SSブログ

大人の合コン [はじけちゃいました]

土曜日は京都鴨川の川床で大人の合コンを開催することになりました。

合コンは男女同数でなければならぬ!という鉄則だそうで、女性陣はパンダ姉さん、ダンパンさん、それに男性側の会社の女性と私という4人のきれいどころとあいなりました。って、自分で言うなってか??

 

01.JPG 京都御池からちょっと北

めん坊というお店で合コンです。

合コンといっても、ほとんど既婚者ですから何があるわけでもないのですが…

まあ、楽しく飲もうじゃないですか[わーい(嬉しい顔)][ビール] という会です。

せっかく京都の納涼床を楽しむのですから、お衣装もこんな感じで…

02.JPG ダンパンさんと私は浴衣[ぴかぴか(新しい)]

あまり着る機会もないので、こういうチャンス最大限に生かさねば!

ちなみに、猫好きの私は猫柄の浴衣であります。

お店を探していて、面白いものを見つけました。

ジェフの英語塾[ひらめき] 03.JPG

これって、世界まるごとハウマッチのあの人??

町家で学ぶ英会話ってなかなかおしゃれやん[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

家が近かったら通っているところでした。

 

さて、お店はここのようですねえ。 04.JPG

細い通路を通ってお店に入り、さらに廊下を通って床に出ます。

05.JPG しげ~でも暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず乾杯だ~[わーい(嬉しい顔)][ビール] 06.JPG

禁酒生活約2カ月…今日ほどビールがうらやましいと思った日はありません。

ちょっと一口いやいやそれはいかん[ちっ(怒った顔)][爆弾]

自分と激しく葛藤していたのでありました。

お上品なお料理が運ばれてまいりました。

07.JPG 08.JPG 09.JPG

・先 附枝豆とうふ
・八 寸バイ貝・ほおずきサーモン・万願寺唐辛子
・造 り鱧 落とし・生湯葉

バイ貝とはお友達になれないので、そっと裏返しておきましょう[わーい(嬉しい顔)]

ほうずきサーモンは、チーズをサーモンでくるんだ洋風なお仕立てでした。

やっぱり京都の夏と言えばよね~。

こうなりゃ、これも必要よね~ 10.JPG

う~ん、飲みたい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]ひんやりとして、おいしいんやろうなあ~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

11.JPG 12.JPG 13.JPG

・冷 鉢冬瓜 海老そぼろ庵掛け
・御凌ぎ鰻 棒寿司
・焼 物鮎 塩焼き

エビそぼろぐらいはなんてことないさ! 

ウナギもちょっとお友達になれないのでパスしちゃいましょうか。

鮎の塩焼き…アーユー鮎?みたいなオッサンギャグ言うてるのは誰や?!

14.JPG 15.JPG 16.JPG

・油 物賀茂茄子 田楽
・留 め生醤油うどん
・水 物蕨 餅

だんだん暗くなってきて、〆のおうどんをいただく頃にはすっかり京の夜であります。

あ~おいしかった[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

17.JPG たまにはこういう大人の合コンも風情があっていいよね~

第1回はカモ鍋、第2回はクエ鍋、第3回は近江牛とグルメ集団と化してきつつある大人の合コンメンバーですが、次回は大阪B級グルメ通天閣串カツか鶴橋の焼肉ですか?

18.JPG 風情ある街並みを後にして…

さ~て、二次会だ~! とばかり京の夜の街に消えていく大人8人でありました。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

雀翁

>京都鴨川の川床

って、ちょっと前、かなり増水して危なかった所でしょうか。いくら川の上でも。屋根もないところでは暑かったことでしょう、そこで、ぐっとビ-ルを我慢し、冷酒にも手を出さなかったQMYさんの腹の括りぶり(帯がきつかったんでしょうか?)見事です。

by 雀翁 (2010-08-02 08:49) 

ちょん

お二人とも浴衣がとても可愛い★
浴衣がさらりと着こなせる女性って、ステキです。
合コンと言えば、社会人になってすぐに生まれて初めて合コンに誘われ、とってもとっても楽しみに参加したのですが、人見知りが悪い方向にはたらいたのか相手陣から「暗そう」「楽しくなさそう」と囁かれ、それがトラウマになり、未だ2度目の合コンは実現ならず。。。
合コンを楽しむ方法をまた教えてください!
by ちょん (2010-08-02 10:12) 

masiko

夕涼みに浴衣いいなぁ。
全部旨そう。
これで我慢している意志の強さにniceです。

by masiko (2010-08-02 17:11) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、腹のくくり方なら任せてください!着くずれしないようにタオルを3枚もまきつけて紐でぐるぐる…かなり気合を入れて腹周り括りつけていますから、夏のビールだろうが冷酒だろうが…あ、でも本当に今回だけは心がくじけちゃいそうでしたが、ぐっと我慢いたしました。
by 青沢東(QMY) (2010-08-04 09:11) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、私もだいぶ前の元彼に合コンを設定しろといわれて企画したのですが、メンバーが悪いだのなんだの言われて全く楽しくなかったです。しかも、私は元彼がいて新しい出会いなんて期待できなかったし…。それから、合コンには新しい出会いはない!ということを肝に据えております(笑)。
ぜひ今度、大人の合コンにご参加ください。その場が楽しければいいじゃない!的なノリで、紳士的な集会ですからご安心を!
by 青沢東(QMY) (2010-08-04 09:14) 

青沢東(QMY)

masikoさん、今回はかなり頑張って我慢しちゃいました。でも、もうちょっと暑かったら…きっとビールかっくらって、鴨川に飛び込んでいたかもしれませんね(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-08-04 09:16) 

青沢東(QMY)

noelさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-08-04 09:17) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ナイスありがとうございます!
by 青沢東(QMY) (2010-08-04 09:17) 

へろーめ

今年の気温だと暑そうですねぇ。
でも、一度は行ってみたいもんです。
by へろーめ (2010-09-03 07:55) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、なかなか風情があっていいもんですよ。お勧めとしては鞍馬の川床のほうが涼しいですが…。
by 青沢東(QMY) (2010-09-05 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。