SSブログ

ダンナ様はエスパーだったのです! [反省しちゃいました]

今週はダンナが東京出張で居りません[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][晴れ]

さ~て、何して遊ぼうかなあ~[かわいい][るんるん]

 

しかし…ヨメはドクターストップ禁酒中[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

誰からもお誘いがかかりません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

呑めんヨメ飲み友達から敬遠されているようです。

 

え~い、せっかくの機会や!思い切ってダイエットでもしてみるか~[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

飲みにも誘ってもらえず、家でも飲めないヨメはやけくそ一念発起

 

事の起こりは1週間ほど前

結婚12年干支も一回りしたことだし、記念写真でも撮ろうかとヨメが思いつきました。

しかし、必死に抵抗するダンナ。

年賀状ではコスプレまがいのことを率先してやるくせに、普通の記念写真は嫌なんだそうです。

ヨメがダンナにお願いにお願いを重ね、とうとう諦めざるを得ない状況に追い込まれたダンナ。

ダンナがしぶしぶ承諾したので、ヨメは嬉々として写真館に予約を入れました。

そして、ヨメは実家に帰って12年前に着たウェディングドレスを引っ張り出して袖を通し…

 

ファスナー上がらへん…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

12年の年月はヨメの体型をもごっそりと変えてしまうほど長いものなのか…?

 

がっくりしながら、腹をさすり、遠くを見つめて考え込むヨメ。

それを見ていたダンナがすかさず言います

 

今、お前が考えていることはすべて間違ってるから…

 

ガ、ガ、ガ~ン[ふらふら][爆弾]

 

この腹は来るべき食糧危機に備えろとの神の啓示に違いない[ぴかぴか(新しい)]とか、

三段腹より一段でっ腹の方が可愛いやん[揺れるハート]とか、

これは腹ではなくおやつを一杯詰め込んだウェストポーチだと思いこむとか…

 

そういったことはすべてヨメの間違った考え方だとダンナは言うのね[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

でもダンナ!なんで、私がそんな言い訳を考えてるって分かったん[あせあせ(飛び散る汗)]

 

エスパーダンナに心の奥を見透かされ、悔しさに涙暮れる毎日[たらーっ(汗)]

よ~し!やったるで~!見てろよダンナ[パンチ][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

 

ということで、今週から禁酒に加えてダイエット月間に入っております。

今晩のメニューは…

01.JPG じゃこサラダでカルシウム

えだまめ豆腐でたんぱく質! 02.JPG

って、出来合いのもんかい[ふらふら]

だって、ダンナもおらんしヨメ一人ならスーパーで買ってきただけでもいいじゃん!

ということで始まったヨメのスーパー(?)ダイエット

撮影のXデー9月19日[ひらめき]

2か月ではたして12年前の体型に戻れるのか?

あるいは、諦めてできちゃった婚用のウェディングドレスをレンタルするのか??

03.JPG はたまた、背中は写さないで前からだけでごまかす?

まあ、なんとかなるだろうといつものようにお気楽なヨメなのでありました。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

ぞんいえ

コスプレまがいって…あれを立派なコスプレと言わずして何と言う!

上海で妊婦になった友達が記念に変身写真をよく撮ってるんですが、その際はチャイナドレスの後ろファスナー全開でというのがお決まりですよ。
…あ、慰めにも何にもなってませんか。

by ぞんいえ (2010-07-15 10:08) 

ちょん

久しぶりに大笑いさせていただきました!!
スーパーダイエットの行く末、しっかりと見届けさせていただきますよ~。
ウェディングドレス、とっても綺麗なので是非着て頂きたいです♪

by ちょん (2010-07-15 12:38) 

へろーめ

いつぞやにもチャイナドレスの為にダイエットされた様な・・・・
ただ、年齢と共に基礎代謝が落ちますので
ダイエットはより一層の努力が必要かと
by へろーめ (2010-07-15 19:19) 

ひよこ

青さんならきっとやりとげられると思います。
写真撮るだけじゃもったいないから9月19日、そのままみんなで12周年パーティーしませんか?
私はちょんさんの結婚式の時にきたワンピ着ますから。
あっ、着れないかも(苦笑)
by ひよこ (2010-07-15 22:08) 

Lionbass

ビフォー・アフターお待ちしてます。
by Lionbass (2010-07-16 00:25) 

青沢東(QMY)

ぞんいえさん、中国なら後ろ全開でも大丈夫なんですね。心斎橋でもそれでもいいとカメラマンは言うてくれるんでしょうか…(苦笑)。
年賀状コスプレはこれからも健在です!
by 青沢東(QMY) (2010-07-16 07:29) 

青沢東(QMY)

ちょんさん、お久しぶり!お元気?
前回ちょんさんにお会いした時のおなかに近付いている私…それが子供なのかお肉なのか…大きな違いですねえ…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-07-16 07:32) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、そうなんですよ。前回はちょんさんの結婚式で、チャイナドレスも結婚式用のドレスも着れるようにダイエット成功したのですが、今回は年も年ですし…でも、頑張りますよ~!
by 青沢東(QMY) (2010-07-16 07:35) 

青沢東(QMY)

ひよこさん、12周年パーティなんてそんな大げさな…(苦笑)。でも、よくもった方だと思います。ダンナの忍耐がよかったのか、ヨメの放任主義が良かったのか…(笑)。
まあ、お祝いにちょっとした集会を企画してもいいかもしれませんね。うちで持ち寄りパーティでも?
by 青沢東(QMY) (2010-07-16 07:38) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、アフターは成功の暁にはご披露してもいいかもしれませんが、ビフォーは…かなり見苦しい状況かと…(苦笑)。みなさんの気分が悪くなることを恐れて、ビフォーの披露(暴露?)は遠慮させていただきます。
by 青沢東(QMY) (2010-07-16 07:40) 

雀翁

12年前のウェディング・ドレス...なんと無謀な、いや、勇気ある挑戦でしょう。感動しました! 

感涙の結末を期待しています!!!(得てして、期待は裏切られるのですが...)


by 雀翁 (2010-07-16 09:14) 

ぬれぴよこ

QMYさんなら、きっとスーパーダイエットが成功して、12年前の体に戻れると信じています!
素敵なお写真楽しみにしてますよ~♪

by ぬれぴよこ (2010-07-18 22:56) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、やはり無謀なチャレンジでしたかねえ。得てして期待は裏切られるものですが、実は私はかなりの負けず嫌い…現在も無謀なチャレンジに挑み続けております!!ってあまり結果が出ていないのが残念ですが…(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-07-19 10:15) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、12年前の体に戻れるかどうかは別として、とりあえずある程度までファスナーが上がることを祈ります(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-07-19 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どないしたらええんやろねえ疑惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。