SSブログ

水も滴るベテランさん [やられちゃいました]

ベテランコーラス隊を偽ってすでに4回目の練習会に参加。

土曜日はあいにくの雨にもかかわらず、みなさんご苦労さんやねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

01.JPG 次回出席で出場権獲得!

ラグビー部顧問の入場です! 02.JPG

むむむ…?なぜかピアノステージ端ぎりぎりに置かれています。

しかも、ステージ奥には青いポリバケツが…

もしかして、雨漏り[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]

03.JPG おいちょっと何人か手伝うてくれ!

すでにこのステージ端でさえ雨水の攻撃を受けている状況にあり、

みんなでピアノを避難させます。

よっこいしょ!どっこいしょ! 04.JPG

05.JPG あそこから漏ってるんや!

ふ~やれやれ…[ひらめき] 06.JPG

ようやくこれで落ち着いて練習ができそうです。

しかし、今日はもう一つ気になる存在が…

08.JPG パンフレット用の写真撮影[カメラ]

練習風景を撮っているようです。

兄ちゃん! 雨漏りの様子も撮っといてや~ いい記念やで~

そんなことを気にかけながら、似非ベテランの練習は続くのでありました。

今回は、いつものダンパンさんに加えて、別クラスのお友達も参加。

頑張るぞ~[手(グー)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、3人の写真はラグビー部顧問のサイトにも掲載してもらいました。

サインもしちゃいました!の写真左端にバッグも写ってたりして…[わーい(嬉しい顔)]

お歌の練習もさることながら、その他も楽しいベテラン練習会でありました。

 

本番は大阪城ホールで開催されますが、会場のほとんどが出演者

ほんのちょっとだけの一般客のチケットの先行抽選発売が行われたのですが…

くじ運男運のない私は見事落選[もうやだ~(悲しい顔)] なんでやねん!!

ダンパンさんが見事ゲットした2枚で、ひよこさんとダンナが見に来てくれます。

12月5日、よろしくお願いします~!


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 17

Lionbass

写真見ました。
12/5は聴きに行けませんが、ご健闘をお祈りしてます。
そういえば予定日はいつですか?
by Lionbass (2010-10-10 22:44) 

ひよこ

自他共に認める音痴のひよこですので参加は無理でも是非とも聴きに行きたいと思ってました♪
ダンパンさん、本当にありがとう(^^)v
モーツアルトの命日でもある12月5日、楽しみにしてますね♪

青さん、くれぐれも無理しないようにね。
by ひよこ (2010-10-10 23:05) 

雀翁

雨漏りと格闘しながらの練習ご苦労さん。

胎教にいい歌(音程の正しい歌)を歌ってくださいね...


by 雀翁 (2010-10-11 18:18) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、予定日は2月3日の節分です。平成23年2月3日で、にーさん、にーさんと覚えやすいのですが、予定は未定…早くなるのか遅くなるのか…いずれにせよ、無事であればいつでもいいです。
by 青沢東(QMY) (2010-10-12 01:50) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-10-12 01:51) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、本番はよろしくお願いいたします。ダンナが横ですが…(笑)。
私も遺伝的な音痴ですが、耳は悪くないようで、自分が外れているのが分かるがゆえに結構つらい…でも、頑張ります!
by 青沢東(QMY) (2010-10-12 01:53) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、第九といい、二胡といい、音楽を聞かせるということは胎教にはいいのかもしれませんが、いい音楽かどうかは別もんですねえ(苦笑)。でも、病院でもらったCDよりは第九のほうが楽しいのか、歌っているときはお腹の中でも元気に踊っているようです。
by 青沢東(QMY) (2010-10-12 01:55) 

へろーめ

力みすぎてお腹に響かないよう
ぼちぼち頑張ってください!

by へろーめ (2010-10-12 06:59) 

ぞんいえ

関東ではMBSでの第九ダイジェスト番組がないんですよねー。うむむ、残念無念!
昔、まだ現大阪市長が司会をしていた頃は、本番当日でも一般客はらくらく入れたんですが、司会者もゲストも有名人を連れてきてからはプラチナチケットになってしまいました。
今年出られるのはいい記念ですね。おかーちゃんが楽しいのが、いちばんの胎教だと思いますよー。
by ぞんいえ (2010-10-13 08:52) 

ぞんいえ

なんと!雨漏りとは…ボロ(ぼそっ)
それにしても、第九はずいぶん大きなイベントになったのですね。
最初に出た時は現大阪市長が司会だったのですが、本番当日でも一般客席はガラガラで、急に思い立って母が見に来ても入れたくらいです。
胎教はおかーちゃんが楽しいのがいちばんですよ。
今年出られるのはいい記念ですね。
関東では多分、TBSがダイジェスト番組を放映してくれないので、見られなくて残念ですよぉ。
by ぞんいえ (2010-10-13 09:00) 

NO NAME

胎教は、おかーちゃんが楽しいのがいちばんですね(^^)v

初めて第九に出た時は現大阪市長が司会をしていた頃で、一般客席はガラガラ。急に思い立って見に来た母も楽勝で入れました。それが今では、ゲストも司会者も著名人でプラチナチケットになりましたね~。

それにしても、雨漏りとは…orz
by NO NAME (2010-10-13 09:24) 

ぞんいえ

胎教は、おかーちゃんが楽しいのがいちばんですね(^^)v

初めて第九に出た時は現大阪市長が司会をしていた頃で、一般客席はガラガラ。急に思い立って見に来た母も楽勝で入れました。それが今では、ゲストも司会者も著名人でプラチナチケットになりましたね~。

それにしても、雨漏りとは…orz
by ぞんいえ (2010-10-13 09:24) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、やっぱり今自分でも力むのはよろしくないのでしょうか?
まあ、諦めの早い私ですから、勇気ある撤退で力まな出ない高い音は最初からないものと…ってそんな気ではあきませんかね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-10-13 22:57) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、関東ではテレビ中継がないんですか…関東まで聞こえるように大きな声で歌います!
MBSナウが以前は司会だったんですね。今やチケットはほとんど手に入らない状態で、結構大変です。
お母ちゃんは毎日が楽しい~たとえお酒が飲めなくても、それなりに楽しいこと見つけてやってま~す!
by 青沢東(QMY) (2010-10-13 23:09) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、雨漏りするぐらい歴史のある建物…っつうことで(苦笑)。
一万人の第九はいまや一大イベントであり、参加することも視聴することもままならんという…でも今年はいい記念になりそうです。
TBSが放送してくれなくても聞こえるぐらい大きな声で歌いますので、耳を澄ませて聞いてみてくださいね(笑)。

by 青沢東(QMY) (2010-10-13 23:15) 

青沢東(QMY)

NO NAME(ぞんいえ)さん、お母ちゃんは毎日お気楽に楽しんで生きてまっせ~(笑)。
現大阪市長が司会をしていたとは知りませんでした。今はてっぺん疑惑の人が司会されてますよね。目線が高くなってしまいそうです。
雨漏りはステージだけで、我々が座っているところまで被害がなくてよかったです。ホンマに歴史ある建物っちゅうか、ぼろいっちゅうか…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-10-13 23:19) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、このページってなんかおかしいですよね。私がアップした時も、修正しても全然更新されなくて、何度もトライしてみて無理だったので、結局新しい記事にしてコピペしたんです。何度もコメントしていただいてホンマ恐縮です。
by 青沢東(QMY) (2010-10-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。