SSブログ

必勝アイテム [はじけちゃいました]

金曜日、免許証の書き換えに行った後、とても心配していたことがあります。

それは雨…甲子園詣でに行かねばならぬのに…はたして晴れるのでしょうか??

 

夕方4時頃まではとても野球ができるような状況ではないザザ降りの大雨

それが、4時を過ぎたころからだんだんと薄明かりがさすようになり…

01.JPG 晴れた[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

やっぱり甲子園勝利の女神を呼んでいるのね!

勝利の女神が来たからには今日も勝ってもらうで~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

いつもの必勝アイテムもちゃんとそろえてきましたよ~

02.JPG カツ巻き[ぴかぴか(新しい)]

これを食べなきゃ絶対にいかん

そして、ビールはキリン! 03.JPG

ピンクのお姉さんではなく、黄色タンクをしょったお姉さんを探します。

私はドクターストップ中なので、ダンナが代わりにお姉ちゃんをメガホンで呼びつけます。

…ダンナのメガホンってそのためにあるんや…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さらに、ダンナはスタミナをつけねば!とこんなものまで買ってきました。

04.JPG あんたはスタミナいらんやろう…

まあ、それだけ一生懸命応援するっちゅうことで…[わーい(嬉しい顔)]

 

ゲーム前半1点リードされたまま試合が進みます。

05.JPG トラッキー!あんたも頑張りや!

ラッキーセブンはお任せや! 06.JPG

しかし、5回のトラッキーのバク転も、ラッキーセブンの風船も逆転の喜びをもたらしてはくれませんでした。

 

その後8回、アニキ!

内野ゴロではありましたが、3塁ランナーがホームインして同点

さらにアニキの代走が2塁盗塁!その際の悪送球が絡んでランナー一気に

ホームインして逆転

07.JPG うちの鳥谷も大喜び[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

後は球児!任せたで~ 08.JPG

甲子園全体があと一人コールからあと一球コールへと変わり…

06.JPG 前見えへんし[ひらめき]

可愛そうなラストバッター…タイガース勝利のカウントダウンとともに消えていきました。

 

結局いわば相手のミスで勝たせてもらった試合…

でも、勝ちゃあいいんだい

 

お立ち台はナイスランこの二人。 10.JPG

初々しいインタビューがグッドよ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

11.JPG 狂喜乱舞するダンナとヨメ!

ヨメは今年甲子園詣で戦績5勝1敗、ダンナは4戦全勝と好成績であります。

あ~、そういえばヨメの1敗の時はカツ巻き食べんかったなあ…

カツ巻きは勝利の必須アイテムのようです。

 

煙となんとかは高いところ上る… 12.JPG

勝利の六甲おろし大熱唱の後、ヒッティングマーチ熱唱をライトスタンド最上段まで上って満喫するダンナと甥っ子。

そして、やっぱりビールはキリン一番搾りやね[わーい(嬉しい顔)][ビール][揺れるハート]

 

もうひとつ、甲子園の必勝アイテムとして忘れてはならないのがこれ!

13.JPG 幸せラーメン[ぴかぴか(新しい)]

どうか次回も勝利をもたらしてくださいね!

幸せ来訪[晴れ]よろしく!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

Lionbass

あのビミョーな勝ち方した試合ですね。
勝ちは勝ちですから…。
「カツ巻き」初めて見ました。
by Lionbass (2010-07-11 09:23) 

青沢東(QMY)

Lionbassさん、ビミョーでも圧勝でも勝ちは勝ちですからおおいに喜びましょう!
カツ巻きは甲子園球場最寄りのダイエーに売ってます。絶対にここで購入の上甲子園球場にご入場くださいませ!
by 青沢東(QMY) (2010-07-12 07:01) 

雀翁

>甲子園が勝利の女神を呼んでいるのね

晴れたということは、試合があるということで、それに勝つかどうかは別のような気がするのですが...虎さんチ-ムのファンは、楽天的な方が多いのでしょうか。
前に交流戦で竜さんチ-ムが「勝ち腐っている」というお言葉をいただきましたが、このごろ虎さんチ-ムの方が、「勝ち腐っている」ようですね。ま、オレンジのチ-ムが勝つよりはずっといいです。

by 雀翁 (2010-07-12 12:51) 

青沢東(QMY)

雀翁さん、過去何年も期待を裏切り続けてきた虎さんチームの応援をするにはこれくらい楽観的でないとやってはいけません!(笑)!
先週は竜さんチームに頑張っていただいてウサギさんチームを叩きのめしていただきありがとうございました!先週だけは竜さんチームを応援しちゃいましたよ。でも大分後ろも詰まってきましたし、ここからが正念場!死のロードが始まるまでに何としても順位を上げておかねば!!
by 青沢東(QMY) (2010-07-13 07:40) 

へろーめ

「カツ巻き」くらいで勝てるのなら
毎日1ダースもってズムスタに見に行きますがな!

by へろーめ (2010-07-15 19:03) 

青沢東(QMY)

へろーめさん、カツ巻きは偉大ですよ。
ぜひ今度ご持参ください。もしそれで勝てば…ホームゲームだけでもすべて勝てばすごいっすよ!!
by 青沢東(QMY) (2010-07-16 07:17) 

ぬれぴよこ

カツ巻きおいしそう~♪

そちらは風船の色がカラフルですね~!
楽天&中日の試合のとき、隣にいたグループの人が、
なぜか虎のマーク入りの白い風船を飛ばしていたのが印象に残っています^_^;
by ぬれぴよこ (2010-07-18 22:38) 

青沢東(QMY)

ぬれぴよこさん、カツ巻きは縁起もんですから絶対に食べなければいけません!今日も甲子園詣で…カツ巻き食べて応援してきます!!
他チームの風船は、チームの色に統一しているようですが、虎さんチームは風船飛ばし先行だったせいか、風船なら何でもいい!的なのりで、カラフルなセットになっています。でも、私は相手チームのカラーは絶対に飛ばさない!ということで、特定の色だけ残って困ってます(苦笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-07-19 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。