SSブログ

やっぱ偽札はまずいんじゃない? [決めちゃいました]

会計士協会の会報部の仕事を担当することになった私。

来月号に私が寄稿した記事が載るということで、本日の会報部部会ではその写真選びをしておりました。

 

たとえ英語が話せなくても、ものすごく飛行機が怖くても、日本企業が出ていく以上、

ニッポンの公認会計士も海外に出張する機会が少なくはありません。

ということで、世界をまたにかけて仕事をする公認会計士ならではの

失敗談体験談を紹介しようという企画であります。

その第1回目が中国、そして中国といえば青沢東!ということになりました。

記事の中では偽札が横行しているので注意すべし!みたいなことが書いてあるので、添付する写真としてはこんな感じのものを掲載したかったのですが…

 

やっぱり公の機関紙に紙幣の、しかも偽札の写真はまずいでしょう…

 

紙幣の写真をブログではアイコンにしている私が言うのも何なんですがね…

ということになり、結局この2枚が掲載されることになりました。

001.JPG 王道万里の長城

食べ物代表北京ダック! 002.JPG

私としてはせめて食べ物代表としてとかカエルとかを推したかったのですが…

 

まあ、とりあえず無難なところで写真も決まったことですし、懇親会に行きましょか!

 

部会の後の恒例の懇親会は、今日は沖縄料理です。

01.JPG オリオンビールで乾杯

私はサンピン茶で…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 02.JPG

協会活動を通じて、他の監査法人や会計事務所の人たちと交流できるのは非常に貴重な機会であります。

仕事の話、ゴルフの話、困ったおっちゃんの話等々…色々勉強させていただきました。

 

さて、沖縄料理といえばゴーヤチャンプルーですが…

03.JPG 石焼ゴーヤチャンプル~[ぴかぴか(新しい)]

って、別に石焼きにせんでも…[ふらふら]

付加価値を少しでも高めようというお店の努力に…乾杯[わーい(嬉しい顔)][ビール]


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

Lionbass

サンピン茶が痛々しい!
先日、オーケストラの練習後にみんなで沖縄料理店に行きましたが、ゴーヤチャンプルーは石焼きではありませんでした。^=^;;;
by Lionbass (2010-07-13 08:15) 

雀翁

万里の長城にペキンダックですか...「個性的な」QMYさんらしさが、影を潜めていますね。やはり、「会計士協会」は、公にはおちゃらけを許さない、super conservativeなのでしょうか。
パ-ティ-づくしが続きますね。ノン・アルコ-ル、おいたわしい限りです。Dr.Stop解禁まで、あと少し(?)の辛抱です。

by 雀翁 (2010-07-13 09:17) 

masiko

チャンプルーでオリオンもあるのに
サンピン茶とは私ならぐれちゃいます。
QMYさんは偉い!大人だわ。
by masiko (2010-07-13 10:46) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、普通はゴーヤチャンプルーを石焼きになんかしませんよね。このお店も、普通にゴーヤチャンプル作ってお皿に盛ってきて、最後に石の器に入れるだけなんです。焦げるだけなんですけどねえ(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-07-13 22:41) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、まだまだ会計士業界いや、協会はコンサバ街道まっしぐら…だって、おじいちゃんたちがまだまだ睨みをきかせてますからねえ。
ドクターストップ解禁の日にはビール、ワイン、日本酒、泡盛、白酒、紹興酒…みんなまとめてもってこい!!というのを楽しみにしつつ…。
by 青沢東(QMY) (2010-07-13 22:44) 

青沢東(QMY)

masikoさん、絶対に医者に言い訳させないように完璧に言うこと聞いてます。そのかわりドクターストップが解禁されなければ…診察台ひっくり返して怒鳴りこんでやりますわ~(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-07-13 22:46) 

へろーめ

蛇とカエルだと文章を読んでもらえませんぜw

「石焼き」って焦げ目を楽しむ調理方だと思うので
ゴーヤチャンプルは合わないよね。

by へろーめ (2010-07-15 19:12) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、蛇とカエルでは文章を読んでもらえませんか…じゃあ、さそりとワニを…ってちょっと違いますかね?(笑)?

石焼きは確かにゴーヤチャンプルには必要なさそうですね。
店長!頑張れ!
by 青沢東(QMY) (2010-07-16 07:22) 

ぬれぴよこ

ゴーヤチャンプルーに石焼バージョンがあったとは!?
ゴーヤファンの私も知りませんでした^_^;
by ぬれぴよこ (2010-07-18 22:42) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、でも私の個人的な感想としてはゴーヤチャンプルは石鍋でわざわざ焦げ目をつけなくても、普通のが一番おいしいと思います。
by 青沢東(QMY) (2010-07-19 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。