SSブログ

リベンジ!ミクロの決死圏 [振り返っちゃいました]

2010年1月26日、判定日を翌日に控えてまたしてもコウノトリさんから今回もお断りさせていただきますとのお返事をいただいてしまいました。

コウノトリさん、何が気に入らんのやろなあ…[もうやだ~(悲しい顔)]

 

01.JPG ダンナと魚屋で残念会です。

今回は、畑を休めるため1か月間は何もできません。

さ~て、その間にやらなあかんことやってしまいましょうかね。

大学院の修士論文を発表! 01.jpg

01.jpg フィンランドに出張に行き、

ネイルをムーミンにしました。 01.jpg

これにはフィンランド人大ウケ[わーい(嬉しい顔)][晴れ] ニョロニョロも人気でした。

このころのフィンランドはマイナス16度寒い~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

そのあと行ったドイツ出張がマイナス1度

01.jpg ぬくいんちゃう[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

人間の感覚というものは恐ろしいものです。

東京出張にも行き…富士山だ! 01.jpg

01.jpg 上海にも出張に行きました!

 

そうこうしている間に、再びミクロの決死圏準備の始まりです。

今回は冷凍している卵をレンジでチン(?)するだけなので比較的簡単です。

ただ、畑の準備が必要なのでお薬漬けの毎日です。

セキソビットという薬でホルモン分泌を高め、

当帰芍薬散という漢方薬を食前に飲み、

プレマリンという薬でフカフカにします。

 

その合間に新潟出張! 01.jpg

01.jpg 富山出張をこなし…

2010年3月16日、いよいよ解凍卵を移植する日が来ました。

01.jpg 02.jpg

8分割のG1たまごと6分割のG2たまご2個が移植されます。

移植っちゅうても、なんか注射器みたいなのでピュッてするだけなので、

ものの5分で終わります。 その後15分ほどじっとしてたらそれで終わり!

それでも保険がきかない医療費147,370円は結構痛い…[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

移植直前からデュファストンという薬を飲んで、畑が縮まるのを防ぎます。

さあ、あとは4月2日判定日を待つのみ!

01.jpg は咲いてくれるのか?!

運を天に任せて、解凍卵が孵るのを待つダンナとヨメでありました。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

へろーめ

東洋から来た美女の指にムーミン!
そりゃウケますってw
by へろーめ (2010-12-04 12:20) 

ぬれぴよこ

ムーミンネイル、ナイスです☆

それにしても青沢東さんは時間の使い方が上手ですね。
一日が私の三倍あるか、
分身の術でも使えるのではないかと、いつも思ってしまいます^_^;
by ぬれぴよこ (2010-12-04 23:54) 

雀翁

前はチ-フも普通のセンスをしていたんですね。どこをどう間違えたら、カ-ネル・サンダ-ス...(しつこい、すみません)。

>冷凍している卵をレンジでチン

おかしい!! 笑いが声に出てしまいました。

分割の写真、なんだかとても不思議な気がします。「生命の神秘」という陳腐な言い回しがぴったりです。

by 雀翁 (2010-12-06 19:02) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、東洋の魔女にムーミン?!岸田今日子のイメージでしょうか?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2010-12-06 23:19) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-12-06 23:20) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、特に時間の使い方が上手なわけでも、分身の術が使えるわけでもなく、ただ単にいつでもどこでも眠れる特技があるだけなのかもしれません(笑)。24時間の範囲内で営業させてもらってます!
by 青沢東(QMY) (2010-12-07 06:17) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、冷凍したものを使うのはやっぱりレンジでチン!かな~と思ってますが、実際のところはよくわかりません。
細胞分裂の写真は理科の教科書とかで見たことしかないので、いざ自分の細胞が分割している写真を見ると、あ~私も生物だったんだ~って実感できますね。
by 青沢東(QMY) (2010-12-07 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。