どういうこと?![目][ひらめき]

あきらめたらそこでゲームセットやという名言を

根底から覆す断末魔の叫びか?!

まあ、そういわんと頑張りましょう! とようやく余裕が出てきたヨメでありました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

雀翁

大事にならずよかったですね。
実は私も先々週の末、寝込みました。今ようやく、8部くらいまで回復してきました(年を取ると。さっと直りません)。この風邪のおかげで、中だるみ状態だった「計るだけダイエット」に進捗が見られ、最低の体重を記録することが出来ました(喜んでどうする?)。

「あきらめたらそこでゲームセット」は、三井君がもらったアドバイスでしたっけ?

by 雀翁 (2011-01-24 18:30) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-01-24 23:17) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、とりあえず4日ほど寝込んだだけですんでよかったです。
雀翁さんのお加減はいかがですか?新しいインフルエンザもなんか流行るみたいなことを言うてますし、ご自愛くださいね。
計るだけダイエットの進捗、どうか維持されますように。私はすでに戻りつつあります…(苦笑)。

諦めたらゲームセットは、おっしゃる通り安西先生が三井君に言った言葉です。正式には試合終了だったような気もしますが…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-24 23:23) 

noel

ここに来ての風邪だと大変です。
私も年末から1ヶ月風邪引きです。極端に悪くはならないのですが咳が残っています。痰のせいかな。

とにかく今が大事ですからご自愛下さいませ。
by noel (2011-01-25 10:08) 

青沢東(QMY)

noelさん、私も咳が残ってしまって大変です。医者が咳の薬を追加でくれました。あと少しですので、風邪ひかないように気を付けます!
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。