SSブログ

入った?! [やっちゃいました]

ついにやってきましたエックスデー!!

はたして12年前のウェディングドレスのファスナーは無事に上がるのであろうか?!

 

前日…念のために試着してみましょうか…

恐るおそるダンナに後ろのファスナーをあげてもらうと…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

01.JPG 入った~[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

なんだ~結構余裕じゃん[わーい(嬉しい顔)] とりあえず明日撮影はなんとかなりそうね。

一安心でエックスデーを迎えることができそうです。 

 

翌日、朝からドレスにアイロンをかけるヨメ…なにせ12年分のしわですから…

01.JPG 1時間以上かかりました…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

こら!3代目、のるんじゃない!! またしわになるでしょうが!!!

実は私、アイロンがけが死ぬほど嫌いで、アイロンを出したのも

ものすご~~~~~く久しぶりなのでありました。

 

午後、アイロンのあたったドレスを持ってスタジオ入りです。

03.JPG お世話になりま~す[かわいい]

ヨメの支度に時間かかるので、ダンナは1時間遅れての登場となります。

なにせ、嫌がるダンナを無理やりに巻き込んでの写真撮影ですから、

1時間も待たせようもんなら暴れだしかねません…やれやれ…[たらーっ(汗)]

スタジオの中は写真撮影禁止なので、一人だけの時にこっそりと…

お店の中はこんな感じです。 05.JPG

04.JPG メイクアップルームの様子[ぴかぴか(新しい)]

まずはヨメさんにメイクアップを施します。

中国の変身写真では、これは誰?!と本人もびっくりするような厚化粧ですが、

さすがに日本ではナチュラルメイクが基本[ひらめき]

 

…若い人はそれでいいかもしれんけど、不惑を超えた私にはどうかなあ…[もうやだ~(悲しい顔)]

 

でもまあ、プロのやることですから、すべてお任せいたしましょう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

1時間ほどで撮影も終わり、ダンナもそれほど不機嫌でもなさそうです。

やれやれ[たらーっ(汗)]

アルバムの出来上がりは10月末だそうで、まだまだ先のことですが、

とりあえず、選んだ写真だけは白黒コピーを撮って渡してくれました。

不惑を超えたおっちゃんおばちゃんが恥ずかしげもなく撮った写真…

07.JPG 06.JPG 08.JPG こんな感じです。

かなり無理がありますが…まあいいでしょう[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

それにしても、白黒にすると戦前の記念写真みたいになるのは気のせい?

09.JPG 10.JPG

さ~て、自己満足だけの写真撮影も終わったし、とっとと帰りましょうかねえ。

 

 

で、お前…これは何なん?! 02.JPG

きゃ~見ないで~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

どうあがいても12年の歳月は取り返せず、サイズ直ししちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

だって、大事なのは写真を撮るという結果であって、

ダイエットの過程じゃないのよ~[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもやっぱりずるっこ祝杯をあげるのはよくないよねえ…[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そうや![ひらめき]

 

虎さんチームの今期の優勝に願かけて、それまで禁酒続行ちゅうのはどう?!

それなら、神さんもさっきのずるっこ許してくれるんじゃない?!

 

ということで、混戦きわまるセリーグで虎さんチームを救出すべく、後ちょっとだけ願かけ禁酒頑張るぞ!!

ホンマ、明日から4連勝…頼むで~[グッド(上向き矢印)]


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

Lionbass

おめでとうございます。
サイズ直しが写真ではよく分かりませんが…。(笑)
虎さんチームがんばってほしいですね。
by Lionbass (2010-09-20 09:21) 

noel

念には念を入れるためのサイズ直しだったのですね。

素敵なお二人に乾杯!はもう少し先ですね。
by noel (2010-09-20 10:07) 

ひよこ

おぉ、なんて素敵なお写真。
ちょっと見ながら照れましたが(笑)

