SSブログ

たまにはこんなお店で… [食べちゃいました]

hime様から連絡があり、たまにはこんなお店でかわいらしくお食事しない?とお誘いがありました。

いつもは会社帰りのサラリーマンのおっさんが集う店が多い、中身おっさんの私たち…たまにはこういうのもアリかなあということで行ってまいりました。

 

やってきたのは花咲鮨 花かれん(駅前第3ビル店)。

赤を基調とした室内は、南仏プロバンスをイメージした雰囲気だとか。

…南仏プロバンスが何ぼのもんかわかりませんが、とにかくお料理いただきましょう!

01.jpg 想咲鮨飾り盛り[ぴかぴか(新しい)]

ローストビーフのカナッペ風
オマールエビのサラダ仕立て
季節の逸品
つぶとツナのツリー見立て
牛蒡とからすみの押し鮨
トリチャーシューのタルト鮨

 

かわいい~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] さすが女性をターゲットとしたお店!

見た目女性のハートをガッツリキャッチします。

シシャモの天むす和風銀餡 02.jpg

…そう来ましたか! 天むすが2番目というのでなかなかチャレンジングやなあと

思っていたのですが、まさかこんな形で出されるとは…。

レンコン饅頭のような雰囲気でおいしい!です。

03.jpg 茶わん蒸しです~[晴れ]

と言って運ばれてきた真っ黒な物体…え?!これは何??

茶わん蒸しの上に黒胡麻がかかってるようです。

中身は普通の茶わん蒸し… 04.jpg

ただ、茶わん蒸し大好きな私の個人的希望を言えば、

もっとふんわり仕上げてほしかったなあ。

固めのカスタードプリンのようなお口当たりの一品でした。

05.jpg 季節で綴る花細工鮨[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスローズお待たせいたしました!

おお~![目] きれいやん[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

イカで作られたお花のお寿司

…若干下の紙でごまかされている気もしますが、まあいいでしょう。

 

そして、お待ちかねハイブリット・ヌーベル・ジャポネ

06.jpg アンコウロティです!

なんだって?![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なにせ、中身はおっさんですので、ハイカラな名前を並べられても

アンコウしか頭に残りません。

なんか、アンコウのフライカレーかけたやつや…[あせあせ(飛び散る汗)]

お味のほうはベリーグッド

これで、コースのお料理は一通りです。 え?!少ないって??

いえいえ、これからが本番

お寿司食べ放題の始まりです!

そのために、これまでのお料理がセーブされているのではないでしょうか?!

それぞれが、好きなものを注文します。

07.jpg ヘルシーに野菜盛4種

エビ三昧4種盛 08.jpg

09.jpg マグロ、サーモン、タイ、ハマチ

かす汁もついてます~[ぴかぴか(新しい)] 10.jpg

食べ放題とはいえ、ワンオーダー最大ロット4貫となっています。

まだまだ平気よ! おかわり頼みましょう!

気をよくして頼みまくる女性3人組

11.jpg 梅しそ、アジ、アナゴ、サーモン

おいしい~[わーい(嬉しい顔)][晴れ] おしゃべりにも花を咲かせて盛り上がるかしまし娘

 

…ん?! なんかお腹がいっぱいになってきたぞ?!

 

ちんまりかわいらしく盛られたお料理だと思っていましたが、

よく考えると、ほぼすべてお寿司のコース。

ご飯もの腹いっぱいです[たらーっ(汗)]

あかん~もう食べられへん~[もうやだ~(悲しい顔)] ここいらでギブアップ…。

12.jpg デザートのバニラアイス[ぴかぴか(新しい)]

小食は、お嬢さんモードなのか、はたまた年老いたおっさんモードなのか…

いずれにしてもおいしゅうございました

たまにはこういうお店も楽しいかしまし娘3人でありました。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

Lionbass

なんだか青沢東さんらしくなくて、コメントが難しい・・・。<苦笑>
by Lionbass (2010-12-17 11:01) 

雀翁

なるほど、おっさんの足が向かないように(?)工夫してあるのがよくわかります。この料理で、酒の記述がないというところに、QMYさんの大きな愛と、深い忍耐と、少しの哀しさを見ました。

鮨は南プロバンスより、瀬戸内や北海道が断然うまいと思います。だから、私はこの店のタ-ゲットではないのですね。

by 雀翁 (2010-12-17 19:31) 

へろーめ

おしゃれな内装とお料理ですが
「大阪駅前第3ビル」という場所がおしゃれじゃない様な気がw

by へろーめ (2010-12-18 09:19) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-12-19 19:55) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、らしくないから「たま~に」ですよ。
by 青沢東(QMY) (2010-12-19 20:01) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、南仏プロバンス風はおっさんよけだったんですね。そういえば、店内には見た目おっさんと思しき人物は発見されませんでした。
お寿司は、やぱり日本海、瀬戸内、北海道に勝るものはなく…あ、私もやっぱりおっさん?!
by 青沢東(QMY) (2010-12-19 20:03) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、なかなか鋭いご指摘!ありがとうございます。3ビル地下1階という時点でおしゃれ~とは程遠いんですけどね…頑張ってますよ、南おフランス(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-12-19 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。