SSブログ

疲れた時はやっぱりコレ! [やっちゃいました]

お泊まり研修も2日目を迎えました。

さ~て、後一日頑張ってまいりましょうか!!

 

朝7時、同室のシニアマネジャーと朝食会場に向かいます。

32.JPG 若干平均年齢が高いような…

やっぱり人間年とともに朝早く起きるようになるのでしょうかねえ[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

洋食中心の朝食メニュー 31.JPG

おっちゃんたちはご飯みそ汁が良かったのでは?!

女性陣にも朝食は和食派も多いみたいで、ご飯がない!と嘆いておりました。

研修のアンケートに書いとかな!!

 

さて、午前中は昨日同様分科会に分かれての研修となります。

まずは2時間のコンプライアンス研修。なんと私が講師であります。

今回のテーマの一つがパワハラ

上司は部下を育てるつもりで叱咤激励してるつもりなのですが、

受け取る側はどうもそうは思っていないようです。

パワハラだと言われた方は自覚がないことがほとんどですので、

防止するのもなかなか難しいようです。

まあ、なんにせよ色々とコミュニケーションをとって、相手のことをよく理解することが必要なんでしょうねえ。

 

その後は、講義形式のレクチャーが約1時間。

33.JPG 若者もお疲れか?静かです。

しかし、最近の若者は無茶飲みしなくなりましたねえ。

昔は、宿泊研修で羽目をはずして飲みまくってホテルにご迷惑をおかけしまくっていたこともあったようですが、最近はお利口さんばっかりのようです。

さて、あっという間にランチタイム

34.JPG 35.JPG 37.JPG

またしても豪華版のランチ…ダイエット中やっちゅうのに…[ふらふら]

かなりヤバい状況かもしれません…週末の写真どないなるんやろう??

 

午後は再び全員集合しての研修となります。

38.JPG そしてあっという間の閉会…。

一年生からえらいさんまで一堂に会しての研修で、色々と学びました。

あんまり一生懸命勉強したので、疲れちゃいました[ふらふら]

疲れた時はやっぱりコレよね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

自腹切って新幹線[新幹線] 39.JPG

またしてもお金にモノ言わせてしまった私でありました[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

Lionbass

日本経済のために、どんどんカネにもの言わせてください。
ダイエットの結果、ますます楽しみです。(^=^);;;
by Lionbass (2010-09-16 00:07) 

雀翁

今回の夏休みで思いましたが、朝食のブッフェは和食に限ります。大根おろしとちりめんじゃこを好きなだけ取らせて下さい(誰にお願いしてるんでしょう)。

パワハラの講師、ご苦労様です。言った方に自覚がないだけに、難しいテ-マですね。韓国ではパワハラは日常茶飯事、お茶の子さいさいです(意味不明)。

by 雀翁 (2010-09-16 20:00) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、私一人がカネにモノ言わせたところで日本経済も円高も改善するはずもありませんが、経済学で学んだ乗数効果できっとその何倍もの効果が表れるはず!今日も健気に皆でカネにモノ言わせましょう!(笑)!
by 青沢東(QMY) (2010-09-18 12:22) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-09-18 12:23) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、じゃこおろしがあればご飯何杯でもおかわりできますよね。しかも、前日飲みすぎて弱った胃腸もふっくらご飯を欲していたりして…。やっぱり朝食は和食に限りますね。
パワハラは本当に難しいテーマです。受取った側の言ったもん勝ちかい!みたいな勢いもあって、最近のおっちゃんおばちゃんたちは貝になるしかないのか?!的な反論も聞こえてくるのではないでしょうか。韓国や中国ではパワハラはお茶の子さいさい…確かにそうでした(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-09-18 12:27) 

青沢東(QMY)

モカさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-09-18 12:27) 

へろーめ

しかし、ダイエットも土壇場に来て邪魔が入りましたなぁ。
もうスグ結果がでるのが楽しみでワクワクw

by へろーめ (2010-09-18 14:02) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、結果判明まであと24時間を切ってしまいました。はたしてファスナーは上がるのか?!あるいは思いもかけない結末が待っているのか?!
次回に続く…(笑)
by 青沢東(QMY) (2010-09-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。