SSブログ

なんで月一なん?! [振り返っちゃいました]

ドラマとかでは、突然「うっ…」とか吐き気をもよおして子供ができたことが判明するみたいなシーンがあり、少しだけその状態を夢見ていた私。

気分が悪くなって食欲がなくなったら、ダイエットもできるじゃん!と、少しだけ期待もしていた私でした。

 

2010年7月、たまごの専門家のもとを卒業し、紹介状を持って

ウィーメンズクリニックにやってまいりました。

01.jpg それにしても何で御侍史なん?

ドクターの世界はよくわかりません…[あせあせ(飛び散る汗)]

このころの検診は、4週間に1回の頻度です。

7月1日のジュニアの様子… 01.jpg

まだまだ人間の形には見えませんねえ…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

頭の先からお尻までが2.05cm

まだまだ小っちゃいジュニアであります。

 

そんな小っちゃいジュニアですから、その存在を認識することはできません。

せめて悪阻でもあれば自覚症状があるのですが、

まったくのその気配なし

毎日おいしくご飯が食べられちゃいます[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

吐き気もなく、匂いもまったく気になりません!

…私ってホンマに妊婦さんなの[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

確かめるすべもなく、不安は募るばかり。

次の検診は7月30日…なんで月一でしか診てくれないの?

どうせ保険が効かない診療なんやから、

毎週でも毎日でも超音波写真撮ってよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ジュニアが元気でいるかどうか心配しても仕方ないのですが、

ダンナ以外相談する相手もなく…

しかも、当のダンナはまったく興味なし

というか、ぬか喜びしたくないということで、公表できるようになるまで

ジュニアのことはないものとして考えているんだとか…

 

おっさん! そりゃあちょっと勝手すぎやしませんか[ちっ(怒った顔)][爆弾]

 

自分だけが傷つきたくないからって、現実から目をそむけるつもりなん?

この時点では、誰にもその存在を知らされず、父親からも祝福されないジュニア…

そんな時に舞い込んだ、悪気のない一通のメール[mail to]

 

金曜の夜誰も相手にしてくれない、孫もいない可哀そうな私

あなたまで旧姓を名乗るなら、私には何もないわ…

 

ダンナの母親が酔った勢いで打った、ヨメの旧姓使用に対する

抗議メールでした。

 

ぷっち~ん[ちっ(怒った顔)][爆弾]

 

ヨメが旧姓を名乗ることは、ダンナが結婚するときに承諾した条件ちゃうん?

それをちゃんと自分の両親に話しとかへんから、こんなことになるんちゃうん?

誰も相手してくれへんって言うけど、私は二人で一緒に飲みに行ったり、

エステに行ったり、甲子園に行ったり、山登りについて行ったりしたやん!

あんたが、面倒くさいからって放ったらかしにしてるんちゃうん?!

孫がおらんって簡単にいうけど、どんだけ苦労してるかわかってるん?

父親にも祝福されず、検査の結果次第では中絶するかもしれん可哀そうな

やったらおるよ!って言うたろか?[ちっ(怒った顔)][爆弾][爆弾][爆弾]

 

大人げないとは分かっていても、ダンナに最大限怒りをぶつけるヨメ。

さすがにダンナもこれはまずいと思ったのか、

ヨメvs姑の間に入ることにしたようです。

ただし、メールで…っておっさん! 現代っ子か?![ちっ(怒った顔)][爆弾]

 

その頃のヨメの心の支えになったのが、判定後も測りつづけた基礎体温

02.jpg ハートマークが妊婦の徴!

ボタン一つで予定日も出てくる! 03.jpg

一日ずれているのはご愛嬌[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

高温期が続いているということは、ジュニアが元気でいるっちゅうことやろう。

そんなことでもアテにしないと不安で不安で…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

その不安を解消すべく、唯一の相談相手インターネットと話をします。

 

高齢出産妊娠3か月つわり症状

どんどん耳年増になっていくヨメ。

そこで初めて認識される驚愕の事実[あせあせ(飛び散る汗)]

 

35歳高齢出産の悩みを聞いてください…

私は37歳で初産であり、高齢出産で…

高齢出産になるとリスクが高く、35歳を超えると…

 

ええ~?! 高齢出産って35歳超をいうの?

じゃあ、40歳超ってどうなるん? 

母子手帳〇高ハンコは押されてないけど?!

