SSブログ

憧れの甲子園グラウンドに立つ! [行っちゃいました]

大掃除の専門家に無理言って、午後からやってきたのは憧れの甲子園球場!

年の瀬も押し迫ったこんな寒い日に、いったいなにしにやってきたのでしょうか?!

 

01.jpg 甲子園のグラウンドへの招待!

そう、今日はタイガースの応援ではなく、甲子園球場のグラウンドに立つ!という企画。

この冬一番の寒さにもかかわらず、父ちゃんと二人やってまいりました!

02.jpg やる気満々の野球青年(?)もいます。

まずは内野席に通されて、今回のツアーの概要を聞きます。

時間ごとに指定されています。 03.jpg

説明によると、まず内野の土のところを歩いて写真撮影

その後、外野に行って各自勝手に写真撮影をするという、

言わば、グラウンドの入れるところは入っていいから、勝手に写真を撮れ!というもの。

04.jpg バッターボックスには入れません。

でも、ロープのぎりぎりのところまではOK! 写真もOK[カメラ] 05.jpg

06.jpg ピッチャーズマウンドにも立入禁止! でも写真はOK

ただ、アメフトの学生日本一を決める甲子園ボウルの後だったため、

マウンドは平らにされていて、ちょっとがっかり[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

内野は高校野球の放送時に流れるオルゴールの音楽が流れている間だけで、

次の組と交代になります。 さて、外野に移動しますか!

 

外野には色々なオブジェが…

07.jpg ゲッツーキング新井だ!

外野にいるはずのない城島だ! 08.jpg

14.jpg 球児も外野にはおらんなあ…

ブラゼルは思ったよりでかい?! 15.jpg

単なる選手の写真の衝立なんですが、一緒に写真を撮るためには長蛇の列

まあ、おそらく二度とない機会ですから寒くても並びましょうね!

こらこらおっさん! 横入りするな!!

09.jpg 外野に座り込んでみたり…

外野に寝そべってみたり… 10.jpg

11.jpg 父ちゃんとヒーロー賞とったり…

リリーフカーとも記念撮影! 13.jpg

16.jpg この甲子園は私のものだ!!

みたいな気分で、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ところどころにアメフトの跡が… 12.jpg

まあ、これはこれで冬の甲子園満喫したということで…[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

 

ちなみに、今回のこの企画は甲子園球場の裏側にある煉瓦

メッセージ10年間残したいという熱烈なファンを対象としたもの。

17.jpg 当然私もメッセージを残してますよ!

ダンナ、ヨメ、かつみ、三代目、みんな一緒[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][猫][猫]

申し込んだときはまだかつみが健在だったんですが…

まあ、心の中では家族みんないつまでも一緒さ!

18.jpg 矢野はいなくなったけど…

同い年の下柳にはこれからも頑張ってもらわねば!

寒風吹きすさぶ甲子園ではありましたが、とっても楽しかったのでありました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

へろーめ

> ゲッツーキング新井だ!

だから、プレッシャーのかかるチームは向いてないって言ったのに・・・
もう少し長い目で見てやってください。

いつまでって?
まあ、引退するまでねんw

by へろーめ (2011-01-11 07:48) 

雀翁

これは、お寺とかで募集している瓦の寄進みたいなものでしょうか(瓦を寄進して極楽へ行こう → レンガを買って?、甲子園に入ろう...みたいな?)
お土産に「砂」とかつかなかったのでしょうか?(別料金?)

by 雀翁 (2011-01-11 21:11) 

Lionbass

いいですね。
(前も書いたような気もしますが)1985年、甲子園で草野球をやるチャンスがあったのですが、阪神が優勝したためダメになりました。
代わりに鳴尾浜でやりました、結局甲子園のグラウンドには立ったことありません。
by Lionbass (2011-01-14 18:35) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、ゲッツーキング弟もやってきましたねえ。弟のほうがちょっと男前のような…って野球は顔でするもんじゃないって…ごもっともです。
by 青沢東(QMY) (2011-01-22 17:20) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、まあご指摘のような商法だと思われます。レンガを買うと、500円玉ぐらいの甲子園の土が別途包装の上送付されてきますが、この日は土も芝もお持ち帰り厳禁でした。高校球児は負けると野球バッグにてんこ盛り詰めて持ち帰っているようですが、何に使うのでしょうか?甲子園の土で大根を作るとバット型に、ジャガイモを作るとボール型になるのであれば面白いんですけどね。
by 青沢東(QMY) (2011-01-22 17:26) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、85年は歴史上記念すべき年ですからねえ。Lionbassさんにとっては残念だったとしか言いようがないですね。でも、レンガを買えば甲子園のグラウンドに立てる!って、なんかちょっとお金のにおいがしてやな感じですかね(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-22 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。