SSブログ

ダンナの実家でごちそうよばれまくり! [食べちゃいました]

ここ2・3年は、元旦からダンナの両親と1泊2日の旅行に出るのが恒例となっておりましたが、今年はお義父さんの同窓会があるとかないとかで、結局旅行には行かないことに…。

ということで、従来通りダンナの実家で鍋でもつつこうかということになりました。

 

02.jpg まずはカンパ~イ

お義父さんがノンアルコールビールを用意してくれました。

お義母さんお手製松竹梅寿司。 01.jpg

きれいやねえ[わーい(嬉しい顔)][かわいい] 

大雑把なヨメにはできない芸当だわ…。

と、ヨメは素直に感動しているのに、実の息子は味が薄いだの文句ばっかり…

あ~、息子ってこんなにつまらんもんなのかしら…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

タロウ(仮名)の将来を見たようで、思わず右手がグーになってしまうヨメ。

一通りお酒を飲んで落ち着いた後は、お待ちかねのしゃぶしゃぶ

03.jpg 04.jpg

お義母さん! 一人前のお肉が多くないですか?…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この頃、手足が思いのほか浮腫んで、痺れを通り越して激痛を感じていたヨメ。

カロリーを控えて、塩分を制限して、水分をたくさんとって代謝を促し…

って、正月にそんなことできるかい[ちっ(怒った顔)][爆弾]

せっかくお義母さんが用意してくださったものですから、おいしく戴いちゃいます。

05.jpg お野菜もたっぷり!

お義母さんがせっかく朝から色々と用意してくださったのに、

実の息子はとりあえず食べ終わったら、頭痛がするので休んでくると、

そそくさと2階に上がってしまい

これだからB型の一人っ子は…[ちっ(怒った顔)][爆弾]

とまたしても、右手がグーになるのを抑えられないヨメでありました。

まあ、当のお義母さんは実の息子が寒くないように暖房をつけに行ったり、

頭痛に効く枕を用意したりと久しぶりにお世話しているようなので、

それはそれである種の親孝行だったのかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

06.jpg ダンナの従兄弟のお子ちゃま。

うちのタロウ(仮名)も間もなく仲間入りするので、よろしくね

お義母さんの作品[ぴかぴか(新しい)] 07.jpg

来年の今頃はタロウ(仮名)が這いずり回っているのかなと思いつつ、

お義母さんにタロウ(仮名)はお任せしてヨメは来年は飲んだくれるぞ

心に誓うのでありました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

雀翁

確かに、母親にとって息子ってつまらないかも知れません。ま、それも育て方次第ですから。でも変に育てるとお母さんに依存度の強い子になってしまうのでそれも要注意...

正月は鍋が1番ですね。

by 雀翁 (2011-01-24 12:38) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-01-24 22:40) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、私は昔からマザコンの男性は嫌いだ!と豪語しておりましたので、その意味ではダンナは理想の男性なのかもしれませんが…まさか自分の息子のことまでは考えておりませんでした。
でも、実際に自分の息子がマザコンになってしまった場合…思いっきり握りしめた右手のグーでしばいてやろうと思います(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-24 22:43) 

へろーめ

タロウちゃん出所後も
お乳の関係で禁酒が続くのは
覚悟できてますか?

by へろーめ (2011-01-25 06:24) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、おっしゃり通り禁酒が続く可能性は十分あるのですが、年が年だけにもしかしたら枯渇してるかもしれない可能性も十分あり、その場合は科学の力に頼らざるを得ず、その結果お母ちゃんの禁酒期間が短縮することも考えられ…まあ、状況次第ですわ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。