 

不安を解消するはずが、さらなる不安を呼び起こしたりして…

そうこうしているうちに4週間が過ぎ

02.jpg ジュニア君再び

元気な鼓動が確認できました。

ほ~っ[わーい(嬉しい顔)] よかった!よかった!

この時の頭の大きさ2.43cm、写真右の白い二本線はあばら骨だとか。

畑が超老朽化しているにもかかわらず、順調に成長しているジュニア君…

2010年7月のことでありました。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

Lionbass

「たまごクリニック」ってホントにそういう名前の病院だったんですね。
やっと分かりました。
爆弾がたくさんで恐い!
クワバラくわばら(…って死語ですか?)
by Lionbass (2010-12-10 22:54) 

masiko

たまには爆発させたほうがいいですよ。
姉が37才で出産しました。
母も姉もツワリの苦しみはあまり知らないようです。
元気に育ってもうすぐ3児の母になります。
by masiko (2010-12-11 09:38) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、たまごクリニック、通称たまクリ…本当の名前です。
今回は爆弾がたくさんのエントリーでした。まあ、終わったことですのでお許しを!
by 青沢東(QMY) (2010-12-11 20:05) 

青沢東(QMY)

(。・_・。)2kさん、ナイスありがとうございました!

by 青沢東(QMY) (2010-12-11 20:07) 

青沢東(QMY)

masikoさん、そうですよね!たまには爆発させないと、ガスがたまる一方ですよね。
お母様もお姉さまも悪阻がなかったようで、よかったですね。お姉さまのように元気に子育て頑張れるように、ちょっとずつ爆発させつつ頑張ります!
by 青沢東(QMY) (2010-12-11 20:12) 

よっきー

思い起こせば2月3日は長男の予定日でした。実際はもうちょっと早く生まれましたが。
年はかなり違いますが、ご主人ととーちゃんは誕生日が一緒、私も獅子座でございます。
悪阻の時期はキャベツばっかり食べて、生まれた子供は青虫と言われるほど、野菜好きで、たいした病気もせず、育てやすい子した。
ン10年前のドキドキを思い出しました。

by よっきー (2010-12-11 23:45) 

青沢東(QMY)

よっきーさん、お久しぶりです!ご長男さんとうちのジュニアが予定日が同じ!しかも、ご主人はうちのダンナと誕生日が同じ!そして、よっきーさんと私は獅子座つながり。ご縁があるんですね。
私は悪阻がありませんでしたが、野菜ばっかり食べてたので、うちのジュニアも青虫になれるでしょうか?ちなみに、うちのダンナは緑黄色野菜が苦手です(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-12-12 00:12) 

ぬれぴよこ

本当に「たまごクリニック」だったんですね~!(笑)
お義母さんからのメール・・・QMYさんのお怒り当然だとおもいます~
悪阻なかったんですか!それはきっとこれまでのママの苦労を知っている、おなかの赤ちゃんからのプレゼントですね♡
by ぬれぴよこ (2010-12-12 22:20) 

雀翁

平均寿命の延長、社会の多角化、少子化対策などで、たいした根拠もなく、高齢出産って40歳からになったんだと思ってました...

「孤独な妊婦」、哀しかったですね。でも、もう大丈夫(軽く言ってすみません)、みんなが応援しています。

何もないって、ダンナのお母さんには、ダンナがおるやん!
お~い、息子のこと忘れるな!

by 雀翁 (2010-12-13 13:06) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、たまごクリニックは正式名称ですよ。
悪阻がなかったのはホンマにジュニアちゃんからのありがたいプレゼントかもしれません。生まれてからもいい子でいてくれるといいんですけど(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-12-13 23:08) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、私も高齢出産って40歳からだと思っていましたが…いずれにしても私は高齢出産に違いはないんですけどね(苦笑)。
孤独な妊婦の時もありましたが、今では皆さんに暖かく見守っていただいて、頑張らねば!と思っております。
ダンナは難しい息子らしく、いつもお義母さんはややこしい、ややこしい、とブツブツ言うてはります。…お義母さんがそんな息子にしたんやないの?という心の叫びは声には出さずにそっとしまっておきましょう(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-12-13 23:12) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-12-16 08:35) 

へろーめ

人生、谷あり谷ありですなぁ。

でも、女性はそう言うことを絶対に忘れないからなぁw
お姑さんの老後は・・・・・
by へろーめ (2010-12-16 19:24) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、やっぱり女性は谷間ですか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2010-12-17 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。