アルバム出来上がったらぜひまた見せてくださいね~♪
楽しみにしてます。
by ひよこ (2010-09-20 14:22) 

へろーめ

おめでとうございます。

ウェディングドレスを着たと言う結果がスベテです。
経過は問題ないっす!                         たぶんw
by へろーめ (2010-09-20 14:50) 

ちょん

青さんの10キロダイエットを何回か目にしているので、今回も「さすが!!」と思って読んでいましたが、とっても笑えるオチありでしたね!
ほんと、照れるけどステキな写真です~♪
写真の中のおすましブリッコなダンナさまが、普段の殿様ぶりを見事に隠していますね(笑)
by ちょん (2010-09-20 19:17) 

ぬれぴよこ

おめでとうございま~す!
ゆるゆる~と思ったら!(笑)
無邪気にアイロンがけしたドレスを踏んでいる三代目が、かわゆいです^m^
それにしても素敵な写真、出来上がり私も楽しみにしています!
by ぬれぴよこ (2010-09-20 22:12) 

Duarte

おめでとうございます。
老眼鏡かけなおしてマジマジ見ちゃいました。白黒でも美男美女はわかりますねぇ。素敵な大正ロマンスです~v(^^)。
by Duarte (2010-09-21 12:32) 

雀翁

>大事なのは写真を撮るという結果であって、ダイエットの過程じゃないのよ~

なんだか前に言ってたことと多少違うような...
酒は控えても食べるもんは食べてましたもんね。ま、この程度のごまかし(あ、失礼)は当然必要ですね。ま、結果よければすべてよしと。ダンナはほんとうによく付き合ってくれましたね、えらい。

願掛けが無駄になりませんように(無駄だと思いますが...)

by 雀翁 (2010-09-24 18:16) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、サイズはわきのところで当て布をしてかなり大きく直しております。大幅なインチキですが、結果良ければすべてよし!…としておいてください。
by 青沢東(QMY) (2010-09-27 00:14) 

青沢東(QMY)

noelさん、念には念を入れてというか、人間あきらめが肝心というか…(苦笑)。
虎さんの優勝を祝して乾杯!といきたいですね。
by 青沢東(QMY) (2010-09-27 00:16) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、40過ぎてやることじゃないような気もしますが、写真は時間を切り取って残しておいてくれますからねえ。きっと、還暦の時、米寿の時、笑いながら思い出に浸れるアイテムになるのではと思っております。
なお、アルバムは門外不出となりますので、ぜひ我が家にお越しくださいませ!できればダンナの留守のうちに(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-27 00:18) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、たぶん…とか言われちゃうとちょっと不安になってきました…(苦笑)。でも、きっと結果が大事なんです!写真が撮れたことだけが…でもでも…とっても悔しかったりして(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-27 00:19) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、殿さまダンナの変貌が笑えるでしょう?!でも、ここまで行くのにかなり苦労いたしました。ダンナの言うことを無条件で聞かなければならないオプションを渡してしまっているので…いつそのカードを切られるのか…まあ、なんとかなるでしょう(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-27 00:21) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、猫とは人が一生懸命していることを邪魔するのが仕事のようで、かつみはよくパソコンの前に座って視界を遮っておりましたし、三代目はパソコンのキーボードを勝手に叩いて入力したりしています。アイロンあててくれる猫さん、どこかにいないかなあ?!
by 青沢東(QMY) (2010-09-27 00:24) 

青沢東(QMY)

Duarteさん、白黒でピンボケのほうがよさげな不惑超えた二人であります(笑)。ダンナは半ばやけくその境地でした(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-27 00:25) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、願かけの効果か、ついに虎さんチームにマジックが点灯しましたよ!って言っても、マジックが消える=竜さんチームの優勝なんですが…いや!そうはさせるか!!虎さん魂で最後まで頑張りますよ!
by 青沢東(QMY) (2010-09-27 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラグビー部顧問代打酒断ちの効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。