SSブログ

健全なる忘年会 [行っちゃいました]

日曜日の夕方、中国広州赴任時代の素敵なおじ様3人と、結構いける口の才女3人プラス禁酒中の妊婦1名で異業種交流忘年会ということになりました。

途中、女性専用車両反対を主張する3人の青年を横目に見つつ、急ぎ会場へ向かう手足パンパンで部分的に若く見えるおばちゃんがおりました。

 

01.jpg 午後4時…カンパ~イ!

男性陣は大体固定メンバーですが、女性陣は変則的であります。

妊婦の幼馴染で、歌って踊れる金融界の星ダンパンさん、

細腕子育てしながら米国公認会計士を取得した美女その1、

小学校から一人で海外留学、NYでバリバリのキャリアウーマンの美女その2、

そして、ダンナを一人残して中国単身赴任の妊婦、の計4名の女性陣。

女性陣は私以外はみんな初顔合わせとなります。

それぞれのすばらしいバックグラウンドを聞くだけで、

1日ぐらい話題に事欠かなさそうですが、

なにせ本日は2時間飲み放題食べ放題3,500円の一本勝負!

ガンガン食べて飲んでしゃべらなきゃ~[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

02.jpg 妊婦はラムネなぞを注文…

ラムネはガラス瓶じゃなきゃ~[ふらふら] とちょっとノスタルジックになったりして…。

 

最初はちょっと緊張気味の女性陣でしたが、すっかり和気藹々[揺れるハート]

あっという間に2時間経過… あわてて名刺交換、メアド交換を済ませ…

 

夕方6時、解散

ええ~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 2次会とかなくていいんですか??

遠く、草津奈良から来ていただいているのにそれはお愛想なし過ぎるのでは?

と思う私ですが、皆さんが妊婦を気遣って

夕方早い時間からのスタートにしてくださったのに…

さらに、妊婦が一緒ではかえってご心配をおかけするのも…

 

おとなしく帰りますか[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

 

日曜夕方4時乾杯、6時解散の健全な忘年会で今年度終了!でありました。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

雀翁

お医者さんに叱られなくて良かったですね。

その1とその2の方には、共通の形容詞がついているのに、歌って踊れる方にそれが着いていないということが、今後、友情を維持していく上で何かの問題にならないよう祈ります。そんな薄っぺらな関係じゃないですね、ハイ、わかってます。突込みが思いつかなかったので、書いてみただけです。

by 雀翁 (2010-12-21 12:22) 

Lionbass

冒頭に書いてあるのに、途中で忘れてしまい「これは何曜日の話だ?」と思ってしまいました。
平日に午後4時スタートなんてありえませんよね。
ひょっとしたら、青沢東さんを撒いてから二次会に行ってたりして…。(笑)
by Lionbass (2010-12-21 12:41) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、その1とその2の方は美女といういわば人間レベルの形容詞。それが歌って踊れる方になると星という宇宙レベルの壮大な形容詞となり、それはもう人間という小さい存在を超えた形容詞…やはりアラサーとアラフォーではそれだけの違いが出るという…ってやっぱり無理がありますか(笑)?!
by 青沢東(QMY) (2010-12-22 07:01) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、平日の4時に集まる忘年会は公務でないとなかなか…(苦笑)。
私を電車に乗せてから、他のメンバーで2次会…あ~、あのメアド交換はそのためだったんですね。納得!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2010-12-22 07:03) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-12-22 07:03) 

へろーめ

確かに健全過ぎます。
わし、こんな時間に帰ったら
身体 悪うなりますわw
by へろーめ (2011-01-05 18:20) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2011-01-10 21:55) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、おっしゃる通りこんな時間に帰るなんて、妊婦の私が言うのもなんですが体が悪いとしか思えませんよね。まだ夕方が暗いのでましですが、これが夏場やったら…明るいうちに帰るとなんか悪いことしているみたいで…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2011-01-10 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。